こちらのブログでは

 

お久しブリーフでございますがパンツ

 

 

しかしながら

 

ブログでのお友達な皆さまとは

 

インスタでも

 

繋がって頂いている方が殆どだと思いますのでお願いラブラブ

 

ぜんぜんお久しぶりではございませんね。

 

すみませぬウシシあせる

 

いかがお過ごしでしょうか。花束

 

 

相変わらずなドル高で

 

ハワイでも

 

なかなか日本人観光客が戻って来ないと聞いていたのですが

 

それでも、一年前よりは確実に

 

日本からの観光客風な方々に出会う確率が

 

増えているような気が致しますやしの木キラキラ

 

 

いやー・・・しかし

 

ハワイのお店やレストランは

 

LAよりもアメリカ

 

食べ物は美味しいし

 

しかも、はるかにお安いラブラブラブ

 

 

先日、インスタにUPしたレストランは

 

二人で『チップ込』で

 

390㌦くらいだったのですがナイフとフォーク

 

本日レートで『5万8千円』程度と

 

日本円に換算すると

 

円安なので高く感じるかもしれませんがお願い

 

 

 

LAで同じようなレベルでお食事をすると

 

チップ込でなくても

 

確実に1人・200㌦以上はするので

 

(NYなんて更にお高い筈)

 

なんだか、ハワイのお食事は

 

すごく妥当なお値段で

 

リーズナブルに感じるんですよね・・。

 

しかも、どこで食べても

 

そこそこレベル高しで美味しいし♡ラブラブラブ

 

 

ミリタリー関係でハワイで暮らしている方々が

 

いろんな面において

 

個人的には

 

圧倒的に羨ましいですラブラブラブ

 

 

そうそう。

 

昨日のインスタで書きそびれたのですが

 

 

あの場所に行った当日に

 

親友にも動画と写真を送ったら

 

やはり、待ち受けにしておりました笑

 

 

みんな、考える事は一緒よね↓ウシシラブラブ

 

 

 

そんな先日は

 

とある用事で久々にKALIHIエリアに行ったのですが

 

相変わらず治安が・・ウシシあせる

 

 

まあ、LA周辺は

 

高級住宅地区を除いたら

 

全体的に

 

どこもこんな感じではございますがアメリカ

 

カリヒには

 

たまにしか来ないので

 

この周辺にしかないような

 

美味しいものでも食べようかな?

 

 

BEST ASIAN FOOD NEAR ME 的に

 

google先生で検索したらサーチ

 

 

出てきたのは・・・

 

小さなお店の↓こちら指差し

 

↓YELPアメリカ

 

 

どうやら、シーフードお弁当や

 

フレッシュ・ポケ中心のお店のようでした。

 

1種類だけのポケ丼を『2個』買うと

 

↓1個が半額になるようで

 

小さなお店で

 

しかも、お昼時でもなかったのに

 

ひっきりなしに↓お客様が入ってきていました。

 

私はひとつだけの購入だったので

 

このディールは残念ながら使用できなかったので

 

2種類のポケ丼にしてみました↓ベル

 

とっても美味しかったですラブラブ

 

 

だけど、やっぱりポケは

 

ちょっと遠いけれど

 

TANIOKA'S SEAFOODさんか・・↓

 

↓YELP

 

 

ワイキキのマグロスポットの方が好きかなウシシ

 

↓YELP

 

 

今回、このポケ屋さんの駐車場が分からなくて

 

お隣にあった

 

日本食スタンド・松坂亭さんに間違って停めてしまい

 

そこで

 

「この駐車場は、お隣のお店用の駐車場所ではないですよね?」

 

 

スタンド内にいたオーナーさんのような男性に聞いたら

 

「違うけれど、今日は誰も停まってないから、使ってもいいですよ。

次回はここで買ってくださいね♡」

 

 

優しく言って下さったのですが

 

キラキラお願い感謝感激お願いキラキラ

 

 

その時は英語で話していたのですが

 

ポケを購入後に駐車場へ戻ってきたら

 

その日本食スタンド内にいた日本人女性が

 

先ほどのオーナーさんのような男性と

 

「日本語」で話していたので

 

もしかすると、日本人男性だったのかな・・ニコニコあせる

 

 

ちょっと恥ずかしくなりました笑

 

 

日本人同士なのに

 

気付かずに

 

お互い、英語で会話するほど恥ずかしいことはないんですよねニコニコ笑

 

 

ということで

 

 

もし、この地区へ行くことがあれば

 

次回は必ずこちらで買いたいと思います!

