驚き!1日でスキーマスター! | 『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

育児の不安や心配の解消には、プロのカウンセラーにご相談ください。








   

年末年始の帰省の疲れも残るなか、この連休は軽井沢にスキーに行ってきました。
今年は暖冬なのでどこも雪はありませんでしたが、スキー場だけは人工雪のおかげでいいゲレンデになっていました。

さて、6歳の子供たちはもちろんスキー初体験。最初はきっちり教えてもらった方がいいと思い、個人レッスンを計6時間お願いしました。

コーチのご指導と、スキー板の進歩のおかげで、1日目の2時間でハの字で止まれるように、翌日の午前中にリフトで登りハの字でゆっくり降りてきて、午後はボーゲンで滑れるように!最後は高速リフトで山頂に行き、ファミリーコースを一列で右に左に曲がりながら降りてこれました!

私はボーゲンを習得するのに1週間かかった思い出が…
最近の子供はなんでも早いですねぇしんみり。
{636F73A8-A220-4704-ABDD-D130BF305ED1:01}

↑山頂から浅間山を見ながら滑ります


練習中、何度も「鼻血でてない?」と聞いてくる息子。いい加減にしつこい!とおもい、理由を聞くと、寒さで知らない間に鼻水が出てる。
に加えて、大人たちが、ハナジハナジ と言うから…と。

カタカナを知らない息子は、板をハの字にして! の意味がわからず、ずっと鼻血を連呼していると思っていたようでした。
それからは、板を三角!と言うように、コーチにもお願いをしました笑

そして今日から幼稚園のお給食も始まり、通常運転になりました。
今学期で幼稚園も最後!!実感がないまま日が過ぎていきそうです。