日本は

 

昨日がバレンタイン's DAYでしたが・・・お願い

 

 

夜遅くなり

 

カリフォルニア州でも

 

本日が終了するのは

 

あと2時間足らずではございますが・・・

 

みなさま

 

Happy Valentine's Day♡グラサンハート

 

いかがお過ごしマンボーでございましょうか香水

 

 

さて

 

昨日の出来事ですが

 

LA周辺にお住まいだった方々は

 

iPhoneのアンバーアラートが

 

激しく鳴った事と思いますが

 

その警報には

 

アジア系の4歳児の可愛い男の子が

 

ロングビーチ周辺で車で連れ去られた

 

と書かれていましたが

 

 

やはり、あのアラートは

 

かなり役に立つんだな・・と。グッド!キラキラ

 

 

ロングビーチ周辺にいた

 

学生さんぽい女子のお二人も

 

その警報を受け取り

 

そこに書かれていた

 

捜索中の車種&カラー

 

(ホンダ・アコード/グレー)

 

そして

 

車両のナンバープレートを確認しながら

 

運転していたら

 

そのお二人が

 

あっという間に発見してくれたそうですグッド!笑い泣き

 

(詳しくニュースを調べていないのですがお願い、今朝、車のラジオで流れていたニュースでは、誘拐されたお子さんのお父さんがウーバーイーツ的なデリバリードライバーで、配達する食べ物を受け取る際に、息子さんを乗せたまま、車のエンジンをかけっ放しで一瞬だけ車を離れた隙に、あっという間に息子さんごと車を盗まれたみたい・・)

 

 

しかし、男の子も元気そうで良かった!

 

こちら↓

 

 

そんな本日は

 

ちらっとトレジョに寄ったらですね・・

 

 

初めてブログを目にして下さる方のために♡

トレジョとは→Trader Joe’sというアメリカ本土で人気のスーパーマーケットのことです。アメリカ

 

 

麻の可愛いエコバッグを発見して

 

親友&ハワイの従姉妹と私用に

 

3つ↓お買い上げしましたベル

 

そして

 

バレンタイン's Dayということでバレンタイン

 

 

たぶんシーズナル?な

 

こちらの↓チョコ苺ポップコーンを買いましたぽってり苺

 

レジのお姉さんが

 

「これ、もう試した?めっちゃ美味しいよ!!」

 

と言っておりましたが・・・

 

 

ホントに美味しい~目がハートキューン

 

もう一袋買えばよかったかもぽってり苺

 

 

そんなこんなで

 

アメリカのバレンタインといえばアメリカ

 

ご存じの通り

 

基本的には

 

男性が女性へ

 

嘘くさい愛のメッセージ入りなカードと共に

 

甘いお菓子に

 

お花やぬいぐるみ・ランジェリーなどを添えて

 

愛する人へ贈ることが

 

当たり前な感じなのでございますがプレゼント

 

 

うちの夫さまもご多分に漏れずにやりパー

 

日本人男性なのに

 

アメリカに住んでいるというだけで

 

この「外国的しきたり」に従わないと

 

大変なことになるので真顔赤薔薇

 

 

毎年、何かしら

 

素敵ギフトを用意してくれるのでございますが真顔キューン

 

 

お花を贈ってくれるのは超嬉しいのですが花束

 

以前も書いた通り

 

大切な20代を

 

ほぼ中南米で過ごしてしまったせいなのか

 

はたまた

 

前妻がラテン系アメリカン女性だったせいなのか

 

 

贈ってくれるお花がさ・・・

 

 

激しくサンバ的な

 

情熱カラーのブーケとかさ・・

 

(一例です↓)真顔赤薔薇オーレっ

 

もしくは

 

それゆけ!紅白歌合戦!

 

的な

 

ラテン系

 

情熱・赤白ローズブーケとかさ・・真顔赤薔薇オーレっ

 

私としては

 

こーゆー感じの↓ブーケが好みなのでございますが真顔キューン

 

それを伝えても

 

私たちが行きつけなお花屋さんも

 

ラテン系なだけに

 

そこのお姉さまに

 

どーしても『歌合戦的』なブーケを勧められて

 

押しに負けて

 

それをいっつも買ってくるわけ。真顔赤薔薇

 

 

なので今年は

 

「お花は一緒に買いに行こうね♡」

 

 

夫のお優しい気持ちを損ねないように

 

「一緒に♡」

 

を強調して可愛く言って

 

 

実際に

 

今日、一緒にトレジョへ寄ったらさ・・・真顔ピンク薔薇

 

 

「にっき(私)は植物を育てるのが好きだから、この際、球根にしたら?」

 

 

店頭の球根を指さして言うのでにやり右差し

 

 

「チューリップの球根」のことかな?

 

そうね♡

 

チューリップなんて愛らしくて

 

私にぴったりだものねん♡チューリップ赤真顔チューリップ赤

 

 

と思ったら、夫の指さした

 

その先にあった「球根」は・・・

 

 

ひ、ヒヤシンス?