 

とても親切な方だったので

 

みなさまも是非↓こちらへも行かれてくださいませ♡ランニングラブラブ

 

 

で、どこか駐車場内で

 

購入したポケを食べよう♡と思い

 

ついでにドリンクも買おう♡と

 

フードランド(ハワイのスーパーマーケット)へ寄ったのですが

 

ここはアラモアナ店とは

 

雰囲気が大違いで笑

 

 

入口には

 

ドラえもん&ぐでたま&スポンジボブの

 

偽物コラボのイラストが・・ウシシあせる

 

スーパーの入口には

 

LAの治安が悪めな場所では

 

あるある的に

 

ガードマンが立っていたので

 

これは・・汗と思いましたが

 

まあ、日中だったので

 

急いで店内へ。ランニング

 

 

MEADOW GOLD↓を見るとハワイだな・・と♡やしの木

 

ハワイのユニクロでも

 

 

このブランドの

 

コラボTが買えますよねアメリカラブラブ

 

しかし、ハワイは

 

至る所に日本語があるので日本

 

嬉しくなりますよね♡

 

おいなりさんや

 

ツナマヨっぽい巻き寿司も

 

たったの「2ドル79セント」だよ!ポーンラブラブ

 

サーモンとチキンカツが

 

たっぷり入った大きなお弁当も

 

↓8.99㌦!ポーンラブラブ

 

これは↓お好み焼き・・?と思ったら

 

オムライスお弁当でした!おーっ!ラブラブ

 

海老天も大量で↓39.99㌦だしラブラブ

 

大量スパムむすび&いろんな天ぷら詰め合わせも

 

↓たったの28.99㌦ベル

 

物価がお高いのはワイキキ周辺だけだよね。アメリカキラキラ

 

お醤油部門は

 

↓やはりハワイだけに・・笑

 

でね。

 

ここの駐車場でポケ丼を食べていたら

 

ホームレスの方々に

 

代わる代わる(←かわるがわる・の漢字あってる?ウシシあせる

 

車の窓を叩かれて

 

お金を下さいお願いと請求されましたウシシあせる

 

(そのうち、女性が2名)

 

一応、バックミラーやサイドミラーなどは

 

確認しながら食べていたのですが

 

どこからともなく

 

いきなり横に現れるのでびっくり!おーっ!ハッ

 

 

さすがに4人目で退散して

 

違う場所に移りましたが笑車

 

 

そんなフードランド系列も

 

カハラにくれば

 

一気に高級感溢れて・・↓ウシシキラキラ

 

この日は夜遅かったので

 

お惣菜が↓安くなっておりましたラブラブラブ

 

驚いたのは

 

お鍋キットが激安で売られていたことポーンラブラブ

 

(7.99㌦)

 

お鍋スープも

 

火鍋・キムチ鍋・トムヤムクン鍋・・などなど

(これも7.99㌦)

 

気になったのは↓坦々味噌鍋スープベル

 

ハワイでも

 

同じ位のお給料が頂ける仕事があったら

 

ここに住みたい・・・ラブラブ

 

そしてスイーツコーナーには

 

チチ餅までラブラブラブ

 

以前、叔母の葬儀の時にも書いた

 

日系移民からハワイに根付いた

 

広島名物↓(ハワイではチチMOCHI)

 

 

しかし、スイーツには

 

↓少々高級なので・・(といっても、大量で6.99㌦だけどニコニコ

 

太るし諦めよう・・

 

と思ったら

 

↓半額コーナー発見ポーンラブラブ

 

この日はロクな食事をしていなかったので・・

 

と自分をごまかして

 

↓買っちゃったわん真顔ハイビスカス

 

「すあま」みたいで甘すぎず

 

(関西では「すあま」はあんまり食べないのか、夫に「すあま」といってもピンと来ていなかったのですが、夫だけが知らないのか?→にやりはてなマーク

 

 

ふわふわで美味しい・・・キラキラ

 

しゃれおつに

 

ハワイでCHICHI-MOCHI真顔ハイビスカス

 

と、こんな感じで

 

また、お会い致しましょう。

 

南カリフォルニアは大雨警報のようなので・・

 

周辺のみなさま!

 

LA周辺で夫が一人で困っていたら

 

どうか助けてやってくださいませ笑お願い

 

 

私が帰る日まで

 

どうか、みなさまもお気をつけくださいませアメリカ

 

 

では・・のちほど。

 

↓推してやってくださいませ♡

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村