どーもー。舞妓はん椿
 
こちら、カリフォルニアより
 
2時間ほど進んでいるので
 
やっと慣れてきた時に
 
帰る日がくるというねん。ショックプッ

 

 

いかがお過ごしでしょうか。舞妓はん椿

 

 

外食続きで

 

体がヒジョーに重いことに気付きショック文字はっ

 

(元々、重いけれどもw)

 

 

ホテルに付いているジムが

 

非常に小さいので

 

 

わたくしの、いつも行っているジムは

 

全州で使用出来るということでアメリカ

 

ホテル付近にあるジムを探して

 

行って参りました。

 

ここ、綺麗。↓キラキラ

 

 

ジム内で、プロティンスムージーを飲むつもりでしたが

 

もう、閉まっておりました。↓ショック文字

 

 

なので

 

ちょっぴりお腹が空いてしまったので

 

すぐそばにあった

 

帰りにスーパーマーケットさんへ↓ミルク入りだな

 

↑『クロ―ガ―』は

 

カリフォルニア州では見かけませんがパー

 

全米第1位のスーパーマーケット・チェーンで

 

アメリカの中西部、南部に

 

千店舗以上の展開でアメリカ

 


国内小売業としてはウォルマートに次いで

 

第2位の売り上げを誇るそうでございます。キラキラ

 

 

 

マーケット内のスタバを覗いたら

 

テキサス仕様のタンブラーが↓スタバ

 

 

有名すぎる『テキサス訛り』が

 

きちんと書かれておりますねんw↓スタバ

 

『howdy y'all』はtexas

 

テキサスご出身・曰く

 

howdyは→ 『Hi !!パー

 

y'allは → 『you all』の意味だそうで

 

 

すなわち ハイ!エブリワン!みたいなwアメリカ

 

 

(How are you doing?)の代わりとは

 

ちょっと違うそうで

 

(けど、ほぼ同じw)

 

なので

 

『howdy!パー』と言われたら

 

テキサスご出身は

 

そのまま『howdy!』と返したり

 

(現代の若者は、あまり使用しないらしいですがw)

 

それ以外は

 

『Hi!!』や『good!』と返すのが無難らしい。アメリカ

 

因みに

 

(How are you doing?)は

 

Hey Y'all doon?となるそうですw舞妓はん

 

 

こっちにも↓texas

 

 

テキサス州のご当地ビールも

 

種類が豊富で↓texas

 

 

ずらららら~↓texas

 

 

↓これが、一番売れてるのかな?texas

 

 

ビールにもw↓舞妓はんプッ

 

 

ちょいと、いつもの余談でございますがパー

 

わたくしの

 

テキサスのイメージというと・・・

 

愛国心が強い方アメリカ

 

とか

 

赤首(←少々書き難いので、そのまま英語に直してねんw。意味は →日本語wiki

 

の方々が多いという

 

勝手なイメージが強かったのと

 

 

そして

 

 

学生時代に観た

 

半分、実話を基にした映画で

 

男性に虐げられてきた2人の女性が

 

(独身ウェイトレス女性&若いうちから専業主婦で夫の言いなりな女性)

 

ただ、週末にプチ旅行に出かけただけなのに

 

レイプ未遂事件から

 

結局は、大きな事件に巻きこまれていきショック文字

 

 

いろんな『男性』に復讐しながら

 

州を横断していく・・的な内容で

 

↓『テルマ&ルイーズ』

 

確か、お二人が

 

アーカンソー州出身という設定だったので

 

役柄的に

 

強い南部訛りを話していた印象があるのですが

 

特に、テルマ役の

 

無知な主婦を演じたジーナ・デイビスが好きで↓(右ラブラブ

 

↑左のルイーズ役の女性は

 

お馴染み・スーザン・サランドンさまでございますがパー

 

この『ルイーズ』が

 

逃げる途中に

 

どうしても『テキサス』だけは通りたくない。パーきっぱり

 

と言い張り・・

 

(ルイーズは、テキサスでレイプされた経験があった為)

 

 

その時、誰に聞いたのか忘れてしまったのですが

 

その当時は

 

テキサス=レイプが多発?してるんだよ

 

みたいなことも言われて

 

若い頃だったので

 

その印象が、今でも強く残ってしまっていたのと・・・ショックショックショック

 

 

そうそうパー

 

この映画では、その当時は全く売れていなかった

 

『ブラピ』さまも、悪いヒッチハイカー役として登場し

 

この映画がきっかけで売れ出したとか。キラキラ

 

(この当時は↓たったの50万円位のギャラだったとか)

 

この映画で、かかっていた曲も

 

