気が付けば

 

あっという間に木曜日。

 

人生、終わっていくのが早すぎる・・ランニングあせる

 

 

もしかして

 

明日、死んじゃうかもしれないから

 

毎日、人に優しく

 

自分にも優しく笑

 

今日、この世に生きていられることに感謝して

 

楽しく過ごし

 

もっともっと

 

まだ動けるうちに

 

いろんなことをしないとねん。真顔ハイビスカス

 

いかがお過ごしでしょうか♡香水

 

さてさて。

 

先日、移動の最中に

 

NETFLIXから

 

iPhoneにダウンロードしておいた動画を観ていたのですが・・・映画

 

 

2000年に日本で起きた事件

 

神奈川県・逗子マリーナのマンションで

 

イギリス人女性が殺害された事件

 

覚えてる?

https://www.netflix.com/title/81671836

 

 

あの当時は

 

私も逗子に住んでいて

 

お散歩などにも

 

ちょくちょく出歩いていた場所なので

 

この事件のことを鮮明に覚えてるんですよね。

 

 

で、その当時

 

某新聞記者をしていた友人が

 

「この犯人の名前が世間に出ないワケ」

 

のような

 

真実なのか?それとも推測なのか・・?

 

的なことを

 

いろいろと教えてくれてねん・・ネガティブ

 

 

少し前に

 

日本でも大きな話題になった

 

韓国系宗教団体と日本の政治家の繋がり・・

 

じゃないけれど

 

 

世間では言ってはいけないような

 

一般人には決して知らされない

 

タブーな世界が

 

日本にも

 

いろいろとあるんだな・・

 

結局、日本もアメリカみたいなんだな・・

 

と思ったのをすんごく覚えてるのよね。

 

 

この事件の犯人は

 

21歳までは在日韓国人として

 

大阪で暮らしていたのですが

 

高校進学をきっかけに(慶応義塾高等学校)

 

東京の田園調布の一軒家を用意されて

 

メイドさん付きで一人で暮らしはじめて・・

 

そして、結局

 

海外留学をするために便利だったのか‥?

 

は、分かりませんが

 

留学前に日本国籍を取得したそうですが・・

 

確かに、wikiにも

 

未だに↓犯人の名前は書かれてはおりませんね。

 
 
英語のwikiには
 
日本の通名も韓国名も出ており
約150人~400人を強姦した
Korean-Japanese serial rapist
(在日韓国人シリアルレイプ魔)と書かれていますね。

 

NETFLIXでも

 

日本語に翻訳された動画は出ていませんしね・・・

 

 

↓これは文春さんの記事です。

 
 
この事件
 
イギリスではイギリス
 
日本以上に大々的にニュースになったらしく
 
当時、英国在住だった日本人の方々が
 
街に出ると
 
かなり非難されたみたいですよね。
 
 
と、まあ
 

いろんな事件が風化されていきますが・・・

 

 

NETFLIXのドキュメンタリーで

 

個人的なおススメは

 

また、書かせてくださいませお願い花束

 

 

えー、ということで

 

 

この事件とは関係ありませんが笑

 

韓国系スーパーへ

 

とあるものを買いに

 

また、行ってきました。ランニングラブラブ

 

そうでございます♡

 

 

お気に入りの『韓方茶』シリーズクローバー

 

 

以前は

 

↓こちらのお茶を書きましたがラブラブ

 

 

 

今回は

 

↓定番『柚子茶』と・・・オレンジ

 

『柿の葉茶』にしましたお茶

 

なぜ『柿の葉茶』にしたかというと紅葉

 

 

柿の葉には

 

カリウムを排出してくれる作用や

 

ビタミンが豊富で

 

お茶にしてもビタミンが壊れにくい性質があるので

 

アンチエイジングにも♡

 

そして、高コレステロールの方や

 

糖尿病にも・・

 

というのは

 

あまりにも有名でございますがお茶

 

 

今回、私の場合は

 

先日の『菌デトックス』を始めて

 

腸内の悪玉菌が死滅した時に

 

身体に悪さをする

 

ダイオフ症状を和らげてくれる

 

(アセトアルデヒドの分解を助ける)

 

そんな役割も

 

柿の葉にはあるそうなので

 

購入しに行ってきました。

 

(日系スーパーで売っている柿の葉茶の味が苦手なので)

 

このシリーズのお茶は

 

全て飲みやすいのでお気に入りです♡

 

 

他にも

 

↓柿の葉って万能なんですね・・紅葉

 

 

それともうひとつ

 

大好きなミニ大根の

 

チョンガ(チョンガク)キムチを購入ベル

 

これ、とっても美味しいですよねラブキューン

 

キムチの中で一番好きかも♡

 

 

そういえば

 

韓国系スーパーで

 

この↓シャインマスカットも購入したかったですが・・ぶどう

 

日本から

 

中国や韓国へ

 

苗が勝手に持ち出されて

 

日本は年間『100億円超の経済損失』を出している

 

と聞くとさ・・汗

 

 

このシャインマスカットという品種は

 

広島県で30年以上も改良を重ねて

 

やっとやっと!

 

日本が生み出した品種と聞くだけに・・

 

やはり、ここでは買う気になれず泣

 

(韓国で売られている甘い苺も然りいちご

 

 

あまりに↓酷い話ですよねムカムカ

 

 

と、こんな感じで

 

この韓国系スーパー「Hマート」は

 

全米各地にあると思いますがアメリカ

 

 

LA周辺だと

 

私はコリアンタウンかアーバイン店

 

もしくはレイクウッド店か

 

ブエナパーク店へ行くことが多いのですが

 

 

大人気なだけに

 

どこも駐車場が大混雑なんですよねウシシあせる

 

 

なので

 

以前に住んでいた場所にも近い

 

トーランスという街へくると

 

ここのHマートの駐車場は

 

休日以外はガラガラなので

 

いつも、この街付近へ来たら

 

必ず、寄るようにしているのですが・・

 

 

久々に来たら

 

このスーパーの横にも

 

また「喜多方・坂内ラーメン」さんが出来ていました!ラーメン

 

坂内さんの勢いは凄いですね!

 

最近、どこでも見かけるかも。

 

 

私も何度かお邪魔していたお店なのですが・・お願い

 

一度、とある店舗で

 

ぬるいラーメンに遭遇してしまったのでラーメン

 

それからというもの

 

かなりご無沙汰ではございますが・・笑

 

 

アメリカで1杯・2千円以上の

 

ぬるいラーメンを食すなら

 

以前にも書いたように

 

日本の↓このラーメンの方が5百倍美味しい笑

 

↑こちらを食した時は

 

何年かぶりに、きちんとした?カップラーメンを食べたのですが

 

あまりの美味しさに

 

感動すら覚えました。笑い泣きラブラブ

 

(アメリカで売っていない味!一度、絶対に食べてほしい笑

 

 

ただ、アメリカに持ち込めないのがねん・・泣くうさぎ

 

 

そうそうパー

 

インスタントラーメンといえばね。

 

 

いつも、何か災害に遭った時の

 

非常食として

 

安いインスタントラーメンを

 

グロサリーアウトレットさんで購入して

 

ストックしておくのですが

 

 

先週、パントリーを整理していたら

 

賞味期限が切れそうなものを発見したのでハッ

 

 

2個で1㌦だった笑

 

↓サッポロ一番

 

『ホット&スパイシーチキン味』をラーメン

 

これを先日

 

夫と「おやつ」として消費したのよね。

 

ラーメン真顔愛にやりラーメン

 

 

因みに。

 

全米にある『グロサリー・アウトレット』とは

 

こういう理由で安くなっている↓スーパーです。

 

 

でも、作っている途中に

 

私の苦手なコリアンダー系の

 

エスニックな香辛料の香りがしたので

 

夫さんに↓多めで♡

 

真顔愛にやりえ。

 

かなりビミョーなお味でございました。

 

 

そんな『サッポロ一番』アメリカ版のアメリカ

 

まだ賞味期限があるストックは・・

 

 

↓スリラチャ味焼きそば

 

(これも2個で1ドル笑

 

(日本ではスラチャー?シラチャーだっけ?)

 

よく考えてみたら

 

いくら、安いストック用非常食とはいえ

 

避難生活で

 

こんな辛そうなものは良くないわよねん・・。

 

汗真顔ハイビスカス

 

 

 

では、お話を変えて♡

 

 

夫が日本へ行く・・

 

と先日に書きましたが

 

アメリカからのお土産で

 

日本の「高齢者」が食べられるもの・・って

 

なかなか難しいんですよね。

 

 

なので、いつもは

 

現在、義母さまの住む地区の

 

ご高齢なご近所の皆さまには

 

 

日本の空港でお土産を調達して

 

それを持っていく感じなのですがプレゼント

 

 

今回、なんと!

