わたくしがNYへ行けなくなったので

ニュージャージーに住む

いとこちゃん達が

代わりに娘っ子をマンハッタンへ連れていってくれました。



感謝・感謝




お決まりのコースを

観光したらしいわw




まずは

地下鉄でタイムススクエアへ





いえーい






若者的・地鶏w朝から?朝から?朝から?朝から?





タイムズ・スクエアは

いかにもNYって感じがするわよね。タイコさんWハート





NBCのお土産屋さんに行って




9/11 Memorialへ

連れて行ってもらいました。ハート








この場所でしか買えないらしい

ブルーハートの

『I ハート NY』 Tシャツを

お土産に買ってきてくれたわ。タイコさんWハート





NYから

懐かしのアムトラックに乗って

ニュージャージー州へ





ニュージャージーといえば

わたくしの想い出は・・・・



もちろん



家族で週末に行くのが楽しみだった

ニュージャージーの

日系『ヤオハン』スーパーマーケット


(現在のミツワ・マーケットよん 前回の写真使いまわしw)



そう考えると、この写真↑

今の娘っ子と、わたくしと

年齢的にそんなに変わらないのよね・・・。





カリフォルニアへ帰る前の

みんなとのディナーなので

日本語の「帰る」に因んで

「カエル」のマスクを付けさせられたそうですwけろけろけろっぴ

(ホントの話w





お姉ちゃんの方の

おうちにも泊めてもらったので

生まれたての

ハトコ?(になるのかな??)の赤ちゃん





というわけで

娘っ子ちゃん・初のNYは

すごーーく楽しかったようでございます。



わたくしは

ご存じの通り

NYには、今回のコンドの件も含めて

あまり良い思い出がないけれど



それでも

両親が他界してからは

少しだけ、懐かしく思うようになってきました。



天国のお父さん、お母さん。

娘もNYに行くような歳になりましたよ。



では


わたくしのうら若き10代w&両親との

懐かしきNY時代お写真で

お別れ致しましょうwタイコさん 


(この写真も数年前のブログよりw)





ごきげんよう。