どーもー。花束

 

あっという間に

 

連休・1日目が終了してしまいました~。

 

もうすぐ日曜になってしまうざます。ぼけー

 

そんな本日は

 

わたくしのヲタ部屋を少々片付けていたのですが

 

漫画を整理するはずが

 

途中で読みふけちゃったりして

 

ぜんぜん進まねーっす的な。滝汗

 

そーいえばパー

 

↓『ドラゴン桜』のドラマではテレビ

 

『バカとブスほど東大へ行け!グー

 

と、阿部ちゃん先生が仰いますが

 

(因みに。漫画内では、あのセリフはございませんパー

 

 

わたくしが思うに・・・・

 

『バカとブスとBBAほどアメリカへ来い!グッアメリカ

 

って感じよねん。

 

 

だってさパー

 

日本企業のオサーーンたちの女性の扱いは

 

今も昔も、まだまだ酷いようでございますしぼけー

 

たかが30代で、女性をBBA扱いする国だから日本

 

それに比べたら

 

絶対的にアメリカは天国だしアメリカキラキラ

 

 

外見だってさパー

 

日本特有の基準な

 

狭い世界の「美しさ」に当てはまらないだけで

 

ブス扱いされるなら真顔

 

アメリカに来たら

 

日本では弱点と思われるものが

 

ここでは『強み』になることの方が多いし赤薔薇

 

(例えば、太ももが太い・やら、一重やエラや頬骨などなど。

わざわざ、太ももに隙間が出来るように脂肪吸引したり(アメリカでは太ももがピッタリくっついていて、パンパンに張っている方が美しいし、日本では『美』と思われるガリガリ系の、あの薄い体の方が、こちらでは魅力がない・・・と思われがち。)、そして欧米では、アジア人の一重やエラ・高い頬骨に『セクシーさを感じる』人がヒジョーに多いのに対し、それをわざわざ整形したり・・・ぼけー

 

 

例えば、お顔も

 

ディズニー・プリンセスたちを見ても分かる通りまじかるクラウン

 

日本の『プリンセス』たちとは

 

美の基準が違いますよね。まじかるクラウン

 

2020最も'ゴージャスなアジア系アイメイクで選ばれた方もまじかるクラウン

↓(totalbeautyより)

 

日本のような

 

おめめクリクリ&愛らしい丸顔的な

 

日本特有の美的センスとは

 

これまた全然違いますよね。真顔赤薔薇

 

 

特にアメリカは

 

色んな人種の坩堝だからアメリカ

 

人の好みもさまざまで

 

美しさの基準もさまざまだし

 

どんな自分でも、自分を愛して

 

自分に自信さえあれば

 

絶対、どこかの誰かに

 

ジャストミートするはずだからねん♡ラブラブラブ

 

 

さて、ここで

 

『ブス・BBA』はクリアしましたが

 

残りの「バカ」は・・・

 

どーしましょうかねん・・。

 

 

ま、わたくしもなんとか

 

この国で生き抜いているので

 

バカでも生きていけるっつー

 

良い見本がここにいる!

 

でございますな。真顔オーレっ赤薔薇

 

 

またまた前置き長いっスね。

 

すみませんでございます。滝汗お願い

 

 

ということで。

 

以前に「セールになったら、ここに書きます♡」

 

と書いた記事があったのですが

 

もう、皆さまもお忘れかもしれませんが

 

先日、とうとうセールになったので

 

一応、お知らせします♡のは・・・・

 

↓→こちら♡花束

 

 

 

実物を見に行った時の写真は↓このブログ記事です♡花束

 

 

 

取り合えず

 

お知らせでございました♡花束

 

 

では、最後に。

 

今、日本で人気だそうな↓日本キラキラ

写真VIA:カンロ飴食堂

 

一粒、お料理にいれるだけで

 

劇的な美味しさになるそうな『カンロ飴』うずまきキャンディ

 

本にまでなったそうでポーン音譜

写真VIA:カンロ飴食堂

 

 

 

これは早速、お試ししてみたい♡

 

善は急げ的に

 

先日、日系スーパーさんへ行ってきました。ランニング音譜

 

 

あった~♡↓ラブラブラブ

 

実は、わたくし

 

『カンロ飴』というお品を

 

生まれてから一度も食したことが無くてですね。

 

それを夫に言ったら

 

うそやろっ!?そんな人間おるんか!?ポーン

 

って

 

ここに居るっつーの。真顔パー

 

 

そんなカンロ飴のお隣には

 

↓これまた懐かしい飴がラブラブラブ(これはもちろん、食べたことがあります♡)

 

そういえば↓この飴も、夫とひと悶着あったのよねん・・・真顔汗

 

なんでもかんでも

 

いちいち「うそっ!うそやっ!嘘やん!ポーン

 

というのでイラっとした件wウシシ

 

(この記事の下に↓その事件が書いてありますグラサン

 

 

 

お料理に使用する前にキャンディー

 

一粒、人生お初に頂いてみると・・・・キャンディー

 

『みたらし団子あめ』みたいなお味で

 

とってもまいうーでございました~お願いラブラブ

 

(3つも食べてしまった滝汗

 

 

お料理に使用してみたらキャンディー

 

また、報告させてくださいませ♡

 

では・・・のちほど♡

 

↓推してやってくださいませ♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村