ベビーの寝かしつけがウソのように楽になる方法! | 『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

育児の不安や心配の解消には、プロのカウンセラーにご相談ください。








   

【ベビーの寝かしつけがウソのように楽になる方法!】

 

毎日のお子さんの寝かせつけに苦心されているお母さんは多いです。

 


すぐ目覚めてしまう・・ゆっくり寝かせてあげたい。

寝付くまでの時間がかかって、ママの方がヘトヘト。

眠いのに寝付けなくて泣いている我が子、どうしてあげたら良いの?

 

 

 

お困りのお母さんに会うたびに、私がお伝えしていることは・・

 

お子さんを寝かしてあげなくては、と考えなくても大丈夫!

一人で眠られる方法を教えてあげてください

 

ということなんです。

 

 

やや乱暴な言い方かもしれませんが、

ベビーは誕生する日までママのお腹の中で眠りたいときに眠って、目が覚めたらぐ~~んと脚を伸ばしたり、時にはお指をチュパチュパしながら、生まれる日を待っていました。

 

なので、生まれてからも安心した状態を、言い換えればママのお腹の中を思い出せるような状態を作ってあげたら落ち着いて寝てくれるようになりますよ~。

 

そんな方法をレッスンではお伝えしています。

 

今週も東京から帰省中のベビーちゃん、そして、2ヶ月でねんね練習中のベビーちゃんがママとレッスンに来てくださいました。


 

 

全身のベビーマッサージで身体はポカポカ!になりましたね。

そして・・・

レッスン後お二人とも、ぐ~~~っすり 1時間以上一人でお昼寝ができました!

 

ママからはメールで感想を頂きました。

お昼寝がうまくできないなと悩んでおりましたが、うまくできなくしているのは私だったのか…と反省です。

今日のレッスンを受けて、子供とさらに向き合えたような気がします。

夫と一緒に子供と楽しみながら愛情込めてマッサージしていきたいと思います。

 

 

お家に帰られても、ママにお手伝いしてもらいながら 一人ねんねの練習をしてみてくださいね!

たくさんお昼寝をして、身体も心もぐんぐん成長されますように・・・

 

 

 

 

月齢に合った全身ベビーマッサージ

寝返り、お座り、ハイハイなど正しい発達を促すマッサージ
☆レッスンスケジュール☆

 

子どもの気質を知って、本来持つ能力を伸ばしてあげましょう。
お母さんの育児の不安や心配も、気質を知れば解消

 

川崎医療福祉大学、武井祐子教授「子どもの気質質問紙」を参考に

SweetPeaオリジナル質問紙を使用します。

 

ママのための子育て心理学カウンセリング

 

対面 :「お子さんの気質タイプ診断&育児アドバイス」
電話・オンライン :「オンライン 気質タイプ診断&育児アドバイス」