今日は雨🌁時々曇り☁️の金沢でした。


朝食はスクランブルエッグ😋

野菜スープ
舞茸とお豆腐のお味噌汁でした。

家事を終えてお茶🍵をしました。
お茶請けは日本柿の熟した物✨
今年の柿のお味はとても美味しいです😋

黒いホイルの登場✨
焼き芋🍠を作りました。
本当に黒い( *´艸`)
ぎゅっと包んでオーブントースターに😉
昨日頂いた青森の完熟りんご🍎を切ると
蜜が入っていましたーーー⤴️
お昼は焼き芋🍠に😋
焼き芋🍠はホクホクと美味しかったです⤴️
野菜スープとりんご🍎でした。

昨日からとても寒くなっています。
我慢していた電気敷き毛布を
とうとう敷きました😉✌
温かいお布団に入るのが楽しみ( *´艸`)

今晩は里芋の煮っころがしを作りました。
里芋は皮ごと茹でてから皮を剥いています。
横に剥くと気持ち良いくらい
綺麗に剥けます⤴️
昨日頂いた辛口の白ワイン✨
主人が開けたので一杯貰いました。
きりっとした辛口で大人のお味‼️
(かなりかなり大人ですが😅)
パッケージもお洒落✨
エビフライを揚げました。
野菜スープ3食いただきました😋
明日また作ろう。
ご馳走さまでした🙇

恒例になっている日曜日の
チビ太郎君からのビデオ電話✨
先週はお風邪でお休みでしたが
今日は元気に「こんばんは~❕」と⤴️
髪も切って可愛くなっていました💓
ほっ😌