私は、幼少期、どんな子でしたか?

言葉、親がどんな人だったか、細かいことは覚えてありいなくて、母は、怒ったら怖いとか、父とはコミュニケーションなく育ったとか。挨拶のみ←そりゃあ、男性怖くなるの当たり前。

くらいの勢い。

とにかく喋らない人、けと、目は怖い。

表情がないってことかな?









高校の時でさえ、みんな楽しそうにテレビみてるけど、なんで楽しいんだろう?

私は全然楽しくなくて、みんな一緒にいても孤独だった。









その孤独は大人になっても続きました。









私は、なんでここにいるんだろう?

よく思っていました。

安心を感じられなくて、居場所をずっと探してました。









小さい頃の記憶がないことのひとつに、辛いから閉じ込めていること、みないことにして覚えていないことがあると、いうこと、初めて、心理を学び出したとき、おそらく2008年位にしりました。









まだまだ、思い出してはいませんが、たくさんしまってることを吐き出して終わらせようと思います。





  



ネガティブな感情で苦しい時は、是非書き出して見てください。落ち着くまで。何度も何度も。

けして、楽ではありませんが、その先は、きっと楽になれると信じてます。









今日という1日をどう生きますかはてなマーク







良き一日をドキドキ