基本、写真が大好きなのでカメラ

 

インスタばっかりUPして

 

最近はブログを書くことが

 

かなーり疎かになってしまっており・・・

 

ま、そんなこたー

 

だーれも気にしていないと思いますがニコニコパー

 

それでも

 

やはり、インスタの方には

 

商品も食器もお店もコスメも・・・

 

自分の「お気に入り」だけを

 

選んで載せたい♡という

 

これまた、皆さまにとっては

 

どーでもE的な自分の希望があり・・お願いキラキラ

 

 

ということで

 

本日も『世間話』的な話題は

 

こちらに書かせて頂くことと致します。指差しグリーンハーツ

 

 

いかがお過ごしでしょうか♡

 

 

えー、では

 

早速ではございますがパー

 

 

『日本のマヨネーズの味に一番近い・アメリカのマヨは?』アメリカ

 

 

聞かれたら

 

多分、在米歴が長い皆さまはアメリカ

 

必ず!と言っていい程

 

↓『DUKE'S』マヨを挙げられるのではないでしょうか♡

 

私も15年前位までは

 

結構、頻繁にお世話になっていたのですがお願いラブラブ

 

最近は使用していなかったので

 

久々に購入してみようかな♡

 

と思い・・・

 

(↓セールだったのでニコニコ

 

夫も

 

久々に『DUKE'Sマヨ』を食すということでにやりパー

 

二人で↓味くらべをしてみることに。

 

うーむ・・・にやり真顔

 

マヨも段々と改良されて

 

味が進化しているのか・・

 

以前よりは似ていなくなってしまったような気もしますがニコニコあせる

 

 

日本のマヨ(キューピー)の方が日本

 

『酸味』が強いのと

 

あとは

 

『MSG/グルタミン酸ナトリウム(MonoSodium Glutamate)』が使用されているので

 

やはり『旨味』を感じるんですよね。キラキラ

 

(MSGが人体にどう影響を及ぼすかは、未だにはっきりとは解明されていないようですが、どうやら、肥満との関係が否めないようですが・・・、兎も角、アメリカ人はMSGを異常に嫌がりますよね。アメリカバツレッド

 

 

あとは「砂糖」なども入っているようです。

 

それに比べてDUKE'Sの方はアメリカ

 

砂糖不使用パーキラキラ

 

もちろんMSGも不使用です。アメリカ

 

夫は「酸味」が苦手なタイプなので

 

DUKE'Sの方がアメリカ

 

まろやかクリーミーで美味しいにやりラブラブ

 

というのですが・・・

 

 

私はどちらとも好きです♡真顔ハイビスカス

 

 

これを日本マヨに

 

更に近づけたい場合は日本

 

「米酢&砂糖」ほんの少量+味の素をひと振りしたら

 

かな~りキューピー味になりそうな予感キラキラ

 

 

アメリカのマヨの中では

 

私もDUKE'Sが一番好きです♡アメリカ真顔ラブラブ

 

みなさまも

 

セールの際にはおひとつ

 

お試しにいかがでしょうか♡

 

 

えー、続きましては・・・パー

 

 

この前、台湾系マーケットで購入してきた

 

↓『氷砂糖』宝石ブルー

 

さすがは台湾なだけに

 

↓日本語を使用して下さっておりますね♡

(中国製・韓国製でのムダな日本語使用は絶対に売れないパターンだそうですがニコニコあせる

 

ちゃんと↓台湾製でございます♡

 

茶色の方のパッケージの原料は

 

日本の氷砂糖と一緒な「蔗糖/SUCROSE」ですが

 

(↓完全に精製されていないタイプを選んだので若干ブラウン系宝石ブルー

 

紫パッケージの方は

 

「サトウキビ」と「モラセス」から出来ています。

 

(モラセスとは/糖蜜のことです。てんさい糖やサトウキビから(砂糖)を作る際に廃棄される部分なので別名は『廃蜜糖』ともいわれますが、栄養素が高く、特にミネラルが豊富に含まれています。ただ、色が濃いのでお菓子作りなどには合わないのと、砂糖が焦げたような、黒蜜に似た独特な香りがある為、使用する時はお料理を選びますよね。)

 

この「氷砂糖」と

 

『オーガニック・レモン』をたっぷり使用して・・・

 

これからの季節にぴったりな

 

『コンブチャ・レモンシロップ』を作りました。キラキラ

 

↑コンブチャ・ドリンクからも作れるのですが

 

これを作る時は

 

いつもはアイハーブ・ブランドの

 

「コンブチャ・パウダー」を使用しているのですが

 

切らしてしまっていたので

 

直ぐにオーダーして

 

