今日は嬉しい日になりました⤴️

輪島の実家に水道が通りました🙌

まだ飲み水として使えませんが

心が明るくなりました🎵

姉夫婦は2ヶ月ぶりにゆっくり

自宅のお風呂😌♨️に入れるそうです。

良かったね😉✌


雛祭りです🎎


我が家では今年も質素に

ちらし寿司を作りいただきました😋


母は玉子も穴子も嫌いなので益々質素( *´艸`)

すし飯に蓮根と椎茸と人参🥕

かんぴょうが入っているのですが

「色々入っているね」と喜んでくれました。


潮汁も✨

蛤ではなく千葉県産の長い名前の貝❕

覚えられませんでした( *´艸`)

とても濃いお味の貝でした。


母は先日のデイサービスで

大きな折り紙の作品を持って行きました。

欲しい❕と言われて差し上げたそうです。


湯呑みと比べると大きさが伝わるかな❔

また作り持って行くそうです( *´艸`)


他にも(これはあっという間に出来上がります)

牛乳パックで作る入れ物の

途中の段階のを持って行き

作るのを見て頂き差し上げたそうです。


次回も途中まで作って持って行くそうです。

楽しそうなので皆さんに感謝(^人^)

今晩もコツコツ折っています( *´艸`)

手先を使うので認知症予防に

なります様に😌🌠