昨日は

 

インスタの方で

 

沢山のDM 及び コメントを下さった皆さま

 

心から感謝致しますお願い花束

 

 

くだらないストーリー動画は

 

みなさまのご迷惑になるかも・・と思い

 

すぐ削除させて頂きましたがウシシパー

 

DMの方に

 

動画内の私の横に、ちょこっと出たのは・・・

 

もしや「ゴースト?驚き

 

というメッセージを数通頂いたのでポーンハッ

 

ちゃんと観たら

 

あ、あれは・・・・!!不安不安不安

 

横にいた、お友達の手と声でございます笑い泣きラブラブ

 

よく気付かれましたね!

 

もう、私の

 

あのどアップ自体がゴーストでございましたがお願い

 

それでも、コメントを下さった皆さま

 

寛大なお心に感謝いたします♡悲しい花束

 

本当にありがとうございました!!

 

 

そんなこんなで

 

今、LAも大変なコロナ状況となり

 

感染拡大をぶり返しているようなので

 

大勢なパーティなどは、なかなか開けない中・・・バースデーケーキ

 

 

去年も

 

会えなかったお友達や、また遠い親族からは

 

私は、何のお祝いもしてあげられなかったにも関わらず

 

いつもの如くメッセージを頂いたり

 

また、お花を送って頂いたり・・・と悲しいラブラブ

 

今年も幸せな一日を過ごすことができました。お願いキラキラ

 

私の周りに居てくれる

 

友人や親族を見ていて

 

つくづく思うのは

 

『人/相手』を大切にすることに

 

『見返り』を求めないというか

 

そういう事が普通に出来る人は

 

結局、周りからも大切にされてるよな・・と。

 

 

自分もそうありたいな・・と

 

いつも、思い知らされる感じがします。

 

 

当たり前のことだけれど

 

人から大切にされると

 

やっぱり感動するし悲しいラブラブ

 

自分も見習って、人を大切にしよう・・と

 

いつも改めて思うんですよね。

 

そんな事は当たり前のこと・・なのだけれど

 

でも、『人を大切にすること』って

 

本当に難しいんですよね。

 

約束をドタキャン・・なども

 

キャンセルした方は

 

こっちにも理由があるんだから仕方ない!

 

と思うかもしれないけれど

 

キャンセルされた側の人の

 

人生で限られた時間を無駄にしている・・

 

という事に

 

私も若い頃は気が付かなったし・・。

 

(親が他界して、やっと、人間が生きていられる・限られた時間の大切さを気付かされた感じなのでウシシ汗

 

 

両親の他界後に

 

これは子供にも

 

常々、口を酸っぱく(古)して言っていたの事なのですが

 

『人の時間を無駄にしてはだめだよ!

 

若いからといって

 

その人が来週まで生きている保証はどこにもないんだよ!

 

だから、もし、お友達との約束が守れなさそうな時は

 

自分の都合で、なるべく引き延ばさないで

 

早めにキャンセルしなさいね。

 

そしたら、お友達も別の予定が立てられて

 

少しでも、人生の有意義な時間が増えるのだから。』

 

 

 

いつもいつも、しつこく言っていたのですが・・・

 

守ってるかしらねん・・?不安はてなマーク

 

 

と、そんな感じで

 

先日の出来事や、お友達から届いたギフトラブラブラブ

 

夫や娘から頂いたお品・・などについては

 

また、後日に書かせて頂くことにして・・・プレゼント

 

 

 

先週に

 

早めのお祝いランチという事でナイフとフォーク

 

夫が普段はあまり(というか、絶対に)食さない

 

「中華」へ

 

連れていってもらう事にしました指差しラブラブ

 

 

それが、ロサンゼルス周辺では有名なお店の

 

↓ニューポート・シーフード・レストラン指差しラブラブ

 

 

入口からどどーんと中華系キラキラ

 

(中華系ベトナミーズのお店と書いてありますが、店内は中国語のみでした。中国

 

こちらのレストランはミシュラン掲載店としても

 

有名でございます指差しラブラブ

 

店内は清潔感があって綺麗です指差しラブラブ

 

まだ、早い時間だったので空いていましたが

 

このお店は夜・7時半には閉まってしまうので

 

4時ごろから、また混雑するようです。

 

ライトも可愛いキラキラ

 

早速、ロブスターを注文したのですが

 

M/Lサイズを選ぶ感じで

 

私たちは2人だったので『M』でしたが・・・

 

お皿が大きくてびっくりしましたポーンハッ

 

しかも、注文してから料理が出てくるのが激早っ!指差し飛び出すハート

 

味付けは色々と選択できるのですが

 

このお店の『ハウススペシャル』がイチ押しのようです。

 

どれだけ大きいかは

 

↓この写真で分かりますでしょうか指差しラブラブ

 

中華は、2人だけだと色々と選べないのが難点なので

 

野菜メニューは避けたかったので

 

(それだけでお腹いっぱいになるので)

 

野菜が入っていそうなメニュー・・ということで

 

あんかけ・かた焼きそばを頼んだら・・・

 

↓これも凄い量でしたが、美味しい~目がハート飛び出すハート

 

そして、くるみココナッツシュリンプも美味目がハート飛び出すハート

 

中華は脂っこいかな・・と思ったけれど

 

こちらのお店は全品美味しかったです♡ラブラブ

 

有名な↓アサリ料理も美味しいそうです♡

 

あとは、クラスタシアン(ベトナム中華系の蟹料理有名店)のような

 

クラブ&ガーリックヌードルも美味しいそうです指差し飛び出すハート

 

 

 

気になるお値段のロブスターは

 

やはり、みんなの大嫌いな「時価」ウシシパー

 

なのですが

 

(注文するときにプライスを聞くのがベストですね♡私たちは聞くのを忘れてしまいましたがウシシあせる

 

今回は↓こんな感じでした指差し飛び出すハート

 

↑下のチップ20%を入れて

 

合計・170㌦くらいですが

 

半分くらいは「お持ち帰り」になる量で

 

LA周辺では悪くないお値段かな♡と。ラブラブ

 

 

ロブスターや蟹などを食べなければ

 

2人で39㌦~などの

 

お安い『お得コース』もあるようで

 

地元な中華系の皆さまは↓これを頼んでいる方が多かったです指差し飛び出すハート

 

因みに、このお店で働いていたシェフの一人が

 

近くに↓このお店を開けたそうで

 

もう少しだけ庶民的なプライスで

 

同じようなメニューが食べられるみたいです。

 

このお店は↑あと少しすると、大きな場所に移転するようで

 

そうすると、やはりニューポートと同じような値段になるのでは・・?と

 

お友達が言っていたので、

 

もし、お試ししたい方は、今のお店に行ってみるのも良いですよね。

(街の食堂のようなお店だそうです)

 

私たちは

 

先ずは本場?の方を食べてみたかったのと

 

ミシュラン掲載店という名目に惹かれてランニングラブラブ

 

↓こちらに行きました♡

 

 

お店やお料理の実物の様子は

 

また、1分間動画で↓どうぞ♡指差し飛び出すハート

 

では・・・・

 

のちほど♡

 

愛↓推してやってくださいませ♡指差し飛び出すハート

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村