福岡県ならではの初詣 | 光の見える丘で

福岡県ならではの初詣

初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 ブログネタ:初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 参加中

私は行った 派!


そうそう! 初詣行きましたよー


嫁嬢と近くの神社へ・・・


で、その日は寒くて雪が降っていたので近場で済まそうって事になりまして


めっちゃ近所の神社に御参りに行ったのですが




あれ? 誰もいない・・・・ ( ̄□ ̄;)!!







地域の小さな神社だからなのかホントに誰もいませんでしたwww


それに、お守りもなんにも売ってない!!



( ̄□ ̄;)!! ナンデデスカwww



まぁ、人だかりでごった返してるよりましかと思いつつお賽銭投げて


ガラガラ鳴らしてそこは終了!



んーーーん  なんだか物足りない・・・・



よし! 二軒目に行こうwwww




というか、九州北部地方では初詣は三社参りと言う風習が残っていて


神社を三箇所回るとご利益があるといわれています メモメモ・・・




それで二軒目へハシゴしましたw


んで、そこはまぁまぁ人も多からず少なからずで、出店もちゃんとあるし


お守りも破魔矢もおみくじも全部揃ってたw  ヨカッタw



おみくじの結果は・・・・・

















































末吉←










これは喜べない・・・




ちなみに嫁嬢は吉ですたw








帰りには破魔矢と交通安全お守りと・・・・




梅が枝餅を買って帰りましたよ^^



 

(梅が枝餅のイメージ)



梅が枝餅おいしかったー (‐^▽^‐)



それでなんか寒かったんで今年は二社参りで終了w


今日までなんとか三社参り間に合うか・・・




うん   やっぱりやめよう!



来年ね・・・ 来年は三社参りしようねw   








初詣行った?
  • 行った
  • 行く予定
  • 行かない

気になる投票結果は!?