どーもどーもな

 

久々な連日ブログ投稿でございます♡花束

 

 

超サボリーヌだったブログを

 

なぜ、こんなに急に張りきって書き始めたかというと

 

それは

 

アクセス数が正直なwブログ村さんの

 

ボタンを推して下さった数名な皆さまのおかげで♡笑い泣きラブラブ

 

ブログを書いていて

 

昨日、初めて↓1000ポイント以上となっており笑い泣きラブラブ

感激してしまい

 

(単純w真顔ハイビスカス

 

これ、ホントに1日くらいは『1位』になれんじゃね?的に

 

LA支部・ビービーエー会長アメリカ

 

勝手に張りきっておりますが真顔キラキラ

 

どーなることでございましょうか♡

 

 

えー、ということで

 

先ずは、横浜から関西へ行くこととなり・・・

 

(また、しつこく関東には帰ってくるのですが真顔ハイビスカス

 

羽田空港から横浜は

 

京急バスで約20分とめちゃ近いので

 

東京都心から羽田に向かうよりも

 

断然、便利なので

 

そんな事もあり

 

夫が東京へ行きたがっても

 

関東観光は

 

どーしても、勝手に私が横浜を選んじゃうんですよね。ウシシラブラブ

 

 

という感じで

 

羽田空港にも

 

↓皇居土産が売ってるんですね。日本

 

早速、義母さんにも

 

ここで皇居土産も調達しつつ・・・

 

いざ、関西へ♡

 

 

おおおーーー!

 

↓マウント富士♡富士山キラキラ

 

皆さまもご存じだとは思うのですが

 

 

『東京から伊丹(関西)行き』の飛行機に乗る場合

 

上空から「富士山」を見たければ富士山

 

座席・Kなどの(右側)に席を取りましょう♡

 

 

逆に、西から東京への路線は

 

A/Bなどの(左側)の窓から

 

富士山が見えるんだって♡富士山

 

 

冬の富士山が美しすぎる・・・キラキラ

 

富士山にうっとりしていたら

 

あっという間に伊丹空港にご到着~飛行機

 

そして・・・

 

わたくしが愛して止まないキャラクターといえば

 

そうでございます真顔パー

 

伊丹空港「そらやん」さま♡

 

↓いたいた~♡ラブ

 

ぬわんと!

 

今回は、そらやんまでマスクを着用されていたわ。滝汗

 

しかし・・・

 

今年は伊丹空港内でも

 

全然、そらやんに巡り会えなくて

 

一体、あんなにあちこちにいらっしゃった

 

愛する「そらやん」さまはいずこへ・・?真顔はてなマーク

 

 

そらやんとの最初の出会いは

 

数年前に生まれて初めて

 

一人で降り立った伊丹空港で飛行機キラキラ

 

だーれもいない場所にお1人

 

輝いていらっしゃったお姿に魅了されてしまい・・真顔ラブラブ

 

まるで、寂しいわたくしを

 

温かく関西へ出迎えて下さっているようだったの。真顔キラキラ

 

あの頃は

 

あちこちにそらやんさまがいて真顔ラブラブ

 

あらん♡ダーリンったら、ここでもわたくしを待ってたの?真顔ラブラブ

 

♡的な。

 

んで

 

とある撮影スポットの周りをカメラ

 

一人でウロウロしていたら

 

見知らぬオサーーンさまが

 

「撮ってあげよか?」おじいちゃんはてなマーク

 

と声をかけてくださり

 

その後、英語で

 

「ピクチャー・ピクチャー」と何度も言って下さったのでカメラ

 

も、もしや・・

 

わたくしを外国人ビービーエー会長と思っていらっしゃる?滝汗ハッ

 

(今、考えると、お互いに日本語で話していたのに、なぜに英語でピクチャーと連呼されたんだろうか・・・?関西ジョークだったのか?それとも、ホントに外国人と思われたのか?真顔はてなマーク

 

 

と、そんな感じで

 

見知らぬオサーーンさまに撮って頂いた

 

一人・シュールな画像↓となりましたが・・真顔え。

 

あの頃は・・・↑

 

わたくしの人生の機長はいずこ?真顔はてなマーク

 

とか言っていたのにねん。

 

 

いや、しかし

 

関西ピーポーなおじさまは

 

おかし気な行動をしていたであろう

 

国籍不明な怪しいビービーエー会長にもお優しい・・・悲しいラブラブ

 

 

娘に

 

ピンクな↓そらやんタオルハンカチを買っていきたかったのですが

 

今年はピンク系がなくて

 

学生服そらやんも↓欲しかったのですが飛行機

 

これも、今年はもう無くて

 

