好奇心がいっぱい~~~!そんなお子さんへの対応法とは? | 『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

育児の不安や心配の解消には、プロのカウンセラーにご相談ください。








   

元気いっぱいに走り回ったり
飛んだり跳ねたりが大好き!

子供らしくて
笑うときも
泣くときも
あそぶ時も
いたずらをするときも
いつも全力っ!!てタイプのお子さん

「いつも元気でいいわね~」
「明るい笑顔で子どもらしいわね~」とほめてもらうことも良くあるタイプ

でも、意外とお母さんには 大変な時も多いですよね
何でも思いついたことを試してみないと気がすまない
危険なこともおかまいなし
お友達には口より手がさきにでてしまう
癇癪もはげしい



私の育て方のせいかしら・・
聞き分けがないのは 愛情不足?

いえいえ それはお子さんの生まれながらの性格
生まれもった気質からくるものです


このタイプのお子さんは
失敗してもへっちゃら!
何度も試して 自分が納得がいくまで頑張る力をもっています
「ダメよ!」 「危ない!」 「いけない!!」
注意することが多いタイプですが、できるだけ見守って

叱るのは
危険な時
まわりに大きな迷惑をかけてしまうとき
だけにしてあげてください

ダメの連続で折角の好奇心の芽をつまないように
やる気のパワーを伸ばしてあげて下さいね



そして毎日寝る前には
肩甲骨のあたりを なでなでマッサージしてあげてくださいね
一日たくさん刺激をうけた心も
リセットされて リラックスできますよ~


ちょっと落ち着きがなくて お困りのママも
ぜひ 肩甲骨あたりのマッサージ おすすめです!


お子さんの自信を育てるお母さん講座
子育て心理学講座のご案内は
こちらをご覧ください