どーもどーもな

 

今年お初な週末となりました~花束

 

また、日常が始まりましたねん・・

 

 

先日

 

少々、日本の「アイスコーヒー」が恋しくなり

 

日系スーパーさんで

 

ボトルコーヒーを買おうを思ったら・・・

 

た、高っ!おーっ!ハッ

 

本日レートで

 

1本・約650円だって・・・コーヒーネガティブ

 

 

1か月前に

 

日本でお値段を確かめてきたばっかりだからさ・・・真顔パー

 

↓(1本 98円など)

 

このお値段を知っちゃうとさ・・

 

もう、買えないわよねん・・泣真顔ハイビスカス

 

 

てなわけで

 

お次は

 

アメリカでもお手軽に購入できるアメリカ

 

最近、また自分の中で

 

勝手に再ブーム的な食品といえば・・・

 

先ずは

 

韓国系スーパーで簡単に入手できる

 

『チャムソース』サラダキラキラ

 

韓国焼肉が大好きな方は

 

お馴染みなお品だと思いますがステーキ

 

 

焼肉屋さんへ行くと

 

必ず付いてくる

 

無料の『ねぎサラダ』↓(写真・左下)の

 

あの、さっぱりした甘酸っぱいサラダソースでございます♡サラダ

 

家で作る場合は

 

普通のレタスに

 

少しだけネギと一味(七味)を乗せて

 

この「チャムソース」で合えてから

 

カリカリの韓国海苔『ふりかけ』をかけて頂くと

 

無限に食べられますサラダキラキラ

 

もし、おうちでも手軽に

 

あの韓国焼肉屋さんの

 

『白髪ねぎサラダ』が食されたい方には

 

超おすすめの一品でございます♡サラダ

 

 

そして、久々に購入したのは・・

 

このブログでは何度か書かせていただいております

 

コストコで売っている

 

お味は『よっちゃんイカ』笑的な

 

『シーフードサラダ』サラダ

 

ダイエッターには持ってこいな

 

高たんばくなイカ・タコ・海老などが

 

たっぷり詰まった『マリネサラダ』でございます♡

 

無限に食べられる・・・かに座ラブラブ

 

酸味も強すぎないので

 

おつまみにも最適でございますキラキラ

 

売っている時と売っていない時があるので

 

見つけた時は即買いしておりますプレゼントキラキラ

 

 

えー、では話題を変えて指差し飛び出すハート

 

 

年末にね。

 

恒例の大掃除をしたのですが

 

ガレージ内の物置から

 

大量の「エコバッグ」が出てきて・・

 

(ほぼ、無料で頂いたお品ですがウシシあせる

 

その中でも

 

自分で購入したものも入っており

 

もう何年前のお品なのか

 

分からないような

 

新品の↓トレジョ・エコバッグやら・・

 

これも↓かれこれ『8年前』のものらしい・・・ネガティブ汗

 

ホールフーズも↓かなりビンテージおーっ!ハッ

 

あとは

 

大谷さんが入団する前の

 

↓エンゼルスの無料配布バッグとか笑

 

10年前くらい?の

 

↓ドジャース・無料配布バッグやら野球

 

お友達に頂いた

 

ネイビーベース(ミリタリー)のエコバッグやらアメリカ

 

以前に会社で貰ったもなども

 

同じものが大量にあったりして

 

社名がどどーん笑

 

マニアックなものだと

 

フェデックスさんのエコバッグとか笑

 

これらは

 

今は価値がなくても

 

あと10年後くらいになったら

 

価値が出るかしらねん・・お金真顔お金

 

 

で、その中にひとつ!

 

なんか、ビニール袋のようなものが紛れてるっ!?

 

なんじゃ、こりゃっ!?ポーンハッ

 

と思って

 

↓捨てようと思ったらさ・・

 

横にいた夫が

 

これ、アメリカじゃ入手できないから捨てないで♡

 

と・・・↓にやりお願いラブラブ

 

昔、夫のお友達が

 

日本のお土産を入れて持ってきて下さったのですがプレゼント

 

確か、私はこの袋を捨てた記憶が・・

 

 

この価値が分からん・・・真顔汗

 

 

では、最後に。

 

先日、夫が日本へ帰国した際に

 

「私が食べたことのないような、関西でしか入手できないような食べ物を買ってきてね♡」

 

と、お願いしたのですが

 

 

私の中では

 

「阪急うめだ」でしか購入できないような

 

マカロンおしゃれスイーツなどをイメージしてピンクマカロン

 

お願いしたのですが

 

 

買ってきてくれたのがさ・・・

 

これよ、↓あなた真顔パー

 

関西ご出身の皆さまは

 

このフォルムにピーンと来たことでございましょうパー

 

 

そうでございます真顔パー

 

 

これは・・

 

関東人は噂でしか聞いたことがない耳

 

かの有名な?関西パン

 

「サンミー」でございますおーっ!ハッ

 

確かに食べたことはないけどさー・・・凝視

 

以前は

 

美味なる「ツマガリ」クッキーやらと

 

今回も期待値が大きかったからさ・・凝視

 

とか

 

グチグチいうと何も買ってきてくれなくなると困るのでウシシパー

 

 

いざ、実食お願い

 

してみると・・・

 

 

中にはカスタードなども入っており

 

意外と?美味でございました笑お願いラブラブ

 

他にも

 

昨日のパンやらたこ焼き

 

関西風な↓こんなお品やら笑

 

大好物な「赤福」も

 

購入してきてくれたので↓お願いラブラブ

 

良しと致しましょう♡

 

 

愛真顔ピンクハートにやり愛

 

 

では・・のちほど♡

 

↓推してやってくださいませ♡お願い

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村