ということで

 

 

 

 

 ここ、どーこだおーっ!ラブラブ

 

 

 

 

 

って・・・

 

 

 

 

写真に

 

モロ書いてあるわねん。滝汗

 

 

 

 

そうよん。

 

 

「人情・深川w」な

 

 

 

『門前仲町』よん。タイコさんラブラブ

 

 

 

 

 

門前仲町には

 

 

 

お店もレトロ感がいっぱいで

 

 

 

 

 

 

 

とってもいい感じ。タイコさんラブラブ

 

 

 

 

 

ということで

 

 

今回、8日間くらいは

 

『門前仲町』にステイしました。キキ

 

 

 

 

 

長期でおススメなホテルは

 

こちら↓

 

 

マンションをホテルに改造した感じの

 

『東急ステイ』(*'∀`*)vラブラブ 

 

 

 

都内には

 

結構、どこにでもあるわよねん。

 

 

 

 

なぜ、こちらにしたかというと・・・・

 

 

 

 

先ず

 

 

 

わたくしたちは

 

日本に実家がないのでコダマ

 

 

 (兄弟・親戚のおうちなども、やはり、気を使ってしまうし、好き勝手したいので、その選択はございませんwおーっ!パー

 

 

 

それでも

 

ずーっとホテル暮らしは辛く滝汗あせる

 

 

 

 

やはり

 

「お洗濯」&少々の『お料理』がしたいラブラブ

 

 

 

 

けれど

 

 

前回のように

 

ウィークリーマンションは

 

タオルも自分たちで用意しなければならないし

 

鍵のやり取りやら

 

とにかく面倒。滝汗

 

 

 

 

今、日本でも流行り始めた

 

『AIRBNB』も考えたのだけれど → こちらキラキラ

 

 

 

 

実は

 

 

 

わたくしの知人が所有している

 

日本のマンション・数室で

 

 

 

どなたかが

 

『AIRBNB』に登録たらしく

 

(たぶん、外国人オーナー?)

 

 

そのお部屋を利用する

 

外国人旅行者の

 

ゴミ捨てのマナーがかなり悪いそうで・・・・滝汗

 

知らない人も

 

週ごとに出入りしたり・・・と

 

毎日、そこで生活されている方々は

 

困ってるみたいで。

 

 

ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

狭い日本では

 

 

他の国よりも

 

ご近所には、細かく気配り

 

 

 

騒音やゴミ等

 

お互いが

 

かなり、きちんと節度をもって生活しているので

 

 

毎回

 

その場限りで

 

責任のない旅行者が

 

個人宅を利用する、というのは

 

ちょっと不向きなシステムなのかもねん・・。にやり汗

 

 

 

 

 

それを聞いたら

 

なんとなく、日本で使いづらくなっちゃってねん・・・。にやりにやり汗

 

 

 

 

だったら

 

 

そんなにお値段も変わらない

 

こちらのホテルの方がいいかも・・

 

 

 

 

と思い(*'∀`*)v

 

 

小さなキッチンも

 

洗濯機&乾燥機もついてるしハート

 

 

 

タオルも毎日、取り替えてくれるしねん。(*'∀`*)v

 

 

 

 ロビーにある

 

新聞も、もちろん歯ブラシ等も

 

コーヒーマシーンの出来立てコーヒーも

 

ぜーんぶ無料でついてくるし。ドキドキ

 

 

 

 

 

長期滞在な方は

 

 

「毎日のゴミ捨て&タオルを毎日取り換えてもらう」

 

 

もしくは

 

 

「6日に1度、シーツ等の取り替え・お部屋のお掃除をしてもらう」

 

(タオルは、お部屋の洗濯機で洗うw)

 

 

 

 

どちらかが選べます。ドキドキ

 

 

 

 

では、お部屋ツアーまいりましょう。(*'∀`*)v

 

 

 

 

玄関にも

 

大きなスーツケースが2個置けます。(*'∀`*)v

 

 

 

 

右は小さなキッチン。ラブラブ

 

 

バスルームは

 

マンション改造なので

 

ホテルよりゆったり(*'∀`*)vラブラブ

 

バスルームの前には

 

 

洗濯機&レンジ&ポットソフトクリーム

 

 

 

ちなみに。

 

 

 

 

日本で

 

こちらの↓柔軟剤を使っていたので

 

この香りを嗅ぐと

 

