あっという間に

 

今週も終わっていく感じでございますね・・。流れ星

 

先程は取り急ぎな

 

毎年恒例のお知らせ♡的なブログだったので

 

フツーの日記ブログを書きたいと思います♡バレエ

 

さてさて。

 

ドジャースのロバーツ監督が

 

先日に発言してくれたおかげでお願いラブラブ

 

ドジャース・スタジアムには

 

アジア系でも観戦に行き易くなったのでは♡野球

 

 

昨日も

 

Rancho Cucamongaで

 

(LA中心街から車で30~40分程の所)

 

母親と一緒にいた

 

8歳のアジア系の女の子が刺されて死亡したり

 

(原因がはっきりしていませんが、アジア系ヘイトなのではないかと言われています)

 

また、LAX(ロサンゼルス国際空港)では

 

迎えに来たUberドライバーが『アジア系』だったことからトラブルが発生し車

 

一部始終を傍で見ていたアジア系女性は

 

人種差別的な問題発言をする男性に向かって

 

Uberドライバーと一緒に反撃しており

 

そんな『差別発言』を繰り返す父親の横で

 

気まずそうにしている息子たちに向かって

 

その女性が

 

「あなた達は、あなたの父親のように差別する人間にはなってはいけない!」

 

と↓言っている動画がUPされていたり

 

(女性のワードも、子供にはちょいと悪いですがウシシあせる

 

https://www.instagram.com/p/CMOudNcjlkY/?igshid=kvnqzyuipyll
 

 

昨日は、NYでアジア系男性が

 

意味も無く、突然ボコボコにされて入院したニュースが流れたり・・

 

こんな風に、先日も書いた通り

 

前大統領が何度も何度も繰り返した

 

あのチャイナウィルス発言の後遺症が

 

大統領が変わった今でも

 

多くのアジア系を苦しめており

 

道を歩くのも躊躇してしまうご時世ですがアメリカ

 

そんな昨日は

 

夫と車を走らせている時に車

 

窓を全開にして音楽をガンガンかけて

 

大きくタトゥが入った腕をわざと出して走っている

 

明らかにメキシカン系のヤカラ的な

 

若者たちが乗っていた車が

 

赤信号・停止で私たちの横に止まって滝汗

 

(LA周辺で有名なギャングのマークが書かれていたので、直ぐに分かりました。ランチョ・サンペドロ(RSP)という、日本人も多い地区のトーランス傍・周辺にいる有名なメキシカン系ギャングです。)

 

 

3車線の真ん中に彼らの車が止まって

 

私たちは、その左側だったのですが

 

彼らを挟んだ

 

右側に止まったアジア系の車にイチャモンをつけていて

 

(多分、彼らの車を車線変更(割り込み)させなかった、とか、そんなような事を叫んでいたと思います)

 

うわー、こっちを向いたらヤダな・・・ゲホゲホパー

 

と思った瞬間

 

窓を開けていた運転手の

 

タトゥだらけのお兄さんw?と目が合ってしまい滝汗ハッ

 

(アメリカは左ハンドルなので)

 

や、やばい・・・

 

私たちも絡まれるかな・・と一瞬思ったのですが

 

オバちゃんには用はねーパー的に去ってくれたので

 

くわばら・くわばら・・とw。お願い

 

なんにも悪い事をしていないのに

 

なんで、こんなにハラハラしないといけなんだろうか・・

 

と思っちゃいますよね。

 

そんなストレスを紛らわせるためにも

 

たまには『和風』な甘い物を・・♡お団子

 

(超こじつけ。)

 

と、思っても

 

和菓子はお高めなので

 

今回は、韓国系スーパーさんで

 

お気に入りの↓「インジョルミ/ふわふわなきなこ餅」ラブ

 

(いろんなメーカーのものがありますが、LA周辺では↓これがお気に入りです♡)

 

これに「黒蜜」をかけると

 

とっても美味しい

 

なんちゃって・わらび餅?のような・・・

 

「ふわふわ信玄餅」の出来上がりでございます~ベル

 

みなさまも、たまには是非♡お団子

 

ということで

 

こちらは↓娘と自分用に

 

セドナ&アリゾナで買ってきたお土産なのですが宝石紫

 

袋に入った↑ハートのアメジストだけが宝石紫

 

「セドナ」で買ったもので

 

あとはtempe(テンピ)というアリゾナの街の

 

(あのイチローさん・パン屋さんのある街食パン

 

ちょっとガラ悪し?なモールに入っていた

 

(一応、ミニアウトレットモールのようでした)

 

↓このお店宝石紫(フロリダやサウスカロライナにもあるみたい♡)

 

店内は↓こんな感じで宝石紫

 

とっても広くて宝石紫

 

いろんなパワーストーンが激安で売っているのですがラブ

 

(LAにもファッション・ディストリクトにこういうお店がありますよね宝石ブルー。)

 

なんと!

