ベビーマッサージインストラクター養成講座 | 『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

育児の不安や心配の解消には、プロのカウンセラーにご相談ください。








   

今月はインストラクター養成講座のお申し込みが重なって 

新しいインストラクターさんの誕生にワクワクです

 

 

私のベビーマッサージレッスンは

参加される親子さんによって

ある意味 毎回違う内容かもしれません!?

 

それは

参加されたお母さんのニーズに合うレッスンをさせて頂く

が、私の外せないレッスンへの想いからです

 

お母さんが何を困っていらっしゃるのかしら?

お母さんがベビーマッサージレッスンに期待されるものは?

いらしてくれたベビーには、今 何をしてあげるのがベストか?

初めてお目にかかったお母さん方と雑談をしながら

その辺りを考えています

そして、そのニーズに合うプログラムをその場で組み立てます

 

だから大勢の参加者さんに対応するのは難しいのかもしれません

 

 

ベビーマッサージの効果を実感してもらえると

それは育児の日常の一コマになります

けれども、そうでなければ続けることは

なかなか容易ではないように思います

 

お子さんのために「マッサージ続けてみようかな~」と 

思って頂けるようなレッスンを展開すること

インストラクターさんには

まず最初に越えていただきたいポイントです

 

 

なので

インストラクターさんには理論編の教本を

かなり時間をかけて学んでいただくことに・・・

 

お母さんのお困りや 疑問に

その都度 的確に対応できるようになっていただきたいからです

そして

学びの引き出しから、それぞれの親子さんに合う知識を出してきて

お伝えしていただきたいと願っています

 

養成講座ではお伝えしながら私自身も、

もう一度 学びを確認しながら進めます

 

マンツーマンの養成講座ですので 

受講される方からも良い刺激を頂きながら

とても濃いい充実した楽しい時間を過ごさせていただいています

 

 

 

 

どうぞ登録 くださいね ♡