★気質タイプを知れば育児の不安は解消! | 『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

育児の不安や心配の解消には、プロのカウンセラーにご相談ください。








   

【気質タイプを知れば育児の不安は解消!】

 

Sow Experience 社の体験ギフトカタログよりお申込みいただきました。

 

気質タイプ診断&気質別ベビートリートメントコース

気質タイプ診断・ベビーマッサージレッスンメニューです。

 

 

ママはお二人目さんの妊娠中、

1歳2ヶ月のYくんが特に甘えん坊さんになってきたようでご心配でした。

 

気質タイプ診断では、規則性、そして理解力の有るタイプさん。

 

「ママ~ママ~~」の時は、必ず理由があるはずです。

「ちょっと待っててね~。」の前に、

「なぁに~」と、声をかけてあげてくださいね。

 

そして、その気持ちにしっかり答えてあげる時間を作ってみてください。

何度か、繰り返すうちに・・・

 

「お母さんは、ボクに答えてくれるんだ!」と、実感できるようになれば

少し待つことができるようになりますよ。

 

 

夜中に何度も目覚めるんです のお悩みには・・・

 

マッサージをしてみると、Yくんの身体はとっても柔らかくて

肌の調子もお腹の調子も良い感じです!

 

夜中にはぐっ~~すりのはずです。

何度も目覚めるのは少し信じがたいかな・・・

 

もし、眠りが浅い原因を探すなら、

寝る前のリセットマッサージがお勧めです!

 

脚のマッサージ、肩甲骨周りのマッサージ

 

 

玩具で遊ぶ様子を見ていると、Y君なりに工夫したり、真似をしたり・・・

好奇心のアンテナが彼の頭の中ではクルクル動いているようでした。

 

一日の脳と身体の疲れをリセットしてあげるつもりで、ゆっくりマッサージタイム。

 

ベビーが生まれると、お兄ちゃんは我慢する時が増えそうです。

その時の為にも、ママを独占できるマッサージタイムで安心させてあげたいものですね~。

 

 

 

 

 

コロナ期支援企画 (受講料2割引)

 

月齢に合った全身ベビーマッサージ

寝返り、お座り、ハイハイなど正しい発達を促すマッサージ
☆レッスンスケジュール☆

 

子どもの気質を知って、本来持つ能力を伸ばしてあげましょう。
お母さんの育児の不安や心配も、気質を知れば解消

 

川崎医療福祉大学、武井祐子教授「子どもの気質質問紙」を参考に

SweetPeaオリジナル質問紙を使用します。

 

☆お子さんの気質タイプ診断・育児アドバイス

 

ママのための子育て心理学カウンセリング

 

☆子育て対面・電話相談☆