★気質タイプを知れば育児の不安は解消! | 『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

育児の不安や心配の解消には、プロのカウンセラーにご相談ください。








   

【気質タイプを知れば育児の不安は解消!】

 

 

お子さんの性格タイプは?

お子さんのタイプはやんちゃさんですか?それとも慎重派?

 

子供を客観的に見るとたとえ兄弟でも、同じように育てていても違うと感じることはありませんか?

 

子育て相談に寄せられるお悩みは様々です。

 

 

お子さんの気質タイプを知ることから育児法を見直しませんか?

 

例えば・・

こだわりの強いタイプのお子さんは、癇癪や自己主張が激しいかもしれません。

 

気に入らないと泣き叫ぶ!

思うようにならないと爆発する!

 

ママのお困りが目に浮かびます。

こんな時はどうすれば良いのでしょうね~。

 

まず、お子さんの気持ちを代弁してあげてくださいね!

「積み木を高く積みたかったね~」

「もっと食べたかっの?」などなど・・・

 

「いけません!」

「そんなことしちゃダメでしょ!」

 

叱ったり、注意するのは、高ぶった気持ちを収めることにはならないからです。

 

 

実はこの気質タイプに見られる素晴らしい部分は

自分の興味を持った分野には集中して取り組みやり遂げる強さです。

 

納得すると自分の能力も発揮して、社会性にも優れた一面を見せてくれます。

 

お子さんのその面を上手に伸ばしてあげてくださいね!

 

 

気質別マッサージを始めませんか?

 

 

こだわりの強いタイプは、不安の気持ちが高いタイプとも言えます。

同時に、集中して突き進む頑張り屋さんでもあるタイプです。

 

不安を和らげるマッサージ

身体の緊張をほぐすマッサージ をお勧めします。

 

背中のマッサージ

肩甲骨周りのマッサージが効果的!

 

ベビー期だけに限らす学童期にも、イライラして辛そうな時には

ぜひ取り入れていただきたいマッサージです。。


 

マッサージを続けていると、

ママご自身もお子さんのリラックスしている様子に気が付かれると思います。

 

「そんなに頑張り過ぎなく良いのよ~。」

「ママは応援してるから安心してね~。」

こんなメッセージをマッサージタイムにお子さんの心に届けることができます。

 

 

お子さんの困ったと感じる部分も、

実はお子さん自身の個性、伸びるポイントとも言えます。

ママのマッサージで心のリセットをさせてあげながら、

本来の力を伸ばしてあげてくださいね!

 

 

 

 

SweetPea ベビーマッサージレッスン 受付中

「子育て電話相談」受付中

http://sweetpea-ashiya.com/soudan

;

 

 

 

☆お子さんの生まれながらの性格に合う子育てを!☆

対面 「お子さんの気質タイプ診断&育児アドバイス」

電話・オンライン 「オンライン 気質タイプ診断&育児アドバイス」

 

気質タイプ診断には

川崎医療福祉大学、武井祐子教授「子どもの気質質問紙」を参考に

SweetPeaオリジナル質問紙を使用します。

 

 

 

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ・子育て相談