今回は

 

クリスマス&ハートなそらやんとなっておりました。飛行機

 

毎年、デザインが変わるみたいなので

 

欲しい!と思った時に

 

その年のそらやんさまをゲットしないとねん♡プレゼント

 

ということで

 

今年は夫と一緒に伊丹へ降り立ったのでにやりラブラブ

 

そのまま、レンタカーコーナーへ行き・・・

 

 

そういえば、LA在住の

 

日本人の友人さまたちが

 

以前、みーんな言っていた

 

『木下グループ』の意味が

 

今頃になって↓やっと理解できました。ウシシあせる(レンタカーコーナーにあった)

 

そんな感じで

 

今は、兵庫県の郊外すぎる場所にお住まいの

 

義母さまの実家へ行く途中に

 

いくつものサービスエリアを通り過ぎ・・・

 

甘酒ヨーグルトにめちゃ惹かれましたが・・・ラブ

 

夫は↓こんなカレーパンを食べたりコッペパン

 

『ぼっかけ』って美味しい?と夫に聞いたら

 

同じ兵庫の食べ物だけど

 

実は、見た事も食べたことも無いらしい・・滝汗あせる

 

ひと口、頂きましたが

 

ぼっかけ?の味が私も分かりませんでした。お願い汗

 

そして、今年も↓コッペパン

 

黒豆尽くし♡コッペパン

 

黒豆パンは美味しいけど

 

ビジュアルがねん・・・コッペパン汗

 

こんなものまで↓夫が買っていたので寿司

 

わたくしもおひとつ、頂いてみました♡真顔ラブラブ

 

そして、今度は

 

毎年・恒例な「天空の城・竹田城」傍の

 

サービスエリアに

 

今年もお邪魔して・・・

 

懐かしすぎる昭和な「食券」を買い・・・笑い泣きラブラブ

 

こんな感じ↓ラブ

 

わたくしは

 

念願の「ドライブイン的ラーメン」ラーメンキラキラ

 

夫は↓今年はこんな定食を♡

 

実はさ・・・パー

 

数年前の出来事、覚えてる?ウシシ汗

(数年前は激安ね。おーっ!ハッ

 

わたくしはエビフライ定食♡

 

んで、夫さんはにやりパー

 

「但馬牛・ゴロゴロ♡」と書かれいたフレーズに惹かれてにやりラブラブ

 

但馬牛カレー↓にしたんだけれどもカレー

 

夫が食べている途中に

 

「これ、ぜんぜん『牛・ゴロゴロ』やないやん!」

 

とか、文句を言い始めにやりむかっ

 

(お肉は1.5片くらいしか入っていなかったらしいw)

 

わたくしは、その横で無視しながら真顔ハイビスカス

 

心の中で

 

『たった600円で但馬牛がゴロゴロ入ってるわけないじゃん。』

 

とか、思っていたのですが

 

 

あれから

 

アメリカに帰って来てからもアメリカ

 

「今度、あそこに行ったら一言いわなきゃ。にやりパー

だって、子供が「ゴロゴロ」の文字を期待して食券買って、あれじゃあ悲しむわ。

一種の詐欺や。期待外れすぎて可哀相やろ。」

 

とか、一人でまだ言ってるわけ。真顔汗

 

んで

 

今年もまた「ゴロゴロ」カレーを買うのか?カレー

 

と思ったら

 

カレーの表示が

 

↓ただの「但馬牛カレー」になっており・・・カレー

 

「きっと、誰かが絶対文句言った筈や!だから(ゴロゴロ)文字が消えた!にやりキラキラ

 

とか言っておりましたが・・・

 

詳細は分かりません。

 

(てか、どーでもE。)

 

にやりえ。

 

と、そんなこんなで

 

今回、義母さまの実家地域で使用するバッグを忘れたので

 

急遽、本屋さんで

 

↓こんなムック本を購入してみました♡

 

一見、alice and olivia のパクリデザイン?

 

と思ってしまいましが↓ウシシあせる

 

どうやら、日本のブランドらしく・・・

 

なんか可愛い♡

 

超軽量バッグです♡

 

バッグとのコーデのお見本などもありましたが↓

 

こんな素敵ファッションをしていたら

 

町で浮きまくって、義母さまにご迷惑が・・・w真顔汗

 

 

さすがは日本のバッグ♡

 

こちらも↓ドリンクホルダーなどが

 

バッグ内に付いておりました♡おーっ!ラブラブ

 

ということで

 

のちほど♡

 

また、気が向いたら

ビービーエー会長・ヤル気の為に

ひと推しして↓やっておくんなまし♡真顔ラブユー♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村