この前、2月29日のうるう日は王将でこんなのやっていたので、ランチはそこにいってきました。

何を食べようかなと、考えたけど、500円毎に1枚もらえるので、一人で千円使えば2枚だねと、お安い日替わり定食じゃなく、千円超えのメニューを選びました。

王将ラーメン定食。お得な分です。
1075円です。


このあと、王将を出て、ゆめタウンのシアトルズコーヒーへ。
温かいストロベリーダークチョコレートモカを注文。イートインだったのですが、カップがなかったらしく、テイクアウトみたいになりました。
ちょっと残念↓↓↓
お友達はフタまでされちゃって、上のクリームがぺちゃんこでした。(文句を言うレベルですが)
良い子の私達は素直にゴクゴクいただきました。


ここんとこの寒さで風邪気味だったので、風邪薬を飲んだら、とにかく眠いこと眠いこと。居眠りまではしませんが、なかなか元気が出ません。


それが、実はその晩、夜中に狭心症の発作が起こって、目が覚めて、手持ちのニトロを舌下に入れてもなかなか収まらず、結局3錠服用。2錠までは使っことあるけど、3錠使っていいのかどうかわかりません。結局はニトロで治ったというより、時間が30分経っていたので、元々の発作が自然に収まったのかもしれません。

あれから、少し不安ですが、火曜に診察日なので、またお薬をいただいておこうと思います。心筋梗塞など、不安ですが、そんな「やわ」な人間では無いとは思ってるんですが。


やっと最近、自分の身の回りのこと、する時間が取れるようになってきて、精神的にも落ち着いています。

なんやかやと雑用に追われていましたが、あれこれ片付いてきました。


と、のんきに思ってましたが、実は次の木曜にアメリカ在住の友達がこちらに帰ってきます。

期間は1週間ほどで、彼女も家族の用事があるんですが、それでも二日間は、一緒に夕飯食べて、同じホテルに泊まって、翌日のランチまで、お仲間も集まり、一緒に過ごす予定です。

彼女は既に自宅を出て、旅行をしながら、そのまま日本に帰国するようです。

成田空港に到着したら連絡がきて、翌日は、広島空港で出迎えて、広島市内の親戚宅に行くのを送ろうと思っています。

再会がとても楽しみです。

ワクワクな再会うれしいです。

また報告します。 



イベントバナー