今月も

 

またブログ毎日達成が

 

出来ませんでしたw号泣プッ

 

 

今月は

 

イケる!と思ったのですが・・・薔薇

 

 

昨日はさすがに

 

体力的にも

 

りーむーでございました~。泣く泣く泣く

 

 

 

今年は

 

 

毎日、ブログ

 

(というか日記・というか脳トレ・というか自分にチャレンジw)

 

 

達成できる『月』があるかしらん?タイコさん薔薇

 

 

 

 

さてさて。薔薇

 

 

先日、ちらっと書かせて頂いた

 

 

とあるTV番組の

 

主席卒業・特集に

 

出演させていただいた娘っ子さんmaikoI LOVE YOU

 

 

 

 

その関係から

 

ちょっくら、研究をお手伝い?することになり

 

(というか、研究材料になる・かwショックプッ

 

 

 

子供の頃から

 

ほぼ毎日、食していたと思われる食材

 

7品目をラズベリー

 

 

二人で話し合って

 

写真に撮って提出したのですが・・・・

 

 

うちの場合・・・先ずは

 

先日、書きました通り

 

ラズベリー『チーズ』チーズケーキ

 

そして

 

ラズベリー・納豆

ラズベリー・しらす

ラズベリー・きゅうり(味噌&マヨネーズを混ぜたdipで)

ラズベリー・サーモンフレーク(味付け・お酒&長年・あの、いつものドクター推奨塩のみ使用w)

ラズベリー・キャベツ(ドレッシングは気分により変更)

ラズベリー・玄米

 

 

 

素敵女子としては・・・maikoはっ!!!!

 

じ・地味過ぎる・・・・。泣くプッ

 

 

☝こちら、今もほぼ変わらず

 

必ず冷蔵庫にある的な。

 

 

普通の女子なら

 

りんご&ブルーベリーラズベリー

 

とか

 

可愛い感じになりそうなのにラズベリー

 

 

でも、イメージ作りに

 

勝手に変更してmaikoはっ!!

 

 

しゃれおつ風女子・的に

 

嘘つく訳にも

 

いかないしねん・・・。泣くプッ

 

 

(協力だけの研究材料なので、お洒落になる必要もないけどw泣くプッ

 

 

 

ㇷと思いましたが

 

 

お嬢さまをお持ちなお母さまは

 

どんな感じなの

 

お食事系なのかしらん・とかタイコさんはてなマーク

 

 

今更ながらに

 

周りが

 

めちゃ気になったりしてw。

 

 

 

 

この、食事パターンが

 

 

ほぼ、定着し始めたのは

 

うちの場合は

 

新体操をしている頃で↓maikoはっ!!

 

 

 

全米・ジュニアオリンピック出場を

 

目指していて

 

(現在は、ちょっと変更があった?様ですが、各種・地方大会を勝ち抜いていき、一定の基準をクリアして、州代表になるシステムアメリカ

 

 

小学校・高学年で

 

やっと出場出来たのですが↓宝石赤

 

 

 

この時に

 

やはり、コーチからアメリカ

 

 

子供ですが、体重などの指示もあり

 

(新体操に求められるスコア用・美的以外でも、ジャンプ時に膝などに負担をかけない・ケガを最小限に抑える為にパー

 

 

遠征中・過去ブログ↓写真ですが

 

今見ても

 

足伸ばしの図が・・・・wショックショックショック

 

 

 

でねん。パー

 

 

その時に気が付いたのですがタイコさんはっ!!

 

 

体重管理のために

 

極力、炭水化物(玄米・パンなど)

 

新体操の為に抑えると

 

 

 

あくまでも

 

娘っ子の場合『のみ』のお話しですがパーきっぱり

 

 

学業の方の

 

『脳』に疲れが見えだすのよねん。maiko文字

 

 

(といっても、うちの場合は、お茶碗2杯とかごはんごはん

余裕で食べるのでmaikoはっ!!、普通サイズにしただけですがw)

 

 

 

簡単な計算ミスとか

 

単純な文章を読み違うとかねん。maiko文字

 

 

皆さまはどうですか???

 

これ、わたくし個人が

 

めっちゃ知りたいシリーズ・なのですがwサーチ

 

 

よく、脳のパフォーマンスを上げるには

 

(タンパク質)や(適量のビタミン)

 

そして

 

不飽和脂肪酸な

 

『DHA』を摂取しましょう

 

的な感じのことを言われるじゃない?タイコさんはっ!!

 

 

んで

 

 

神経伝達物質の原料となるのは

 

『たんぱく質』でステーキ

 

 

(一応パー。神経伝達物質とは↓こんな感じw)

 

 

ラズベリードーパミン→ 学習能力・運動能力・記憶力を高める

(不足すると痴呆の原因に)

 

ラズベリーセロトニン→ 精神の安定・睡眠の質の向上

(不足すると鬱病の原因に)

 

 

 

んで

 

この「精神伝達物質」をつくるのは

 

 

タンパク質から取れる「アミノ酸」でさくらんぼ

 

 

これは↓雑誌等でよく書かれている通り

 

 

人間の身体を形成する

 

『20種類のアミノ酸』さくらんぼ

 

 

そのうち

 

『11種類』は体内で生成できるけれど

 

 

残りの

 

トリプトファン、リジンなど

 

『9種類』は食物からしか摂れない、と。maiko文字!!