(英語でもヒヤシンスっていうのねん。知らなんだ真顔パー

 

 

この「ヒヤシンス」というお花ってさ・・・

 

 

昭和な日本の小学校で日本

 

球根を育てて

 

絵日記みたいなのを書かされた思い出があるんだけど・・

 

 

みなさまはどーお?滝汗汗

 

 

「今日は根っこが伸びていましたチューリップ紫

 

「今日は芽が出てきましたチューリップオレンジ

 

 

とかさ・・・。

 

 

そういえば、その当時

 

先生に

 

「もっとよく観察して長い文章を書きなさい」プンプン右差し

 

とか言われちゃって

 

 

でも、どう頑張っても

 

それ以外に

 

書くことが見当たらないわけよね。

 

 

んで、困った挙句

 

お友達の絵日誌を見せて頂くとお願い

 

球根の成長の他にも

 

ちゃんと「感想」が書かれていて

 

 

最後には

 

「球根が毎日育っていて可愛いな・・と思いました。」

 

的な一文が

 

必ず書いてあったわけよ!ポーンえっびっくりマーク

 

 

しかし、可愛げのないわたくしは

 

「この玉ねぎみたいな球根のどこが可愛いんだ?

 

根っこも伸びて、なんか気持ち悪いし・・ネガティブ

 

とか思っちゃってねん。

 

 

その球根・観察日記が

 

激しく苦手だったのよねん・・汗

 

 

それからというもの

 

「球根嫌い」になったと言っても過言ではないわね・・真顔ガーン

 

 

今思うと

 

あれは何のために書かされてたのかな?

 

「観察力」を養うための課題だったのかしらねん・・真顔チューリップ赤

 

 

 

そんなことはどーでもEのですがお願い汗

 

 

ま、とにかく

 

愛のバレンタインに

 

ヒヤシンスの球根を受け取る女ってどーよ?

 

って感じじゃなーい?真顔赤薔薇

 

 

それはさて置きパー

 

 

宅の夫さまもにやり

 

いくら、海外生活が長いったって

 

せっかく『日本男子』に生まれたわけだし日本

 

私も日本人妻なわけだから

 

やっぱり

 

「チョコを受け取る側」も

 

ちゃんと味わって頂かないと

 

なんとなく可哀想なので笑

 

 

今年は

 

いつも優しくして頂いているお礼にお願いキラキラ

 

チョコ以外にも

 

なにかギフトを贈ろう・・プレゼント

 

 

先日はお買い物へ行ってみました。

 

 

ラルフローレンのショップに行ったら

 

たくさんの

 

『Ralph'S Coffee』グッズが売っていて

 

この↓トレーナーも可愛いニコニコ

 

(夫が着るとは思えないけど、ただ自分が欲しいだけ真顔キューン

 

カフェグッズも可愛い~ラブ

 

 

結局は自分が欲しいものばかりに目が行ってしまうので

 

 

珈琲好きな夫には

 

カフェマグを購入することにしましたコーヒー

 

それと

 

ルルレモンのポロが着やすいと言っていたので

 

今年は

 

これらを↓ギフトにしました♡プレゼント

 

そして

 

今夜のディナーには

 

ハート型のミートパイを焼いたナイフとフォーク

 

「残り」の

 

端の余った部分を利用して

 

 

ミニ・アップルパイ的なものも作ってりんご

 

デザートに

 

↓カップ&パイでお祝い?しましたバレンタイン

 

私が夫から頂いた実際のギフトは

 

また、インスタの方にでも♡

 

 

という感じで

 

 

この前、ハワイから

 

無事に帰ってきたわけでございますが飛行機

 

 

娘に頼まれていたお人形を

 

街で買うのを忘れちゃったら

 

空港では恐ろしいお値段だったので

 

今回は諦めて頂いて・・笑お願い

 

カメさんもカラフルハイビスカス

 

空港で売っている

 

プルメリアや

 

ハイビスカスの分葱みたいなのも

 

いつも↓欲しいな・・♡と思うのですが

 

カリフォルニア州に植物を持ち込むのは

 

禁止っぽいので諦めて・・パー汗

 

 

今回は

 

空港内の高価なバーガーは止めてハンバーガー

 

 

おとなしくラウンジに入ったのですが・・

 

ここは食べるものが全然なくて

 

スナックとか

 

ミニ・ブレッドなど・・

 

なので、仕方なく

 

無料な「マウイチキンカレー」を頂いたのですが・・

 

 

さくらラウンジも併用のラウンジ

 

と書いてあったので

 

日本のJAL特製カレー的なものを

 

期待してしまったせいか・・・カレー

 

お味が比べものになりませんでした笑

 

 

このカレーだけじゃ足りなくて・・・ニコニコあせる

 

 

そういえばパー

 

 

夫のお土産用に

 

とあるものが買いたくてプレゼント

 

 

空港にレンタカーを返す前に

 

土地勘がないくせに

 

空港に一番近い『マック』を検索して

 

寄ってみたら

 

米軍基地みたいな場所の傍に

 

迷って入ってしまって笑

 

 

その傍のマックで買った

 

ハワイ仕様の

 

『グアバ・パイ』まで

 

ラウンジで食べちゃいました真顔キューン

 

(2個買うと割引だったので、そのうちの1個です笑

 

 

と、そんなわけで

 

ホントは今日

 

スタバの↓バレンタイン・ドリンクも買いたかったのですがジュース

 

それも出来なかったので

 

明日、買いに行こうかな♡

 

 

そんなスタバといえば・・

 

 

ハワイでは

 

スタバのお惣菜パンみたいなチーズパンは

 

ソーセージが↓昭和的に赤かった!

 

さすが移民大国なハワイ仕様よねんハイビスカス

 

そんなわけで

 

飛行機からみた「さよならハワイ」の景色など

 

↓1分間動画でどうぞ♡

 

では・・・

 

のちほど♡

 

↓推してやってくださいませ♡

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村