最近は

 

自分の『おススメ商品』なども書き易く

 

みなさまとコメントやDMのやり取りも楽しい

 

インスタの方に移行しつつあり・・笑指差し

 

 

こちらのブログは

 

すっかり疎かにしておりますが

 

それでも

 

ブログ村のボタンを押して下さる方も数名いて・・悲しい

 

これは本当に感謝しかないのでお願い花束

 

チラッと戻ってきたわけでございますが

 

(誰も待ってないかw)

 

たまには

 

日本語の文章も書かないと

 

もっと、日本語文章が苦手になっちゃうのでねん。

 

(かと言って、どの言語の文章も得意ではないのですが真顔ハイビスカス

 

 

えー、そんな先日は

 

夫さんが、ゴルフ仲間のみなさまと

 

急遽、焼き鳥屋さんへ行くこととなり

 

私にも「一緒においでよ!」と言ってくれたのですがお願い

 

皆さま、とても良い方なので

 

行きたい気持ちも山々だったのですが

 

次の日のことを考えたりすると

 

どーも、夜に出歩くのが面倒でねん・・・真顔ハイビスカス

 

 

んで

 

お土産だけを

 

ちゃっかり、数本頼んだのですがお願い

 

 

アメリカ(カリフォルニア州)ではアメリカ

 

美味しい焼き鳥屋さんでは

 

1本/5㌦

 

(本日の為替で1本・673円)くらいが

 

今はLA界隈の相場なので

 

これだけで↓チップを入れたら約3000円ですって・・・キラキラ真顔ハイビスカスキラキラ

 

アメリカ㌦でアメリカ

 

20㌦/プラス・チップと言われると

 

そんなものよね♡と

 

あまり高く感じないけど

 

日本円に換算すると日本

 

なーんか、高く感じるわよね。真顔あせる

 

 

ということで

 

『定期的に行きたくなるレストラン』といえば

 

大好きな『クラスタシアン』なのですがナイフとフォーク

 

 

ビバリーヒルズ店↓yelpナイフとフォーク

 

 

特に、LA界隈では

 

今、レストランがめちゃくちゃ値上げされているらしいので

 

(ハワイに行ってそれを実感しました。レストランはハワイの方が断然お安い・・・ハイビスカス

 

それなら

 

また、おうちで作るしかないか・・

 

 

『crustacean/crab/recipe』 やら

 

または

 

クラスタシアン/ガーリックヌードル/レシピ

 

などで調べると

 

youtubeでも

 

レシピ動画が沢山出てきますが

 

作ってみると

 

それぞれ、ちょっとずつ味が全然違うのでウシシあせる

 

これは

 

お好みのレシピを見つけるしかないんだけど

 

でも、どのレシピも

 

ほぼ美味しいのでラブラブ

 

みなさまもお試しあれ♡なのですが・・・

 

とは言っても

 

クラスタシアンへ行かれた事がないと

 

どれが『正解の味』なのか分からないですよね。ウシシ笑

 

とか言いつつ

 

私もパンデミックになってからというもの

 

かれこれ、4年ほど行っていないので

 

味を忘れてきつつありますが・・・パー汗

 

 

そんなワケで

 

今回は

 

『コストコさん』でダンジネスクラブを購入してかに座

 

それを食べやすいように

 

ソースに絡める前に

 

自分でカットしてから作ったので

 

見栄えは↓アレなんですがウシシパー

 

とーっても美味しかったですラブラブ

 

特製ガーリックヌードルも

 

蟹みそを絡めなくても美味でした♡

 

こちらは↓以前に、別のレシピで作ったものですがパスタ

 

何種類かのレシピを試した結果・・・

 

個人的には

 

昔、インスタに載せた時に作った

 

こちらが↓一番美味しかったかも♡指差し飛び出すハート

 

 

このレシピ↓

 

上記のレシピでも

 

他のレシピを見ても

 

ベトナム&タイ料理などには欠かせない

 

「醤油調味料」的な

 

あの↓『マギー』が使用されておりますが

 

皆さまもご存じの通りパー

 

マギーには『MSG』が使用されておりますので↓

 

(ちょっと汚れていてすみませんお願い

 

MSGを摂取しないようにしていらっしゃる方は

 

どうぞ、お気をつけくださいませ。お願い

 

マギーを始め

 

アジア系『中華』や『韓国』などの調味料を

 

異常に敬遠される方が

 

時々いらっしゃいますがウシシあせる

 

 

でも、日本の「醤油調味料」なども

 

もっと、恐ろしげな添加物が山盛りなのでねん・・・ウシシ汗

 

どこまで気を付けるのか・・は

 

永遠の話題でございますが・・・

 

 

そんな『MSG』といえば

 

この前、コストコさんへ行ったら

 

キューピーマヨネーズが「1本サイズ」で販売されておりました。ポーンハッ

 

今までは↓2本セットだったのにねん・・・。

 

以前のブログ写真ですが

 

こちらのマヨにも

 

当然↓『MSG』さんは入っておりますねん。指差し<だから美味しいんだけどね。

 

えー、では

 

やっと本題へパー

 

最近、なんだか膝から下(特にかかと)が

 

カサカサしているような気がして

 

これは久々に

 

「尿素」クリームを使用しなきゃ・・と思い指差し飛び出すハート

 

