どーもどーもな

 

約2年ぶりな

 

サンディエゴの日曜日でございま~す♡花束

 

只今、娘が

 

サンディエゴ時代の同級生と

 

お茶タイムなのでコーヒー

 

わたくしは待ち時間なのですが・・コーヒー

 

やっぱ、いいわよね~ん♡なサンディエゴ笑い泣き

 

 

車も少なくて

 

昔は「ああ、渋滞・・しんどい・・」不安汗

 

なんて思っていた場所も

 

LAの恐ろしい渋滞に比べたら

 

あらん?今日は車がぜんぜん走ってない?

 

的な状態でストレスフリーだしラブラブ

 

 

街も綺麗で安全でホッとしちゃって

 

気を抜いて忘れ物しそうな勢い・・・♡

 

仕事があったら

 

ホントに戻ってきたい♡

 

 

(因みに、現・夫と出会ったのも、ここ・サンディエゴでございます♡にやり左差し

 

 

しかしながら

 

お気に入りだったお店も潰れていたり

 

無くなったりしてしまっているので

 

たった2年間で、この変化は・・・

 

ちょっと悲しかったです。悲しい

 

 

SD時代のお友達は

 

このブログでも何度もネタにさせて頂いたお願いラブラブ

 

駐在員だった同僚や

 

バイト先のお友達

 

大好きだったママ友な『駐妻』さんたち

 

(↑なんか、男性の付属品みたいな通称で、個人的には好きではないのですが、皆さま、自ら使用されている方も多いので、私の考えすぎかな・・?と。欧米カブレかwお願い

 

そして

 

アメリカには永住組・・だけど

 

『アメリカ永住組』のSD時代の

 

私のお友達は

 

”ミリタリー”関係者(駐妻さん同様、『ミリ妻』さんと呼ぶのも、あまり・・ウシシあせる)が多かったので

 

もう、誰一人

 

サンディエゴには居なくなっちゃったんですよね・・・。

 

娘と懐かしい場所をウロウロしていたら

 

いろんなことが蘇ってきて悲しい

 

みんなに会いたいな・・♡と思いました。

 

今年もみんなに

 

せめてクリスマスカードだけは送ろう♡と思いました指差しラブラブ

 

 

と、そんなこんなで

 

昨夜は、私たち母娘が

 

全米で一番愛しているショッピングモール♡と言っても

 

過言ではない

 

『ファッションバレー・モール』に行きました♡ランニングラブラブ

 

 

そんなにいろいろと入っているモールではないのですが

 

ハイブランドもあるし

 

丁度良い大きさなんですよね、ここ♡

 

 

一頻り、ショッピングを楽しんだ後は・・・

 

娘が大好きなラーメンショップを発見ラーメンポーンラブラブ

 

このラーメンショップは

 

LAを中心にフランチャイズ化して

 

南カリフォルニアではアメリカ

 

もの凄い勢いで人気になってますよね♡ラーメン

 

 

日本育ちのTomas Aono氏というシェフ

 

 

Jitaek Lim氏という方(韓国系?)が立ち上げたそうですがラーメン

 

 

今、LA界隈の若者がアメリカ

 

”一番好きなラーメンショップ”としても

 

この店名を挙げるそうでございます♡ラーメン

 

サイドメニューも良い感じで

 

お値段もわりと良心的♡ラーメン

 

娘おすすめの

 

↓『BLAZE』スパイシーとんこつ味を頼みました♡ラーメン

 

そして、唐揚げも♡指差し

 

トッピングは

 

ポークかチキンが選べます♡(私はポーク・娘はチキン)

 

お味は

 

「まろやかクリーミーとんこつ」スープに

 

辛味噌のようなものが乗っていて

 

まさに!アメリカンな方々が好きそうなお味のスープ♡ラーメン

 

焼き豚?っぽい”叉焼”も美味しかったです♡

 

サーバーさん・全員がアメリカンですがアメリカ

 

サービスも良いし・・・ラブ

 

ということで

 

肝心のお値段は・・ベル

 

こちらのラーメンラーメン

 

(プラス・ドリンク&チップ込みジュース)で

 

今回は

 

日本円で8千831円でございました~ベル

 

 

約9千円のラーメンと思うと

 

庶民の食べ物でも

 

なんか高級感キラキラがあるわよねん。ラーメン

 

でも

 

特に、このお店が高いわけでは全然なくてパー

 

アメリカのラーメンショップの中でもアメリカ

 

かなり、標準的なお値段でございますが・・ラーメン

 

 

これを日本で食べたら・・・日本

 

半額の4千円位?なのかな?

 

さすがに、もうちょっと高いのかな?

 

日本に行くのが楽しみ~♡ラブ

 

 

しかし、娘さんは

 

今回は一緒に日本へ行けないので悲しい

 

ここで我慢でございます・・お願い

 

が、このラーメンで大満足だそうでございます♡アメリカウシシあせる

 

そして、このままホテルに帰ったら

 

二人で速攻

 

爆睡しそうな予感がしたので

 

食後もしばらくブラブラして・・ランニングランニングラブラブ

 

 

おシャネルな秋のシューズが紅葉

 

可愛い~ラブ

 

私たちが若かりし頃wの

 

20代の時に流行ったデザイン↓ぽくなーい?指差しラブラブ

 

スニーカーも厚底ブームだしラブ

 

ブーツも可愛かったです♡

 

さすがに白モコブーツは

 

汚れが怖くて・・私は履けませんが♡ウシシあせる

 

と、シャネルを見てからの~

 

H&Mで真顔ハイビスカス

 

娘とお揃いでミニバッグを買いました♡

 

なんとなーくDiorちっく↓なデザインウシシラブラブ

実物の方が可愛いですよん♡

 

では・・・のちほど♡

 

↓推してやってくださいませ♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村