 

ストーンたちは

 

セドナのショップと同じデザインでも

 

価格はほぼ半額くらいで

 

(アメジストハートはちょうど半額でした♡)

 

同じようなお品がいっぱい売っております・・。宝石紫

 

セドナで買うから意味がある♡グッキラキラ

 

という方もいらっしゃるかもしれませんが

 

でも・・・・袋から出したら・・・

 

↓どれがセドナで買ったものか分かりませんよね。ウシシあせる

 

しかし、セドナでも

 

とても良心的なお店も見つけました♡

 

それが↓こちら♡宝石紫

 

普通のストーンショップにはないようなデザインも多くてラブ

 

お値段も

 

メインストリートにあるようなお土産屋さんのように

 

ありえんティな価格ではありませんでした♡宝石紫

 

中に入ると、意外に広くて♡

 

このお店は

 

私が今回、セドナで行ったミニショッピングの中で

 

一番好きな場所にあって↓(ここ♡)

 

モール↓入口♡

 

ちょっとした場所も

 

素敵な雰囲気なのでございます。流れ星

 

このショッピング街は

 

道路を渡った反対側にもあるのですが

 

そこにも、すんごく可愛いキッチン用品ショップが・・・キラキラ

 

あったりするのですが

 

(いろんなブランドやアーティストたちのデザイン商品が置いてあるキッチン・ショップベル

 

↓こちらの食器は私も溺愛でございましてラブ

 

↓このマグなどもコーヒー

 

うちではグレーを使用しているのですがコーヒー

(↑後ろのカップも同じブランドです♡)

 

以前に夫がバレンタイン・ミステリーボックスを贈ってくれたのも

 

↓こちらのブランドのものです♡ラブ

 

という感じで流れ星

 

うちにはたくさんあるのですが・・・

 

セドナで買うとですね・・・・

 

同じ商品でも、お値段がですね・・・・。滝汗

 

なので

 

これらもお気に入りの商品が見つかったら

 

速攻、店頭でブランド名やアーティスト名を調べてサーチ

 

価格をチェックしてから・・をお勧めいたします♡お願い

 

このカップは↓『折り紙』のように

 

くるん♡と巻かれているデザインでコーヒー

 

ハンドメイド感溢れていて

 

ちょっと曲がっていたりするところが可愛いのでございます♡ラブ

 

ちなみに

 

なぜか、今年に入ってからは

 

グレーの食器にハマっております♡ラブ

 

と、こんな感じで

 

このミニモールはキラキラ

 

どのショップも可愛いので

 

個人的なセドナのお勧めスポットでございます~♡ベル

 

それから

 

セドナのメインストリートのお土産屋さんの「はちみつ」はコスモス

 

恐ろしくお高いので

 

アリゾナのローカルスーパーへ行くと

 

↓アリゾナ産マークのハニーがコスモス

 

多々、お安く売っているのでコスモス

 

ローカル的なスーパーで買われると

 

お土産コストもかな~り抑えられると思います♡グッキラキラ

 

番外編で♡

 

これは、お友達に聞いたのですがお願いラブラブ

 

セドナとフェニックスを行き来する間に

 

必ず通る道の途中に車

 

周りには何もない場所に

 

ポツーンとある↓「パイ」屋さんがあるのですがスイーツ

 

アメリカの伝統的なパイ♡だそうでアメリカ

 

すごーく美味しいんだって♡↓スイーツ

 

教えて下さった通り、大人気のようで

 

周りには何にもないのに

 

ここの駐車場にだけ、たくさんの車が停まっているのが見えました♡

 

 

私たちは、直ぐにLAに帰らなかったので

 

お土産にパイは買えませんでしたが

 

次回は買って帰りたいな・・♡と。スイーツラブラブ

 

 

そして、今回の旅行で

 

持っていって良かったもの・・といえば

 

こちらの↓ミニ水筒♡グッキラキラ

 

↓コーヒー・1杯分くらいのサイズですがコーヒー

 

ホテルのコーヒーも

 

これに入れて熱々で持ち歩けたりして

 

本当にセドナではお役立ちでした♡

 

次回は一人・1つずつ

 

2個・持っていこうと思っております♡コーヒー

 

ということで

 

またまたiPhone画像なのですが

 

お気に入りのモールの「幸せの鐘」の音など♡

 

このモールの雰囲気が伝わるといいな♡と。

 

1分間動画です♡カチンコ

 

では・・・のちほど♡

 

↓推してやってくださいませ♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村