どーもどーもな

 

これまた

 

お久しブリーフなブログとなってしまいましたパンツ

 

 

そんなこたぁー

 

だ~れも気にしてませんな。不安ガーン

 

 

しかし、いつになったら

 

『普通に』日本へ帰れるんですかね・・・悲しい泣

 

 

パンピー・サラリーマンwな

 

わたくし達と同じような境遇の皆さまは

 

隔離とか待機とか

 

それだけで、休暇日数が終わってしまうので

 

いろんな手続きや

 

親の用事で、それらの手助けに行く・・

 

というような

 

急用な理由でも

 

帰国後は、すぐに出歩けないから

 

わざわざ行っても役にも立たず・・・

 

仕方ない・・って感じですよね・・不安汗

 

 

ま、外国の方々や海外在住者を

 

今の時期は入国させたくないパー

 

 

日本が処置を取っているのは

 

重々理解できるので

 

この非常事態に

 

私のような立場の人間は

 

わざわざ行く必要は無いのですがニコニコ

 

 

入国の規制緩和が進むまで

 

誰の迷惑にもならないように・・・と

 

何年も、きちんと我慢しているような

 

夫と義母さんのような方々が

 

私の周りには多いのですが

 

youtubeなどを観ていても

 

何度も、出入国を繰り返している方々も多いので

 

これじゃあ、いつまで経っても収まらないとは思いますが

 

でも、旅行へ行く人を責めたいわけではなくてパー

 

入国目的によって

 

処置的な対応を変えて欲しいというか

 

今のままじゃ

 

正直者がバカを見るみたいな感じで

 

医療従事者に迷惑をかけないように・・とか

 

周りに気を使って

 

なるべく、お互いが迷惑をかけないように・・と

 

非常時でも我慢して生きている人々が

 

好き勝手に行動している人たちと同じ待遇で

 

同じ規制をかけられ続けてるって

 

なんか解せないというか

 

可哀相でさ・・・。

 

 

ちゃんと、それぞれの理由に対して

 

隔離期間の長さや

 

医療を受ける『規制』が変われば

 

誰も責められなくていいわけで

 

どんな状況でも、旅行へ行きたかったら

 

好きに行けばいいのだから・・・。

 

 

夫は、義母が入院した時も

 

例え、日本へ帰国出来ても

 

2週間は勝手に出歩けないから

 

結局、お見舞いさえも行けなかったのでねん・・。泣

 

(今も入国状況は変わっておりませんが)


 

こういう方々の為の

 

非常時的な対策だけでもいいから

 

なんとかならんのですかのう・・・。日本

 

 

パー

 

全然、関係ないのですが

 

今回のグリーンカード再更新を

 

この前、ネットで申請してから

 

(ご存じの方が多いと思いますが、ネット上のグリーンカード更新手続き自体は超簡単です♡)

 

たった2週間くらいで届いて

 

くりびつでございました!驚きハッ

 

 

アメリカもアメリカ

 

やれば出来るじゃ~ん♡てな感じでございますが

 

今回は、指紋を取る必要もなく

 

写真も10年前のままなので

 

なんか若い・・・♡目がハート

 

るるる~音符

 

 

そんなこんなで

 

数年前の今頃は

 

夫と日本で一緒に休暇を取り~の日本

 

こんな景色を↓堪能していたわけでございますが目がハートキューン

 

恋人の聖地ですって、あなた♡指差し愛

 

オサーーン&オバさま・ラブ・アゲインよひらめきキューン

 

お部屋の露天風呂になんか入っちゃって

 

(夫のサービスショットよ♡指差し 要らねー。真顔え。

 

その夜は

 

南・淡路島の皆さまが

 

「え?地震?」と思われた事でございましょう指差し飛び出すハート

 

BBA、やめれパー真顔え。

 

 

お気に入りな

 

淡路・オレンジスティックオレンジ↓なんか買っちゃって指差し飛び出すハート

 

はー。

 

また、日本の温泉へ行きたいわねん・・・真顔ラブラブ

 

と、愚痴はこの辺にしてお願い

 

去年も一昨年も、その前の年も

 

コストコさんで売っていた

 

同じクリスマス・ライトボール雪の結晶

 

うちでは、これを↓玄関先に飾っているのですがキラキラ

 

これがとっても綺麗でキラキラ

 

今度、また動画で

 

こちらの実物を見てもらいたのでございますが雪の結晶

 

 

今年は、このスノーボールライトを

 

もう少し買い足そう♡と

 

何度もコストコさんへ足を運んでも・・・ランニングランニングランニング

 

一向に「クリスマス・ライト」系が販売されません。

 

 

きっと、LA港の

 

あの渋滞騒動で船船船

 

品物が届かないんだろうな・・と。

 

 

毎年、売っていた

 

このライトも↓今年こそは買うつもりだったのですが・・・キラキラ

 

もちろん、ありません。

 

コストコのリースは

 

山積みで売っていましたが

 

去年までの、こういう↓可愛い箱詰めなボンボン付きタイプはリボン

 

LA周辺では

 

やはり、コストコではひとつも見かけません。

 

IKEAもそうだけれど

 

品薄状態、どこもヤバい状況ですよね驚き

 

ツリーの飾りな

 

ガラスのスノーボールが可愛い♡と思ったら・・・↓ニコニコラブラブ

 

ジン(お酒)入りのスノーボールでした驚きハッ

 

ということで

 

本日のコストコさんのお薦めは・・・指差しラブラブ

 

 

↓こちら♡指差し飛び出すハート

 

チョコ入りな

 

「ナットクラッカー(くるみ割り人形)」缶プレゼント

 

わたくしは、個人的に「くるみ割り人形」が大好きなのですが

 

この缶も可愛い♡目がハートキューン

 

んで

 

中身は↓こんな感じでチョコが入っているのですが

 

正直、このチョコのお味を

 

そんなに期待していなかったのですが

 

中がサクサクした

 

ソフト・クランチチョコっぽくて

 

とっても美味しいです♡目がハートキューン

 

これはクリスマスギフトに良さそうすサンタキューン

 

そして、ワンちゃんには

 

エグゼクティブ・ドッグ/ブラック会員カードが入っている

 

ワンちゃん・おもちゃセット♡わんわん

 

ヴォッカではななく

 

ドッガwわんわんしっぽフリフリ

 

など。

 

ワンちゃん・ワインボトル・トイも♡しっぽフリフリ赤ワイン

 

お次は

 

おうちのクリスマス・デコ商品を書きたいと思いますが

 

サンタトナカイクリスマスツリー

 

久々に書いたら

 

これだけで30分もブログを書いているので驚きガーン

 

また、あとで♡

 

 

今年はコスメ記事も

 

全然書けなかったので

 

出来る限り

 

メインブログの方で

 

今年・最も良かったシリーズを沢山UPしていければいいな♡

 

と思っております♡指差しラブラブ

 

また、インスタの方では

 

随時、新しく買った「お気に入り商品だけ」をUPしておりますので

 

良かったら

 

インスタ・フォローもよろしくお願い致します♡

 

⇒ こちら指差し愛

 

(今月後半からはストーリーも娘と一緒にUPしていこうと思います♡)

 

では・・のちほど♡

 

指差し愛↓推してやってくださいませ♡指差し愛

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村