今日は猛暑日☀️になった金沢でした💦


朝食は厚揚げを焼き生姜をたっぷり✨

さっぱりポテトサラダ
しめじとお豆腐のお味噌汁でした。

家事を終えて久し振りにバローに🚕
鰻を買って来ました。
愛知の三河一色産です✨
今晩が楽しみ🎵

お昼は冷やしたぬき蕎麦にしました。
みょうがが本当に大好きな我が家です😋

暑い中、睦ちゃんが手作りの糠漬けなど
届けてくれました🙌
糠漬けとオクラと
手作りのブルーベリージャム✨
ありがとう😆💕

土用の丑の日です。
鰻は鰻重にしよう。
輪島塗のお重を出しました。
鰻重には少し大きいかな( *´艸`)
フライパンに鰻を入れてお酒で蒸しました。
ご飯を入れてタレを少し回しかけ
玉子の千切りを敷き鰻を乗せました。
我が家の鰻重です。
能登のサザエときゅうり🥒みょうがの酢の物
オクラと揚げのお味噌汁でした。
鰻がふっくらしていて美味しかったです😋
ご馳走さまでした🙇

カーテンを閉めようと思ったら
トネリコの木にセミが脱皮していました😱
分かりにくいので違った角度から

体の半分ほど出ています。
ずっと見ていたいですが
セミさんにゆっくり脱皮してもらうのに
そっとカーテンを閉めました😉✌