皆さまのブログを拝読させて頂いておりましたら・・・本ラブラブ

 

日本は

 

またまた三連休なんですね~♡ラブ

 

 

今、皆さまは

 

どんな秋ファッションで紅葉

 

お出かけしていらっしゃるのだろうか・・?うーんはてなマーク

 

とか、考えてみたら

 

あれっ?10月ってコート着るんだっけ?

 

いつも、自分はどんな格好してたっけ?

 

とか、全然思い浮かばなくてにやりはてなマーク

 

 

そういえば、日本の『10月』なんて

 

20年ほど経験してなかったわん・・滝汗ハッ

 

 

日本の桜も20年以上見てないし・・桜

 

歳を取ったら

 

その分いっぱい拝ませて頂くことに致しましょう♡お願い

 

 

 

ということで

 

日本行き準備のお買い物をする前にパー

 

日本のファッションを

 

ちょっくら勉強してみよう♡本

 

と、ファッション雑誌系を調べたら・・・

写真提供VIA:↓

 

あらん?

 

↑↓こういうファッション

 

最近、どこかで見た覚えがある・・・うーんはてなマーク

 

と、思ったら

 

最近、夫と初めて見始めた

 

『東京ラブストーリー』の

 

↓赤名リカさんファッションとくりそつ~♡ポーンラブラブ

 

流行は繰り返すのか?

 

それとも、こういうファッションが日本定番なのか・・・

 

この『東京ラブストーリー』の

 

漫画は持っているのですが

 

ドラマの方はちゃんと観た事がなくてパー

 

このドラマが放映されていた当時は

 

私の両親が

 

このドラマ放映を毎回凄く楽しみにしていてラブ

 

確か、NYでは

 

日曜の夜7時か9時頃に

 

このドラマを日本チャンネルで放送していた筈♡指差し

 

その当時は、日本の番組のバラエティも

 

そんなに種類がなくて

 

海外でいろんな番組は見られなかったからねん・・・。

 

なんか懐かしい・・・・悲しいラブラブ

 

あの頃はさパー

 

ミツワさんも(日系スーパー・MITSUWAマーケット)

 

まだ↓『ヤオハン』という名だったのよねん・・・不安ラブラブ

 

(過去ブログ写真より♡マンハッタンから通った・お隣ニュージャージー州のヤオハンさん♡)

 

このドラマを観て

 

夫と私は

 

とある場所に、この冬に一緒に行くことに決めました!

 

それは、また後日に

 

ここで見ていただければ♡と思っております!ウシシパー

 

と、そんな感じで

 

日本へ行ったら

 

電車もたくさん乗るから

 

「綺麗なファッション」をしなくてはならいので真顔ハッ

 

いろいろとシチュエーションに合わせて考えているのですが

 

実は、日本で履きたい♡スカートがあって

 

それに合わせて

 

こんな↓タータンチェックのポロニットを持っていた筈・・・とうーんハッ

 

 

クローゼットを探しても見つからず。滝汗

 

なので、いろいろと見繕って

 

トップスだけ

 

数枚、ちょこっと買ってきました♡プレゼント

 

やっぱ、日本はシックなカラーよねん真顔ハイビスカス

 

それと、タータンチェックの代わりに

 

↓こんなセーターも買ってみました♡

 

が、しかしパー

 

合わせようと思っていたスカートと一緒に着てみたら

 

あんまり合わなかったわん・・。真顔汗

 

 

あとさ・・・

 

日本の電車に座るなら

 

もう少し、ほっそりさんにならんといけんばい汗真顔パー

 

(以前に、見ず知らずのおばさま達グループが電車に乗っていて、一緒のグループ内の女性おひとりだけが立っていて・・・そして、その横に私も立っていたわけですが・・

おばさまグループの中の、座っていた1名のおばさまが、自分達の座っている列の横を見ながら、私の横に立っていた、そのお仲間女性に向かって、「あの人が座ってなきゃ、もっと人が座れるのにねえ~」みたいなことを言ったので、そのおばさまの視線の先を見たら、少々大きめな男性が座っており・・・滝汗あせる

でも、私から見たら、その男性は別に太っているわけでもないのに、「やっぱ、日本てちょっとでもぽっちゃりしていたら、こんな事いわれちゃうんだ・・滝汗」と思った事が今でも忘れられませんw。

というか、超トラウマかも。

優しそうなおばさまが、そんな意地悪な事を言ったから、特にトラウマになったのかもしれませんがウシシ汗、それから、なんか電車に一人で座れなくなっちゃった。)

 

 

そんな感じで

 

日本へ行く前に少しでも・・♡と思い

 

トレジョさんで

 

ヤシの芽・パスタを買ってきました♡パスタ

 

ヤシの芽といえば

 

瓶詰の方を↓思い出されると思いますが指差し

 

このヤシの芽とは

 

タケノコを柔らかくしたような食感で

 

アメリカではアメリカ

 

サラダビュッフェの中に

 

置いてあったり↓(左上の白いもの♡)

 

お惣菜コーナーにも

 

サラダとして↓売っていたりしておりますがサラダ

 

これって今は日本でも食べてるのかな?

 

もし、このパスタを日本で食べる場合は

 

アイハーブなどでも売っておりますが→ こちら指差し

 

 

 

トレジョさんのパスタは↓こんな風になっておりパスタ

 

一袋食べても60㌔カロリーパスタ(糖質8g)

 

そのまま、フライパンに開けて・・パスタ

 

今回は↓カチョエペペソースを使用しました♡パスタ

 

ソースを絡ませて・・・パスタ

 

ちょっぴり粉チーズをかけて・・

 

出来た~ベル

 

食感はパスタ・・・というより

 

やはりそのまま

 

『柔らかい筍』ちっくなお味でございますがウシシあせる

 

私は全然OKでございます♡

 

 

でも、このパスタが一番美味しいのは

 

細切り湯葉(もしくは細切り豆腐)

細切りしいたけ

 

などと一緒に

 

アメリカでも定番なアメリカ

 

あの中華”ホット&サワースープ”のように

 

調理するのが美味しんだって♡

 

うちではホット&サワー系はあまり作らないけど

 

今度、中華スープに↓入れてみようと思います♡

 

では・・・

 

素晴らしい週末を♡

 

↓推してやってくださいませ♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村