抱っこでねんね・・ベットに寝かせるコツは? | 『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

育児の不安や心配の解消には、プロのカウンセラーにご相談ください。








   

抱っこでユラユラしていると ベビーがスヤスヤ・・・

もういいかな~と、ベットに寝かせたら

目が覚めて グズグズが始まってしまう

 

こんなお悩みはありませんか~?

 

ベットに寝かせるコツがあるんです

それは、頭から寝かせること!

 

先ずお尻から寝かせていませんか~?

頭を先に!!ぜひ試してみてくださいね!

 

 

ベビーマッサージインストラクター養成講座2日目でした

私の養成講座では、マッサージ手技のみに限らず、

ママに即、役立ててもらえるレッスンが出来るように

私の知識を全てお伝えしています

 

先に書いた 寝かせ方のコツもそのひとつ!

 

 

◇ Tさん 養成講座の感想から ◇

養成講座を有難うございました。

想像していた通り、とても楽しい勉強会でした。
何と言っても、先生の引き出しの多さに
びっくりです!


経験も含め、先生の疑問点を調べ尽くされて
納得されて、作られたテキストに大感動。


学んだ事をどう展開していけるかの
イメージが膨らむお話しもしてくださるので
時間があっという間でした。


ベビーマッサージの奥深さも知る事ができた思いです!

「先生 そんなに全部教えてもらって良いんですか~?」

と、思わずお尋ねしていまいました。


昨日は息子が夜中に起きたのでヨシヨシした後

先生から教えてもらったように
頭から寝かせたら
起きなかったんです❗️
主人と感動。


先生のレッスン!やっぱりすごいです。

私も頑張ります!!

 

 

前回の講座で Tさんには

「サロンのイメージカラーを決めたら具体的になりますよ。」と

お話ししました。

 

「早速 カラーを考えてみました!

レモンライム色!!先生 どう思います~~?」

 

キラキラ楽しそうに話される Tさん

爽やかなTさんに ぴったりで素敵ですね~~

 

今日は私の模擬レッスンを動画に写されて

お家でお子さん相手に練習されるとのこと・・・

サロン開業に向けて一歩、一歩 進んでいきましょうね!

 

私もTさんにお話ししながら

ベビー期の関わり方の大切さを改めて実感できました

 

ベビー期に大人しく寝かせて、ミルクをあげてだけではもったいない!

 

たった1年の間に歩いて、お話も始めるベビーの成長は

大人の1年とは比べ物にならないほど大切な時間だということ

そして、

親の関わり方次第でお子さんの能力は、着実に伸ばせること

もっと多くのお母さんにお伝えしたいと思いました

 

 

 

 

 

どうぞ登録 くださいね ♡