どーもー指差し飛び出すハート

 

昨日は

 

新年早々だったにも関わらず鏡餅

 

ちょいと暗い記事をUPしてしまい

 

すみませんでした。お願い

 

なので『半日公開』で

 

アメンバー限定記事にしたのですが・・・

 

アメンバーになって下さっている皆さま

 

これまた、すみませんですお願いあせる

 

いかがお過ごしでしょうか香水

 

えー、そんな先日は

 

去年の暮れに新発売だった

 

Iced sugar cookie almond milk latte(上記写真)を

 

飲んでみたのでございますが↓コーヒー

 

もともとアーモンドミルクが好きではないせいなのか

 

なんか、スタバのアーモンドミルク系ドリンクが

 

どれも、あんまり美味しくないんですよね不安ガーン

 

でも、スタバにはオーガニックやホルモン剤不使用/グラスフェッド系などの

 

ミルクのチョイスがないので

 

なるべく・・ならば

 

ソイやアーモンドを代用にしたいのは山々なわけでございまして・・

 

なにか、お薦め商品はありますかね?指差し飛び出すハート

 

(いつも『いいね♡』をし合って下さっている皆さまのブログでは、スタバのアーモンドミルク系ドリンクをオーダーされていた方を一度も見かけていなので、「あまり美味しくない」的に書きましたが、もしも!お好きな方がいたら本当にすみませんです。それは好みの違いということで、どうぞご了承くださいませ!お願い

以前にも書きましたが、自分の好みに合わない商品があって、それについて一言書きたくても、一度でも、どなたかのブログで、その商品について『好意的』な記事を見たら、絶対に『否定的』な記事は書かないパーという事は、長年のブログ生活で心がけている事のひとつなのですが、それでも、「私が愛読している○○さんの記事に対して否定的な事を書いてますよね?」みたいな感じのメッセージを頂いた事があり。。。大変申し訳ないのですが、その方のブログは一度も拝見した事もなかったので、かなりびっくりしたポーンという事がありました。

皆さまも同じだと思いますが、同じカテゴリーに属しているから・・と言って、カテゴリー内の全部のブログを読んでいるわけでもなく、そんなメッセージを頂いたので、急いで、その方が仰るブログを見に行きましたが、また、そのブロガーさんも、私のブログなどは絶対に読んでいなそうな感じの方で、生きている『世界が全く違う』ような、共通点は、ただ「アメリカに住んでいる」というだけな感じで、お互いに『いい意味で』アウトオブ眼中(古w)という感じでございました。

なので、言い方が悪いかもしれませんが、他のブログのファンの方が、私のブログと両方のブログを読んで下さっていて、それを勝手にご自分の中で比較して、それはもう、かなりの『被害妄想』が入っている・・としか言いようがなく・・。

まあ、文章だけでは、顔の表情も見えないので、自分の意志と全く異なった意味で捉えられてしまう事もしばしばあるのが世の常ではございますが・・不安汗

でも、そんな私も、たまーに「あれ?これって私が書いてたものに対して書いてる?」と思う事もあるわけで・・。そういう時は、かなり「レア」な商品を書いているにも関わらず、このブログを読まない限りは、わざわざ日本人の方がそれらについての話題を自ら選んだり、その商品をわざわざ選んで書かないよね?という感じに思った事も数回はあるので、この場合も「被害妄想」と言われてしまえばそれまで・・なんですよね不安キューン

そんな事もあるので、もう、今は商品についての『本音』も気軽には書けなくなってしまっている・・というのが現状です。

どんなに周りを気遣っても、誰かを傷つけずに生きていく事は、本当に無理な事なんだな・・と、つくづく思った事件でございましたお願いちーん。

 

 

なんか、昨日に引き続き

 

暗めになってきたので不安SORRY・・

 

明るめな話題で参りましょう♡グッキラキラ

 

 

えーっとでございますね・・

 

 

先日、夫が

 

ゴルフのグローブやら・・何やらを

 

日本のアマゾンでオーダーしたらしくプレゼント

 

そのついでに

 

わたくしにも↓こんな可愛いお品を頼んでくれていたようでございます指差し飛び出すハート

 

これはねん♡

 

ムーミンマスク指差し飛び出すハート

 

やっぱり、日本の商品は芸が細かくて可愛い♡

 

こんな所にも↓ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

可愛すぎる・・・♡

 

プレゼントといっても

 

値段的にはアレなんですが凝視パー

 

気は心♡よねん真顔赤薔薇

 

ムーミンカップと↓お揃いな図柄飛び出すハート

 

感謝感謝でございます♡お願いキューン

 

 

では、先日にMUJI/USAのセールで買った商品を

 

レビューさせて頂きたいと思います♡

 

早速、参りましょうベルベル

 

 

えー、先ずは

 

実は、去年も同じものを買ったのですが

 

今年も同じデザインが販売されたそうで

 

あまりにお気に入りでヘビロテを繰り返していたので

 

今年も『再購入』してしまったのが・・・

 

↓Vネック・ワンピ♡エプロンキラキラ

 

日本では↑このお色が一番人気で

 

すぐに売り切れるそうですが

 

アメリカでは

 

昨日、サイトを見たら

 

このカラーだけが、まだ売れ残っておりました。エプロン

 

(全品セールは終了しておりますが、このワンピはまだセールだったかな?)