尿素クリームは

 

日本だと「ケラチナミン」などが有名ですよね。日本

 

そんな尿素クリームですが

 

尿素1~10%配合/くらいが『低濃度』クリームと言われ

 

これは主に(保湿)を目的としたクリームとなり

 

 

お次のレベル

 

20~30%の『中濃度』になると

 

保湿・プラス・角質溶解作用があるクリームになるそうで

 

 

そして、それ以上は

 

『高濃度』クリームとなるそうですが

 

 

この高濃度には

 

角質溶解作用に加えて『壊死組織を剥離する作用

 

があるんだそうでございます。

 

 

そこでパー

 

 

先ずは「10%」配合の低濃度クリームで

 

個人的にお気に入りなのは

 

アメリカでもドンキさんなどで買える

 

資生堂↓UREA(←尿素の意味)ボディクリーム花束

 

こちらのクリーム↑とにかく使用感が良いのは

 

さすがは日本製品日本という感じですよね♡

 

そして、低価格なのに

 

お肌もしっとり♡

 

 

反対に

 

全く・・汗といっていい程

 

効果が無かったのは滝汗ハッ

 

 

アイハーブやアマゾンなどでも買える

 

↓これこれ指差しあせる

 

レビューも読まずに

 

ただただ『謳い文句』に惹かれて購入したのですが

 

かかとなどには何の効果もなく・・・真顔え。

 

ホントにこれって尿素入りなの?

 

という感じでした。

 

このシリーズはハンドクリームなどもあるようですが

 

こちらも、どうやら

 

すこぶる評判が悪いようなので

 

私のように

 

無駄なお金になりませんようおーっ!汗

 

皆さまはどうかお気をつけて♡

 

(もしも!もしも、この商品を気に入っていらっしゃる方がいたら、すみませんですお願い。私には何の効果も無かったということでお願い汗

 

 

そして

 

中濃度で一番好きな製品は

 

やはり「ケラチナミン20%」なのですが

 

この製品の良さは有名なので日本

 

ここで書く必要もないと思いますので

 

 

すっ飛ばして・・・パー

 

 

最後の『高濃度』クリームは・・・

 

日本では入手し難いそうなので

 

これは

 

もし、アメリカへいらした際にはアメリカ

 

ご自分のカサカサ「かかと」さんの為に笑

 

「40%」配合クリーム↓などを

 

ご自分へのお土産にいかがでしょうか♡指差し飛び出すハート

 

私はアマゾンで購入しましたが

 

(↓アフィリエイトではありませんパー

 

これに合わせて

 

私は『ジェルパット入り・靴下』も購入したせいか

 

(いつ買ったんだっけ・・と思ったら

↓去年の10月25日に購入してると書いてありますねウシシあせる

 

 

今日は『クリーム』の記事なので

 

この『かかとジェルソックス』のレビューは

 

後日に書かせて頂きたいと思いますが

 

相乗効果なのか

 

数日で「ふわふわかかと」に仕上がりました♡ラブ

 

ここまで高濃度だと

 

二の腕の裏側のザラつきにも効果があるんだそうです。

 

と、尿素クリームに関してはこんな感じで・・・

 

あとの乾燥は

 

冬はやっぱり

 

アイハーブで購入している

 

乾燥による痒みにも効く↓→これ は欠かせません。パーキラキラ

 

そして

 

お手軽に『香り』を楽しみたい時は・・・

 

大好きなヨーグルト&はちみつの香りな

 

ボディショップの

 

敏感肌用『アーモンドミルク&ハニー』↓なのですが

 

今年からアーモンドミルク系はリニューアルされてしまい

 

これが↓最後の1個で

 

もう、底見えしそう・・悲しい

 

他のお手頃な香りの良いクリームを

 

また、見つけなきゃ・・。

 

そして、香りのいい『ハンドクリーム』といえば

 

在米のアジア系アメリカンにも人気なアメリカ

 

アンドハニーですよね♡

 

そうそう。

 

ハンドクリームで思い出したのですが

 

尿素クリームと軽めなレチノイドを併用すると

 

相乗効果で

 

ひじ・ひざ・お尻の座り染み?みたいな『黒ずみ』や

 

しおれた手の甲などにも良いそうで

 

私も尿素クリームを使用した時などには

 

この↓低濃度レチノールを

 

夜は上に重ね塗りして寝ております♡

 

おかげで冬でも手はシワシワにはならないかも・・♡

 

こちらも底見えしそうですが↓

 

これもアイハーブで購入しております♡ → こちら

 

あとは

 

この前にも書いた通り

 

筋肉痛や疲れている時はMSMクリームにしたり・・

 

ストレス過度だった日や

 

緊張した日などは

 

ぐっすり・ゆったり・・リラックスできるように

 

CBD入りクリームにしたり・・・と

 

『冬』は使い分けておりますが

 

みなさまはどのような感じで

 

使い分けていらっしゃいますでしょうか♡

 

まだまだ、書きたい商品もいっぱいありますが

 

それはまた「春」versionの時にでも♡

 

って・・・

 

このブログを

 

春まで読んで下さる方はいるのだろうか?と

 

思いつつ・・・おーっ!汗

 

では・・のちほど♡

 

↓推してやってくださいませ♡

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村