はじめて ハイハイできました~~♡ | 『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

育児の不安や心配の解消には、プロのカウンセラーにご相談ください。








   

【はじめて ハイハイできました~~♡】

 

 

8ヶ月のNちゃん お座りポーズは完璧です!

以前、お座りの練習方法をご相談いただいて

脚の開き方と腰の安定マッサージをお伝えしました

 

Nちゃんは股関節を開いて安定したお座りでした!!

上手なお座りが出来て

蓮華座の脚をぐるっと 入れ替えてハイハイが始まります
 

 

「ずりばいは出来るのに ハイハイはまだなんです・・」と

ちょっと心配なママでした

 

全身のベビーマッサージをしっかりした後

ハイハイ練習をしましょうね~~


 

お腹を上げたハイハイは腹筋を使って

腕でしっかり支えなくては出来ません

 

腹筋スイッチの場所をママにお伝えして

ハイハイのお手伝いです!

 

見てください~~

Nちゃん ハイハイを始めましたよ~~

 

「わ~~~できました!!

初めてのハイハイです~~!!

こんなに急に出来るようになるんですか~~?」

ママの嬉しい声を聴きながら

Nちゃんは得意そうなお顔でイチニ! イチニ!

 

Nちゃん、これから ハイハイで沢山遊んでくださいね!

きっと、パパもびっくりされますよね~

 

成長を見極めながら

本当にちょっとしたコツを教えてあげるだけで

ベビーは出来ることが沢山あります!

 

ベビーマッサージレッスンでは

それぞれのお子様に合うコツをお伝えさせて頂いています

 

まだまだ 早いかな?と刺激をあげないのは

残念ですよね~

一日一日成長するベビーたち

ママはお子さんの様子をしっかり見ていてあげてくださいね♪♪

 

 

オンライン子育て相談ご案内
サロン休業中につき対面レッスンができませんので、通常の子育て電話相談を

特別料金(1回 2,000円)にて承ります。

お申し込みは下記のフォームをご利用くださいませ。

お申込みはこちらより

 

 

 

 

 

月齢に合った全身ベビーマッサージ

寝返り、お座り、ハイハイなど正しい発達を促すマッサージ
☆レッスンスケジュール☆

 

子どもの気質を知って、本来持つ能力を伸ばしてあげましょう。
お母さんの育児の不安や心配も、気質を知れば解消

 

川崎医療福祉大学、武井祐子教授「子どもの気質質問紙」を参考に

SweetPeaオリジナル質問紙を使用します。

 

ママのための子育て心理学カウンセリング

 

対面 :「お子さんの気質タイプ診断&育児アドバイス」
電話・オンライン :「オンライン 気質タイプ診断&育児アドバイス」