ベビーマッサージレッスン | 『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

育児の不安や心配の解消には、プロのカウンセラーにご相談ください。








   

【ベビーマッサージレッスン】

 

玩具に手を伸ばして遊ぶSくん!

 

毎日ママはマッサージを欠かさずされているだけあって体幹がとても良いベビーちゃんです。

私にとっては、ちょっと自慢のベビーなんです!

 

一人で運動はできない、ベビーの身体をマッサージしてあげると、身体の筋肉が緩んで

リンパの流れも良くなります。

 

大人で言えば・・・

むくみが取れて、身体が軽くなる感じと同じではないでしょうか?

 

 

月齢が進み、視覚野、感覚野の成長に連れ、運動野も1才くらいには大人に近い状態まで完成すると言われています。

 

ぜひぜひ!!

 

と、私がお子さんの身体に触れて適度な刺激を与えてあげて欲しい訳はその辺りからも来ています。

 

そして、マッサージにはオキシトシン効果もあって、心の安定を図る効果があります。

 

それは、お子さんばかりでなく、ママの心にもお子さんをより愛おしく、大切に実感できる効果も研究では証明されているんですよ~。

 

 

ママからメールを頂きました。

スケジュールを見返すと7月末に初めて伺ったので、息子がまだ1ヶ月の頃でした。

その頃は朝から晩まで泣き続ける我が子を前に、毎日毎日心が折れそうになっていたのを思い出します。(思い出したくないくらいです。笑)

初回のレッスンでは「とにかく寝かせてあげて」とおくるみの巻き方や抱っこの仕方、色々と教わりました。そこからほぼ毎月、お世話になりました。

そして、毎回のレッスンでは、わたしの子どもとの関わりについても沢山褒めてくださり、間違ってなかったんだ、と自信が持てて前向きな気持ちになります。
 

ここまで来れたのは久松先生のおかげです。
本当にありがとうございました。


メールを読みながら、思わず涙が出そうになりました・・・

 

どなたにとっても初めての育児は不安な事ばかりでしょう。

そして、お子さんのそれぞれの個性に向き合うことの難しさも感じられることと思います。

 

私の、ほんの小さなアドバイスでお母さんたちの気持ちが軽く、そして、日々のお子さんとの時間を楽しんでもらえたら、こんなに幸せなことはありません。

 

レッスンで見るお子さん達の無邪気な表情、ママのお子さんを見つめる優しい眼差しに触れるたびに、私の方がお礼を言いたいような満ちた気分に浸ることが出来ます。

 

まだまだ、私自身が学んで、お一人、お一人に役に立ててもらえるように頑張らねば!!と、改めて思います。

 

 

 

 

>

月齢に合った全身ベビーマッサージ

寝返り、お座り、ハイハイなど正しい発達を促すマッサージ
☆レッスンスケジュール☆

 

子どもの気質を知って、本来持つ能力を伸ばしてあげましょう。
お母さんの育児の不安や心配も、気質を知れば解消

 

川崎医療福祉大学、武井祐子教授「子どもの気質質問紙」を参考に

SweetPeaオリジナル質問紙を使用します。

 

ママのための子育て心理学カウンセリング

 

対面 :「お子さんの気質タイプ診断&育児アドバイス」
電話・オンライン :「オンライン 気質タイプ診断&育児アドバイス」