本日は

 

一日中、家の中にいるわけでございますが

 

余計なものを

 

めちゃ口にしているような・・・カップケーキ滝汗ピンクドーナツ

 

 

家に居る日は

 

いつでも『ちょい食べ』出来るような

 

スープを作っておかないと・・ですねナイフとフォーク

 

いかがお過ごしでしょうか♡香水

 

これ♡買い足しました♡

 

えー、そんな先日は

 

ずーっと買い足したかった

 

『ストウブ』のステーキ皿・・・?

 

最初のお品は

 

去年、夫からのギフトで貰ったのですが

 

これが凄く良くて目がハート飛び出すハート

 

 

このお皿?鉄板と呼ぶのか・・?な

 

日本語の正式名称が分かりませんがお願い

 

今回、アマゾンUSで書い足した時には

 

” Wooden Plate”となっておりましたが

 

もの凄いお安い価格で見つけたのでポーンキラキラ

 

(廃盤になったと聞いていたので諦めていたのですが、ショップの在庫整理かな?)

 

1年越しに

 

今回は自分で↓買い足してみました~ベル

 

(なぜ、テーブルクロスが赤いのか・・は、のちほど♡)

 

ちょっと大きめなのですが

 

このプレートを頻繁に使用するので

 

ステーキorハンバーグ&マッシュポテト&焼き野菜やら

 

ガーリックライスも鉄板に乗せて・・・ステーキ的に

 

個々で盛り付けがしたくて

 

もう一つ購入してみましたプレゼントキラキラ

 

 

大きさ的には

 

ステーキを2枚焼ける大きさなのですが

 

↓(写真は過去ブログより指差し

 

このまま、熱々の鉄板プレートで食卓へ♡ステーキキラキラ

 

あとは

 

山口県風?瓦そばにも使用出来たり・・・割り箸

 

この↓木製の部分が可愛いんですよね指差し飛び出すハート

 

アメリカでは

 

今のところ・100~110㌦位が

 

私が見た限りでは、現在の底値だと思うので

 

もし、ご興味がある方は是非に指差しキラキラ

 

初めて買ってみた冷凍食品♡

そしてそして♡

 

先日、日系スーパー(NIJIYA)で

 

お初な↓冷凍食品を買ってみましたベル

 

またもや、激安ミニ・エアフライヤーに投入して・・・指差し

 

ちょっと焦げてしまいましたが↓

 

出来上がり~ベル

 

『おろしポン酢・唐揚げ』にしたかったのですが

 

上に乗せずに

 

大根おろしを添えて♡

 

この前の↓ホールフーズで買った

 

オーガニック・ミニ大根おろしが

 

とっても美味しかったです指差し飛び出すハート

 

ポン酢も手作りしてみました指差し飛び出すハート(というか、作り置きですw)

 

アメリカでもひな祭りのお祝い♡

 

昨日は『ひな祭り』でしたね雛人形

 

ここに娘は・・

 

もちろん居ないのですが悲しい

 

夫と二人でお祝いしてみました雛人形

 

本当はひな祭りらしく

 

ちらし寿司や

 

ハマグリのお吸い物なども作りたかったのですが

 

家に帰ってきたら面倒になっちゃって・・・ウシシあせる

 

(一応、テーブルクロスだけはお祝いっぽく・赤にしてみました赤薔薇

 

ひな人形も簡易お雛さまを出して桜

 

先程の山口県「瓦そば」・・・と同様

 

このミニお雛さまも

 

裏を見てみたら

 

山口県/大内塗・大内人形だそうでございます雛人形キラキラ

 

因みにパー

 

 

山口県には一度も行ったこともなく

 

山口県・ご出身の方にも

 

生まれてから一度も出会ったこともなくおーっ!汗

 

なんの縁もゆかりもないのでございますが

 

なぜか

 

うちには、このお雛さまがあるのでございます・・・雛人形キラキラ

 

 

そう言われれば・・・

 

なぜ、この可愛らしいお雛さまが

 

家にあるのだろうか・・・滝汗汗

 

もしかして、夫のものかしらねん・・?

 

あ!

 

それとも、夫の女が留守中に置いて行ったとか・・?真顔赤薔薇

 

(先日のYouTuberさんに感化され過ぎ)

 

 

わ、わからん・・・・滝汗

 

 

判明した際には、後日にお知らせいたします♡

 

(え?興味ねー的な?真顔えっ

 

 

では・・・

 

みなさまも素敵な週末をお送りくださませ。花束

 

のちほど。

 

↓推してやってくださいませ♡指差し飛び出すハート

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村