なんとなく

 

切なくなるわんえーんラブラブ

 

 

お写真では分かり辛いけれど

 

お部屋も広めよん。(*'∀`*)vラブラブ

 

 

親友ご夫婦が

 

 

夜に

 

お部屋に送ってくれた時の

 

 

外を見ている図ゲラゲララブラブ

 

 

娘っ子ちゃんが

 

渋谷で爆買いしたお洋服を

 

お部屋で

 

インスタ用に撮っている図↓

 

 

親バカ的に

 

一生懸命なのが可愛い照れラブラブ

 

来年も

 

いっぱい買ってあげられるよう

 

 

かーちゃん、また頑張るわん。タイコさんカルシファー

 

 

因みに

 

 

札幌・全日空ホテルのお部屋↓

 

この狭さで、お値段・東京ホテルの

 

2倍以上。 滝汗!!!!!!

 

 

毎年、思うのだけれど

 

夏の札幌

 

いくらなんでも

 

取りすぎよねん・・・。 滝汗滝汗滝汗

 

 

北海道・残念なホテル日記 → こちらキラキラ

 

 

 

 

そうそう。パー

 

 

門前仲町ってねん、奥様。タイコさん

 

 

夜になると

 

途端に怪しげな街になってねん・・・。滝汗汗

 

 

白衣を着たw

 

お若いおねえさまやらナース看護士さん

 

 

 

ぎろっぽん系にはいなそうな感じの

 

お姉さま方がおかめさん福笑いおかめさん福笑いおかめさん福笑い音符

 

 

 

 

ワラワラと出現してきて

 

街角に立ってるわけよんw。叫びナース

 

 

 

 

 

 

 

娘っ子さんが

 

 

 

「ママ、あの女の子たちは

 

なぜ、あんな恰好で、夜に街に立ってるの?

 

ハロウィンでもないのに何してるの真顔はてなマークはてなマーク」と

 

 

 

 

聞かれた矢先・・・・

 

 

タイコさん!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

わたくしたちの真後ろで

 

 

 

大人しそうな感じの福ちゃん

 

お姉さまが

 

 

 

「あの~音符キャバクラなんですけど、一緒に飲みませんか~叶姉妹ラブラブ

 

 

 

おーっ!おーっ!おーっ!!!!!!!!!!!

 

 

 

娘っ子さんが

 

デカい声で

 

 

 

 

What is キャバクラ真顔真顔はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

今の時代って

 

地味なキャバ嬢さまが客引きするのねん。あせる

 

 

 

 

そんな門前仲町の

 

 

幾つもの夜を

 

 

わたくしたちは通り過ぎ

 

 

 

 

たくさんの

 

 

 

日本のオサーーーンなみなさまが

 

 

 

甘~い蜜な

 

トラップにかかっていらっしゃるのを

 

見せていただいたわん。ラブ叶姉妹ラブ

 

 

 

 

 

わたくしも

 

 

この地で『昭和スナック』を開店した際には

 

 

 

負けてられないわねん。

 

 

叶姉妹叶姉妹叶姉妹音符

 

 

 

 

(外に立ったら、余計に誰も店に来ないって? 真顔え。)

 

 

 

 

そして

 

 

 

あの

 

 

オサーーーンなみなさまと

 

 

交わっていただいた

 

 

 

ファストフード的

 

食券な『ガスト』もおかめさん福笑い音符

 

 

 

 

 

 

 

この街で

 

大変お世話になったのよん。福ちゃん音符

 

 

下町最高キラキラ

 

 

なんだけれど

 

 

 

老舗レストランの「喫煙」だけは

 

ほんと

 

どーにかならないかしらねん・・・日本・・・。滝汗

 

そうそう。

 

 

 

『門前仲町』に行かれたら

 

 

日本の郷土料理100選な

 

 

 

「深川めし」だけは

 

お忘れなくねん。ペコちゃんラブラブ

 

 

深川宿 → こちら音符

 

 

↑上のセットより

 

 

これだけ↓の方が良かったかも。ラブラブ

 

 

お別れに

 

お気に入りな

 

「門前仲町のCM」ですが

 

めちゃ、しゃれおつなお食事に見えるわん。↓タイコさん!!

 

 

食べる人によって、こんなに違うように見えるという件。真顔はてなマーク

 

 

 

では、のちほど。

 

 

 

ごきげんよう。キキ