 

 

 

それらは「必須アミノ酸」と呼ばれ

 

これも、よく耳にするワードよねんw。耳

 

 

 

その「必須アミノ酸」はさくらんぼ

 

 

『タンパク質』を分解して作られると言うのは

 

これまた

 

皆さま・ご存じの通りでパー

 

 

体重1kg/1gの摂取が必要・と言われておりさくらんぼ

 

 

その原料となる「食品(タンパク質)」といえば

 

 

わたくし&娘っ子も大好きな

 

『お肉・チーズ(など乳製品)』チーズケーキ

 

そして

 

『魚・納豆(大豆)』など。魚なとぅー

 

 

また

 

脳には、良質な「脂肪」も大切でハート1

 

 

それは

 

青魚・魚油に多く含まれる・DHA&EPA。魚

 

 

そのうち『DHA』は魚

 

 

脳への有害物質を防ぐ

 

「血液脳関門」フィルターを

 

唯一、通過できる脂肪酸魚

 

 

などということは

 

 

もう、皆さまもご存じだし

 

長くなるので

 

ここは、すっ飛ばしましょう。タイコさんパー

 

 

 

最後にご登場な

 

脳のエネルギーになる

 

この『炭水化物』。ごはん

 

 

現在は

 

子供も大人も「糖質過多」といわれショックはっ!!

 

 

糖質を取り過ぎると

 

血糖値調整が乱れ

 

小量の糖質を摂っただけで

 

『インスリン』が大量分泌され

 

結果

 

血糖値が低い状態が続く。ショック文字

 

 

すると脳へのブドウ糖の供給が不安定となり

 

そこから

 

『自律神経』の乱れが生じショックはっ!!

 

 

朝・起きられない

いつも怠い。疲労感

思考力・集中力・学力低下

強い眠気

情緒不安定

苛立ち・感情の起伏が激しい

不安感

 

等々。泣く泣く泣く

 

 

結果、ごはんなどの糖質も

 

(ラーメン・お菓子など糖質は、もってのほかでしょうがw)

 

やはり、ホンの少量だけでいい耳きっぱり

 

 

と言われて

 

 

どちらかというと・悪者なwLINEキャラクター

 

愛する炭水化物なのですが

 

 

娘っ子の場合

 

お米やパスタからw取らせないと

 

 

学業において

 

先程あげた

 

『凡ミス』が続くような気がしてならないw!!maikoはっ!!!!!!

 

 

(小麦粉でも、パンの糖質ではなぜかダメw泣くプッなんで?作る過程の問題??)

 

 

 

みなさまはいかがでしょうか。はてなマーク

 

そんなことはなーい??

 

 

めっちゃ知りたいわんw。タイコさんI LOVE YOU

 

 

 

ということで

 

炭水化物を取らせたらごはん

 

やはり

 

運動もしてもらわねば・・・w走る人走る人走る人

 

 

 

 

 

前回に引き続き

 

またもや

 

『ルルレモン/lululemon』さんレモン

 

 

以前、ひとつ買ってあげたら

 

激しくリピ着しmaikoハート1

 

 

 

すでに

 

結構、古着化してきたのでwショック文字

 

 

 

これは、もっと買ってあげねば・・・と。

 

 

 

そしたら、どーやら

 

ルルレモンさまの「売り」は

 

 

 

一着一着

 

使用生地が違いショック文字

 

使用目的とか

 

着用時間の規制とか

 

あるらしくショック文字文字文字

 

 

 

↓とっても詳しく説明してくださった

 

親切なサラさん↓@デルアモ店)祈るI love you

 

 

lululemonご愛用

 

ルルラーな・みなさまは

 

ご存じの通りレモン

 

 

 

一番、売れているのは

 

ものすごーーーく

 

着用するのが大変でショックプッ

 

 

 

あの、キッツいwシリーズ

 

だそうですがレモン

https://shop.lululemon.com/

 

 

 

ヒップも上がって

 

太ももも締まって

 

スタイル抜群に見えてレモン

https://shop.lululemon.com/

 

 

 

 

Circulation(血液循環?)を助け

 

痩せ効果もあるみたいでレモン

 

 

 

 

しかも、電話やクレジットカードなどを入れられる

 

ポケットなどもサイドやレモン

 

 

 

 

腰部分に付いていたりとレモン

https://shop.lululemon.com/

 

 

夜にランニングなどに使用する場合は

 

蛍光になる線が

 

足元についていたり宝石ブルー

 

(これは、どのスポーツウェアにもついてるわねんw)

 

 

 

 

売れるのも分かるな~

 

と思うのでございますが

 

 

もー少しだけ

 

お値段が下がれば・・・とw。泣くさくらんぼ

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

結局、シーンに合わせて

 

2着も買う派目に。さくらんぼ

 

 

一着、100㌦位(1万円以上・位)するから

 

 

あいたたた・・・・泣く

 

的な。maikoプッ

 

 

 

ま、ジムにも

 

お出かけにも

 

あれだけ着るのなら、良しといたしましょう。maiko薔薇

 

 

 

でもさー。さくらんぼ

 

 

ヨガウェア買ったあとに

 

大好物な

 

おやつ食べたいと言われて・・↓maikoはっ!!

 

 

 

 

 

どどーん。maikoはっ!!!!!!

 

 

 

 

 

どーなの?これ・・・。maiko文字

 

 

 

 

ルルレモンさまレモン

 

一着・多くなってしまったので

 

 

わたくしのお靴は

 

来月に、お見送りとなりましたwパー

 

 

 

 

 

 

自分のものを買うより

 

 

子供ちゃんが喜ぶ顔が

 

どんな親でも

 

一番嬉しいですなw。タイコさんI LOVE YOU

 

 

 

 

 

 

ではさくらんぼ

 

 

 

のちほど。

 

 

↓推してやってくださいませ。ぺこりぺこり

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村