数日前から気になっていたお天気❕

晴れ☀️ましたーーー🙌

私は今年もテレビ📺️の前で見物( *´艸`)


昨日から百万石祭りが行われていて

今日はパレードでした。

一番楽しみにしていた太鼓の演奏🎵


今年は大太鼓のセンターが初めて女の人です✨

それも18歳という若さ✨


テレビ📺️の前からでもとても迫力が感じられ

素晴らしくて魅せられました👏

もう来年が楽しみになりました( *´艸`)


とても綺麗に揃って見応えがある踊りでした。


今年のミス百万石の3人✨


加賀獅子頭✨



加賀とびの方のはしごの演技✨


今年のお松の方は夏菜さん❕


とてもお綺麗でした✨


武者隊が出て来ました。

そろそろ前田利家公の出立です。


今年の前田利家公は中村トオルさんです✨

「皆のもの❕皆のもの❕いざ出立じゃ❕」

流石~👍でした。

2回目の「皆のもの❕」は

今日、来られなかった人、お空に行った人の

ことを思って空を見ながら言いました。

とても有り難い皆のものでした😢


乗馬が得意なだけあって、乗り方や

乗っている姿がとても様になっています⤴️


珠姫と前田利常とその遊び相手です。


石川門の下をあやめ隊の皆さんの行進です。

とても華やか✨


三の丸広場で最後の演技です。

皆様、お疲れ様でした🙇


私は1時から家事をしながら

5時半まで見物しました( *´艸`)

来年もテレビ📺️で見物かな。