後から追加で投入すればいいか♡と思っていたら

 

大セール中だったので、なかなか届かなくて・・

 

(今もこれはセール中です♡)→ こちらグリーンハーツ

 

やっと先日に2袋届きました↓プレゼントあせる

 

私はこれで

 

「豆乳ヨーグルト」を作る時もあるので

 

超お役立ちパウダーなのです。お願いラブラブ

 

 

アイハーブ・ブランドの

 

コンブチャ・パウダーは何種類かあるのですが

 

ちょっと気を付けなければいけないのは

 

ヨーグルトなどを作る時は

 

この↓『プロバイオティクス』入りじゃないと固まりません!パー

 

袋を開けると酸味的な香りが漂って・・・

 

ヨーグルトもドリンクも

 

風味は「紅茶」のような香りに仕上がります。

 

氷砂糖とレモン

 

使用する量は大体同量のグラム数で

 

交互に詰めていきます♡

 

段々と氷砂糖が溶けていき

 

これだけの材料だと

 

『普通のレモンシロップ』になりますが

 

私は「コンブチャ・シロップ」にしたいので

 

ドリンクを足しました♡

 

(パウダーがある場合は、氷砂糖が溶けた所へ(大体翌日)パウダーを投入)

 

段々とトロ~としてきて・・・

 

パウダーも追加した「5日目」に

 

待ち切れなくてソーダ割りにしました。ジュース

 

(まだ少し発酵が足りないのでパウダーも加えました♡)

 

 

レモン紅茶ソーダみたいで

 

本当に美味しい~お願いラブラブ

 

レモンはすっかり甘く漬かっていて

 

お菓子のように皮までパクパク食べられます♡お願いラブラブ

 

オーガニック・レモンが入手出来ない場合は

 

3リットルのお水に「ベイキングソーダ(重曹)」を

 

大匙3杯ほど濃いめに入れて

 

その中にレモンも投入して1時間程漬けて

 

その後、しっかり水洗いをしてから

 

今度は薄めな重曹水に1時間ほど漬けて洗うと

 

皮も使用できるようですが・・・

 

皆さまのご判断はどんな感じでしょうか♡

 

日本はオーガニックレモンが入手し難いと聞いたので

 

皮を使う時はどうしてるんだろう・・?と思い

 

調べてみたら

 

複数のレシピなどで「国産」なら大丈夫日本

 

というような記事を見かけたのですがポーンハッ

 

日本の「国産信者」さんが多いのには驚くばかりで・・

 

海外ニュースだと

 

日本の農薬問題や遺伝子組み換え食品の多さ

 

有名チェーン・パン屋さんなどは

 

海外では禁止されている添加物が普通に使用されていたり

 

他にも、先進国の中でも

 

特に日本は食品添加物の多さが指摘されているのに

 

他言語に弱い国民が多いことに付込んで?

 

自分で調べない限りは

 

日本にとって都合の悪い世界のニュースが

 

国民に届かないように

 

国内に流すニュースも忖度されているんだろうな・・

 

とも思ったり。

 

 

ちょっと調べたらサーチ

 

日本語でも↓結構、流れていたりするので

 

(以前に台湾系スーパーへ行く前に、台湾の食品の安全性について調べた↓ニュースですが)

 

世界でも↑このニュースは

 

結構、話題になったので

 

改善されるのかな?と思ったら

 

つい最近も↓こんなニュースが流れていましたよね。びっくり

 

と、そんな感じで

 

どこの国に住んでいようとも

 

お互いに、なるべく安全な食生活が送れるように

 

有益な情報を交換し合って参りましょう♡グッキラキラ

 

 

そんなホームメイドな「漬け」と言えば・・・

 

 

最近は「甘酢漬け」にもハマっており

 

↓大根やら・・グリーンハーツ

(これらの甘味はてんさいオリゴや麦芽などを主に使用♡)

 

腸活↓たまねぎなども、せっせと漬けております♡グリーンハーツ

 

既出の「コンブチャ」と一緒に

 

「ザクロ」パウダーもセールだったので

 

アイハーブで買ってみました♡→こちらグリーンハーツ

 

あとは・・・

 

激安なのに優秀なカバー力・コンシーラーも

 

→ こちらグリーンハーツ

 

私が使用しているカラーだけが

 

更に激安だったのでリピしました♡キラキラ

 

プチプラからハイエンドまで

 

激押しコンシーラーについても

 

書きたかったのですが・・・

 

長くなったので

 

これはまた次回に。

 

では・・・今週もご一緒に

 

がんばルンバでございますね。真顔ハイビスカス

 

のちほど♡

 

↓推してやってくださいませ♡

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村