赤ちゃんの肌は乾燥しやすくデリケート!ベビーの肌の保湿とは・・ | 『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

育児の不安や心配の解消には、プロのカウンセラーにご相談ください。








   

【yahoo news にUPされていた 読売ドクターの記事から】

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00010000-yomidr-sctch

 

ヘッドラインニュースに取り上げられていました!

 

 

 

ベビーの肌は大人の肌の1/2の厚さ、その上汗腺の数は大人と同じ。

とてもデリケートなんです!

 

レッスンに来られるベビーに、まずお勧めするのが保湿です。

 

それが・・

思っている以上の回数で保湿してあげてくださいね~。

 

朝晩、お風呂上りだけじゃなくて、おむつを変えるたびにこまめに・・

ベビーの肌が 変わってくるのがわかりますよ~。

 

カサカサ、湿疹、ベビーがポリポリ身体をひっかく

こんな時には、まず保湿をおすすめしています。

 

離乳食が始まって、

ほっぺや口の周りが赤くなるベビーも多くいらっしゃいます。

 

食事の前に、まず口の周りに保湿、食後にガーゼで拭いて保湿です。

 

サロンではホホバオイルをおすすめしています。

植物性のキャリアオイルで粒子が細かく、肌に馴染みます。

ベトベトしなくてとっても、扱いやすいオイルです。

 

少々、値段が高いのが難点?ですが、

出来るだけ使っていただきたいので、サロンでは原価でお分けしています。

どうぞ、お気軽にお声掛けくださいね!

 

 

ベビーマッサージレッスンご案内

http://sweetpea-ashiya.com/kisitsu

 

生まれながらの性格診断&育児アドバイス」受付中

http://sweetpea-ashiya.com/2016/06/03/4586

 

「子育て電話相談」受付中

http://sweetpea-ashiya.com/soudan

 

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ・子育て相談