 

関西vs関東カラーではないですが

 

国によって選ばれる色が違いますね♡アメリカ

 

ということで

 

今回のセールは、前回と同じ「ブラウン」エプロンラブラブ

 

そして、お初な「ブラック」を購入しました♡エプロンキラキラ

 

日本でもアメリカでも

 

両方で着れるデザインなのが嬉しいです♡

 

北米サイズは

 

日本より1サイズ?大きめ(ゆったりめ)なのは

 

日本の皆さまもご存じの通りですがパー

 

このワンピの唯一の欠点は

 

自然乾燥でも「縮む」んですよね。

 

なので、アメリカでも

 

乾燥機の『送風のみ/ヒート無し』を使用しても

 

めちゃ縮むので

 

もし、ご購入の際には、その点はお気をつけくださいませ♡

 

ゆったりしているのに

 

ほっそり見えるのが特にお好きw真顔赤薔薇

 

ただ、MUJI・USAのワンピは

 

全種・さらにサイズが大きめに作られているみたいなので

 

サイズを合わせる為にドライヤーに入れる方もいるみたい。

 

私も面倒くさがりなので

 

ノーヒート・エアでガンガン乾燥機を使用しちゃっております♡

 

このVネックの開き具合が上品で好きです♡キラキラ

 

わりと脇もゆったりなので

 

これ系の無印ワンピを日本で着用する場合は

 

下にキャミやチューブトップなどを着ております♡

 

(アメリカでは、そのまま直・着用で、中が多少見えてもだーれも気にしません♡真顔あらん♡

 

薄めで透けてみえるので

 

暑い日本では

 

下地的なものを着用する必要があるのも難点かな。

 

(これも、アメリカではビービーエー会長が透けていても、ほぼノー問題wグッ

 

えー、続きまして。

 

激安だったのが↓「コットン半袖ワンピ」指差し飛び出すハート

 

見た目がミージー(地味)シックなので

 

南カリフォルニアでは、どーかなー・・?と思ったのですが

 

しかもブラックを選んでしまったのですが

 

着てみたら、なんか可愛い~指差し飛び出すハート

 

ワンピに合わせるサンダルや靴・ブーツで

 

印象が全然違って

 

クロスバッグの紐部分に拘ってみたり

 

チェーンにしたりすると一気に華やかになりました♡

 

袖も肘丈の長さなので腕がほっそりキラキラ

 

サイズはXS-S/M-Lの2種類なのですが

 

日本人女性の通常ボディサイズなら

 

間違いなく(XS-S)ですが

 

わたくしは

 

ぽちゃ美ちゃん&胸が無駄に巨乳なので真顔あらん♡赤薔薇

 

(花の巨乳も、もう40半ばを過ぎたら引力に負けてくる『だけ』なのでねん・・真顔え。

昔の(胸ぱっつぱつ)時代に、もっと『巨乳フル活用』しておくべきだったわねん・・パー真顔ラブラブ

 

 

MUJIワンピはどれも

 

胸部分だけが小さめ・狭めに作られているので

 

アジア系体型以外には

 

MUJIやユニクロは

 

なかなかサイズが合わない・・とも言われておりますが

 

それこそ、乾燥機なんかを使用しちゃうと

 

余計に胸が『パッツパツ』になるので

 

お胸が大きめな方は、そこは必ずお気をつけくださいませ真顔パー

 

MUJIさんは

 

どのワンピも、ほぼ頭・首から脱ぐタイプなので

 

脱着が結構大変指差しあせる

 

そして、もうひとつ

 

意外に良かったのが

 

激安セールだった↓「WIDE(ワイド)デニム」グッキラキラ

 

身長が165以下だとワイドはキツいかな・・?と思ったのですが

 

履いてみると

 

結構・細身だし可愛いです目がハートラブラブ

 

写真より広がって見えませんでした目がハート飛び出すハート

 

ヒップラインも大きく見えません♡

 

(アメリカだと、ご自分のサイズより大きく見える方が素敵かも♡ですが指差し飛び出すハート

 

そして最後は大セールだったTシャツTシャツ

 

いろんなカラーがあったのですが

 

無難にブラックを選びました。

 

Mを選んだのですが、Tシャツも結構大きめで

 

下(裾)の部分も

 

もう少し締まっているデザインかと思いましたが

 

切り返しデザインになっているものの

 

ストンとした形でした。

 

襟ぐりは

 

もっと広いと思っていましたが、わりと普通で

 

袖は下の方から広がっていました。

 

という感じな

 

今回のMUJIセール商品・簡単レビューでした♡ベル

 

今回と同じMUJIの服を

 

何点か紹介されていた動画を見つけました♡↓

 

20代前半位?の方の動画なのですが

 

40代以上の方だと

 

うちのように、18~20代のお嬢さまがいらっしゃる方も

 

多い年齢だと思うし

 

MUJIのお洋服は年齢不問なので

 

娘さん達とも共有できそうですよね♡指差し飛び出すハート

 

(やはり、こちらの動画でも↓日本で1番人気カラーなワンピを選んでますね指差しアメリカオンラインではまだ沢山残っているいたいです♡)

 

日本では着れるけれど

 

アメリカでは『それどーよ?にやり』と言われたり

 

また、逆も然り・・なのでウシシあせる

 

日本ブランドでも日本

 

可愛過ぎず、シンプルで清潔感があって

 

アメリカでも違和感なく浮かないファッション・・アメリカ

 

これが、なかなか難しいのですがウシシあせる

 

また、ご一緒に

 

あーだこーだとファッション談義をしてまいりましょう♡指差し飛び出すハート

 

では・・のちほど♡

 

愛↓推してやってくださいませ♡愛指差し

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村