 

 

そんな日本のご高齢な皆さまから

 

日本の空港土産の『他にも』おーっ!ハッ

 

 

リクエストが入ったものがありました笑

 

 

それは・・

 

以前に購入して持って帰った

 

トレジョの↓シンプルなクッキードーナツ

 

(全部、ベルギー系お菓子だね笑

 

薄くてパリッとしていて

 

ご高齢でも問題もなく食せる

 

歯に付かない系クッキー。

 

 

しかも

 

アジア系の人々・全員が・・

 

と言っても過言ではない

 

アメリカのお菓子への

 

「誉め言葉」ワードなアメリカ

 

甘すぎない笑」系な

 

無難なお菓子のリクエストとなりました。

 

 

そして、夫の友人たちには・・

 

というと

 

とうとう!トレジョでも発売した

 

↓アイスの端っこお菓子笑

 

アメリカで大人気になったアメリカ

 

あのお菓子の

 

完全に↓コピー版よね笑

 

 

そして、もうひとつの

 

リクエストは・・アメリカ

 

 

みかんの↓ドライフルーツオレンジ

 

このドライフルーツはオレンジ

 

日本のご高齢者のお口にも合うらしい。

 

そして、意識高い系のご婦人は

 

↓こちらがお好きだそうです笑キューン

 

(オーガニックで柔らかい・いちぢくドライフルーツ)

 

夫・従兄弟さんの

 

お嬢様方には

 

トレジョのリップマスク宝石赤

 

因みに

 

私の溺愛リップマスクは

 

『TATCHA』さんの↓これですラブキューン

 

と、そんな感じで

 

毎回、トレジョのエコバッグも購入して

 

これらのお菓子や

 

ハンドクリームやリップクリームを入れて・・

 

 

ご近所のみなさまに

 

簡単なお土産を買い・・プレゼント

 

(義母さまがお世話になっているとは言え、3か月置きに・・となると、これが結構大変で・・。しかし、やはり何かしら購入しなければならないので、さすがにお土産のネタが切れるのよね・・ウシシあせる日本の地方は繋がりが深いから大変よね。)

 

 

そんなわけで

 

私もちゃっかり便乗して?

 

大好きなYOUTUBERさん(アメリカ人)が購入して

 

すごい美味しい!と絶賛していた

 

↓黒にんにく入り・クリームチーズを

 

マネして買ってみました。

 

塩味ばっちりな

 

お味濃いめですが美味しいラブラブ

 

これをチップスや野菜ディップに使用したり

 

スモークサーモン・ベーグルにするのが

 

おススメらしいのですが

 

スモークサーモンも塩気が強いので

 

私には、ちょっとしょっぱいかな・・。

 

 

個人的には、このクリームチーズのみ(&ハニー)

 

 

アボカドを挟む方が好きかもさくらんぼ

 

 

そして

 

マーシャルズでは

 

(全米にあるディスカウント・ストアのことです)

https://www.marshalls.com/us/store/index.jsp

 

 

 

ご近所さま用に

 

いつもの缶入り・英国ティコーヒー

 

このブランドの紅茶は

 

COSTCOでも

 

たまに大きな缶で売られてますよね。

 

私は「紅茶」というより

 

いつも、この缶が↓目的なので笑

 

以前のブログ写真を使用しますが

 

↓中はこんな感じコーヒー

 

この缶に

 

アロマオイルや出汁パックを入れておりますさくらんぼ

 

この紅茶缶の柄なのですが

 

英国の紅茶ブランドなだけにイギリス

 

亡きダイアナ妃や

 

故・エリザベス女王や

 

チャールズ皇太子缶も売っていますが

 

カミラ王妃の缶を

 

一度も見たことがないのよねん・・イギリス

 

人気がないんですかね・・。

 

 

そんなこんなで

 

マーシャルズにて

 

夫には

 

旅行用の↓シャンプーORボディソープ入れも購入プレゼント

 

これと同じピンク系を持っているのですが

 

いつも、私のピンクや赤を

 

勝手に使って

 

持っていかれちゃうので笑

 

夫専用にブルー系を買いました。

 

 

これ、漏れないし

 

蓋(開口)部分も大きいので

 

中も洗いやすいのでおススメですラブラブ

 

 

と、いろんなものを物色しながら・・・

 

 

娘が小さかったら

 

絶対に買ってたやつ↓笑

 

お次は

 

Tシャツ土産を書こうと思いましたが

 

ブログ時間が終了となりましたので

 

これはまた次回に♡

 

 

では

 

アメリカのみなさまアメリカ

 

あと1日、ご一緒に頑張ルンバでございます♡

 

 

日本のみなさま日本

 

素晴らしい連休をお送りくださいませ♡

 

 

のちほど♡

 

↓推してやってくださいませ♡

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村