かなり強く記憶に残っており祈るキラキラ

 

印象的なシーンで

 

『age37 (37歳)椿』という曲が流れていて

 

それが、今でもずーっと頭に残っており

 

『37歳なんて、おばさん・・ショック』と

 

その当時は思っていたけれどもぺこりぺこり

 

 

今や、その年齢より

 

すっかり年上というねんw舞妓はんプッ

 

 

まあ、機会があれば

 

有名な映画ではございますが

 

みなさまもぜひ↓アメリカ

 

 

そんな印象のテキサスでございましたが

 

なんだか全然違って

 

良い人が多すぎる件。祈るキラキラ

 

 

なんかさパー

 

どれだけ自分が

 

最低な場所に住んで居るのか(LA)分かるよね・・・

 

と、みんなでつくづくw号泣プッ

 

 

映画繋がりで言えば

 

LAの殺伐さを

 

よく表している映画といえば

 

ロサンゼルスが舞台で

 

ダウンタウンはもちろん

 

コリアンタウンなども出てくる

 

トム・クルーズの↓『Collateral』覚えてる?アメリカ

 

 

有名なトム・クルーズのセリフで

 

『LAの地下鉄で男が死に、そのまま、何人も彼の隣に座ったのに、6時間、誰も死人とは気づかなかった。ここは、そんな街なんだ。』

 

ってセリㇷ。

 

ホント、そんな感じかもねん。号泣LA

 

 

ここや、他の州では

 

ドアを開けようと、走ってきてくれるドアマンや

 

運転していても

 

道を横断する若者が

 

『止まってくれてありがと!』的に

 

手を挙げて、『小走り』に渡るとか

 

(LAでは、車が停まって当然!という感じで、ふてぶてしく、ゆっくり歩いて渡る若者多しwショックプッ

 

レストランでも

 

目が合えば、みんなニッコニコだしキラキラ

 

一見、めちゃ怖くて悪そうなwお兄さまが

 

『良い車だね!グッド!』と

 

先程の、スーパーの駐車場で話しかけてくれるとかショックプッ

 

(汚れている自分は、お兄さまが話しかけてきたとき、やばい!怖い!と咄嗟に思ってしまったw号泣

 

 

もうさパー

 

そんな小さなことに

 

いちいち感動するわけ、あんな所に住んでるとねんw号泣ラブラブ

 

(もちろん、良い人も沢山いますがパーきっぱり

 

 

しかも、物価が安い!

 

 

ハイウエイ傍でも

 

ガソリンが2㌦代とか感動するわよねんw号泣ラブラブ

 

 

そして『テキサス』は

 

多分、いままで行ったどの州よりも

 

美しいブルーアイズの方が、ものすごい多い!舞妓はんはっ

 

これはびっくりしましたw。

 

 

 

先日の週末は

 

ホテル付近を歩いてみたのですがミルク入りだな

 

誰も歩いてなくて

 

ちょっぴり怖かったwのでガクブル

 

帰りは

 

バスに乗ろうと思ったら

 

ダウンタウン周辺・無料でした。↓

 

 

こちらのバス↓ラブラブ

 

 

行ってみたのは

 

ダラス・ファーマーズマーケット↓イチゴ

 

 

可愛いサイン↓ミルク入りだな

 

 

ファーマーズ系は↓週末だけなのかな?

 

 

あまり

 

お店の種類は多くありませんでしたがパー

 

これは↓自家製パスタ屋さんだったw)

 

そのお隣の小さなフードコート&テキサス・お土産ショップな

 

小さなモールは↓イチゴ

 

とっても可愛くてラブラブ

 

 

テキサスでしか買えない

 

アートな絵は

 

アメリカっぽい・お洒落なお部屋が

 

作れそうなお店でございました↓アメリカ

 

 

因みにパー

 

わたくしがお買い上げしたのは・・

 

これこれw↓イチゴ

 

 

ここの『ダラス・ミックス』

 

めちゃくちゃ美味舞妓はんラブラブ

 

 

持ち歩き易いかな?と思って

 

バスケットを買ったら

 

こんなに大量に詰めてくださいましたw↓ショックプッ

 

2回目から

 

このバスケットを持ってきたら、半額なんだって。

 

今度はいつ来られるのかしらん・・・。号泣I LOVE

 

ということで

 

↓先日書いた、飛行機の非常口が壊れていたシーンからショック

 

(機内なのに、ゴムが壊れていて凄い音を聴いて欲しいw)

 

1分間動画でお別れいたしましょう。パー

 

 
では、のちほど。
 
↓推してやってくださいませ。ぺこりぺこり

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村