昨夜は何故か眠れなくて目

 

久々に朝4時半ごろまで

 

起きてしまいました・・・新月

 

そんな眠れぬ夜には

 

ちょっと心を落ち着かせて

 

リラックスしようかな?と

 

大好きなジブリ作品などを観たのですが目がハート

 

 

そういえばパー

 

 

「千と千尋の神隠し」で

 

なぜ、千尋のお母さんは

 

あんなに千尋に冷たい態度なのか・・?

 

と、誰もが疑問に思いますよね指差しあせる

 

 

娘と初めて観た時は

 

娘も私に

 

「千尋のママって、すごい千尋に意地悪だよね!なんで?」

 

と聞いてきた程に耳

 

多分、観た人が全員・・と言っていい程

 

あの母親の千尋に対する態度に

 

違和感を覚えると思うのですが

 

その疑問を解決してくれたのが

 

大好きな岡田斗司夫先生でございます↓目がハート飛び出すハート

 

 

岡田斗司夫先生は

 

IQが150くらいあるんですよね滝汗ラブラブ

 

先生は、ご自分の事を『サイコパス』だと言われますがw

 

とにかく、私が今まで生きて来て

 

なんでだろう?

 

とか

 

自分だけがおかしいのかな?など

 

誰も解決してくれなかった

 

長年、疑問に思ってきた事を

 

沢山、解決してくれたので

 

ニコ生『 岡田斗司夫ゼミ』で出会ってからは

 

私にとっては『神』みたいな存在の先生でございますお願いキラキラ

 

 

 

そんなわたくしも

 

友達からは

 

『your psycho(サイコ)』と

 

よく言われますが 真顔え。

 

在米な皆さまはご存じの通りでございますがパー

 

この、英語でいう”your psycho”というのは

 

ちょっと変わった面白い行動をした時や

 

かわったものが好き♡

 

と言った時などには

 

友達同士や恋人・夫婦同士では

 

ツッコミ的に、ふつーに使用される言葉で

 

「あなたはサイコパス滝汗!」というような

 

日本語のニュアンスとはちょいと違い

 

ジョークの一環のようなものなので

 

もし、アメリカにいらして

 

恋人やパートナーが出来たり

 

または、アメリカンの仲良しさんが出来た時や

 

初めて米系会社に勤めた時に

 

同僚などに言われても

 

そういう強い意味は全くないので

 

その言葉の通りには受け取らないよう

 

ご安心くださいませねん♡指差し飛び出すハート

 

美味しかったパスタ

 

えー、そんな本日のランチは

 

どーしてもパスタが食べたくなってしまい

 

お昼なら、ハイカロリー&高脂質なパスタも許されるかしらん♡

 

と思い

 

以前に無料でもらったプレゼント

 

ドルガバのパスタを頂いたのですが・・・パスタ

 

なぜ無料?は↓こちらの記事で書いた通りですが指差し飛び出すハート

 

 

いやー、めちゃくちゃ美味しかったです目がハートラブラブ

 

パスタは

 

オーガニックでも結構安い商品を買う事も多いのでウシシあせる

 

たった数百円くらいの差額ならば

 

それくらいは多めに支払っても

 

絶対に美味しいものを買った方が

 

10倍位美味しくなるんだな・・と実感いたしましたウシシ汗

 

これ買ってみました♡

 

では、昨日の続きで♡

 

今回のセールで買った商品の中のひとつが

 

↓こちら指差し飛び出すハート

 

 

包丁のオーガナイザーでございますベル

 

↓こんな風に2段になっており・・・ナイフ

 

上段には小さいナイフをナイフ

 

そして

 

下段には大きな包丁をナイフ

 

うちには、いろんな種類のナイフがあるので

 

上記の写真のように↑美しく収まりませんが・・・ウシシあせる

 

長いブレッドナイフもきちんと収納出来てコッペパン

 

良い感じ~指差し飛び出すハート

 

これはお薦めできますベル

 

因みにパー

 

個人的にめちゃくちゃお薦めなのが・・・

 

こちらの↓ミニ包丁ナイフ

 

大きい三徳包丁と一緒にナイフ

 

以前、インスタにUPした

 

娘と2人で包丁を持っていた写真の通り

 

娘用に↓小さなものを買ったのですが

 

両方ともセールで買ったのですが

 

私は↓こちらを購入してナイフ

 

日本の製品なので

 

日本だと↓これですね♡ナイフ

 

ですが、娘用に買った

 

小さなナイフの方が

 

更に使用し易くて目がハート飛び出すハート

 

 

そのミニナイフは

 

自炊用として娘に持たせたので

 

 

私も自分用に

 

もうひとつ、ミニ包丁も買ってしまいましたナイフ

 

多分、お値段的にも

 

日本では↓こちらですね♡ナイフキラキラ

 

小さくて軽くて

 

お料理が苦じゃなくなります目がハート飛び出すハート

 

一度お試しあれ♡的な指差し飛び出すハート

 

iPhone写真だと伝わり難いかもですが

 

フルーツの繊維を壊さずにスパっと切れるので

 

オレンジ系のフルーツの断面などが

 

まるで宝石のように美しく・・・宝石赤

 

大きな包丁だと

 

フルーツやトマトなどを切る時は

 

少々、重かったのですが↓

 

(それでも、本当に美しい断面ですキラキラ

 

大きな三徳包丁だと

 

固めな野菜なども簡単に切れるので

 

包丁が違うだけでナイフ

 

こんなにお料理が楽になるなんて

 

思ってもみませんでしたラブ

 

スイカの断面も美しい・・・キラキラ

 

種ありでも美しい・・・宝石赤

 

お肉も

 

繊維を壊さず切れるので

 

ほぼ、肉汁が断面から溢れることなく

 

美味しく・美しく切る事が出来ますステーキキラキラ

 

そして、一番感動したのは

 

お刺身の細胞を壊すことなくカット出来るのでナイフ

 

日系スーパーで

 

刺身の切り身・盛り合わせを買った時のような

 

生臭さが一切出ません目がハート飛び出すハート

 

包丁ひとつで

 

料理名人になった気分でございますナイフキラキラ

 

とか

 

包丁セールスマンになったような気分でございますがナイフ

 

貝印さんの回し者ではございませんことよん真顔ラブラブ

 

 

全然、関係ありませんが

 

アメリカの「いくら」がアメリカめちゃ値上がりして

 

気軽に買えなくなってしまいました・・悲しい

 

ということで

 

今は、こんなセットも↓あるようでございます♡ナイフ

 

 

 

 

皆さまの愛用包丁は

 

どちらでしょうか♡ナイフナイフナイフ

 

では・・・・

 

のちほど♡

 

↓推してやってくださいませ♡指差し飛び出すハート

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村