猛暑なのに?? ベビーの冷え対策してあげてくださいね~ | 『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

育児の不安や心配の解消には、プロのカウンセラーにご相談ください。








   

今年の夏も猛暑の予感・・・

なのに ベビーの冷え対策ってどういうこと~~?

 

 

確かにそうですよね~暑いのに 冷え対策なんて・・

でも実は この時期こそベビーの身体が冷えています

 

例えば クーラー

この時期クーラーは欠かせませんよね~

でも ちょっと

お子さんの 膝から下を触ってみてください!

「あらっ!冷たいかも!」って 思われませんか?

 

例えば スーパーでのお買い物

商品の棚から 冷気がベビーカーに直接あたっていませんか?

 

サロンの生徒さんママには まずマッサージをお薦めしています

その訳を以前のブログに書いていますので見てくださいね!

過去の記事

 

それからもう一つ!

大きめのパジャマズボンをお薦めしていますよ~

 

夜寝るときは特に・・

クーラーのお部屋で寝かせてあげても

ひざ下が冷えると熟睡ができません

 

大きめズボンがポイント

ぴったりだと 脚にまとわりついて暑すぎです

ちょっと大きめ ユルユル?でちょうどいい感じです

 

生徒さんママの情報!

「先生に習ったように、いつもの肌着にズボンをはかせてみたら

夜中 全然起きなくなりました!朝までぐっ~~すりです~

ズボンは何枚か洗い替えも買いました! 

ユ○○ロのが ボタン付き、とても便利でお薦めですよ~」

 

このユルユルズボン

実は昼間のクーラーのお部屋の中でもお薦めしています

冷えると体中の血流が滞って

ご機嫌も悪くなったり

食欲も落ちてきます

 

この前 出張で伺ったベビーも

ユルユルズボンを おしゃれなドレスの下にしっかり

はかせてくれていましたよ~

 

これってもしかしたら

おばぁちゃんの知恵袋的なものかもしれませんね  汗!

子ども達も 孫たちも 

夏には スカートやロンパースに 大きめズボンをはかせていました

 

特に男子!お腹がすぐにゆるくなりがちなので

温めてあげたいですね!

 

もう一つ お出かけ時にお薦めはレッグウォーマー

これも過去の記事に書きましたので 見てくださいね~~

 

ではでは・・

汗かきベビーには どうしてあげたらいいでしょうか~

次回のブログには そのことを書きたいと思っています!