体調はほぼ良くなりましたが、ほんの少し「愚痴」あります。


本当にここだけの話なんだけど、風邪も酷かったけど、それよりも仲良しでお世話になっているAさんと、二人で頑張ってる活動の中で、彼女の前のめりの態度、仲良しで支え合ってる私にさえ、意地悪な言い方をして、偉そうに意見をしてきて…

胃を何度キリキリさせたことか。

風邪もなかなか治らないはず。メンタルもやられました。



Aさん、仲良しの私の友人のことでさえ、いつものように「こんなこと言ってたよ」と話したらそれにイチャモンつけたり、その友達のことを「あんな人はその程度よ」とか。

酷くないですか?

私の大切な友達なのに。


とても悲しかったのですが、共通の先輩が「何でも話していいよ」と聞いてくださり、その方に言わせると、私達が始めた活動が、思いの外うまく運ばなくて、どうもAさんは焦っていたようです。

(実は他の先輩方にも噛みついていたらしいです)


そんな中、前回の記事のように大阪に行ったんですが、その時に先輩やお仲間と会えて、本当に心がほっこりして帰ることができました。

それからは、彼女とつかず離れずで過ごしていました。



そして。

実は、この月曜、そのAさんと二人で福岡に行ったのですが(集まりがあったので)

その時にZoomでいつもご一緒して顔をお見受けしてるKさんとAさんが、懇親会では近くにおられ、あれこれ近況など話しておられました。


リアルでは初対面のAさんに対してKさんが

「あなたは顔が恐いよ。もっと気楽な笑顔にならないと活動もうまくいかないよ」と指摘されてました。

そこで、Aさん、やっと我が身を振り返り「気づき」に繋がったようです。


私は福岡に行くことも、気は進まなかったですが、行って良かったと思いました。

AさんがKさんにハッキリ言われて、初めて、ご自分を振り返られたようです。


帰り道には、これから共に頑張ろうねと優しく言ってくれて、本当に心が休まりました。


私もダラシないのですが、周りの方は

「あなたは笑顔がいいよね。それだけでじゅうぶんよ」と、やたら言われるんだけど、以前はそのことさえ

Aさんは「へえ、それでいいと思ってるんだ、へえ」

なんてイヤミ言われる。

何がいけないのかわからない私はゆるい人間なのでしょうね。


私がどこに行っても直ぐに友達できるし、守ってもらえるから、負けず嫌いな彼女はやっかみを感じてたかもですね。


ともかく、福岡の帰り道。

彼女も素直な気持ちになってていて、安心しました。

親しい私より、他の方が言う事の方が響くものなのですね。


Aさんを大切な友達として、いつも側にいましたが、もちろん私は単純に腹を立てたりはしませんが、今後は、私も言われるがままではなく、きちんと考えて、行動しようと思います。


二人で食べた福岡のコメダのモーニング。あずき(笑)


 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー