昨日は私達は、孫2人の子守を頼まれて、昨年、じいちゃんと作った工作が入賞したため、今年もやりたいと言ってるとのことで、朝から迎えに行ってきました。

ともかく午前中は夏休みの宿題を済まさせたいので、それをやり、昼にガストでランチ、そして、百均で材料を調達して、帰宅。

孫2人はガストでねぎとろ丼



私達は日替わりランチ

さて、ランチが済んでも何も考えていない2人。

いつもはあれしたいこれしたいと言ってたのに、やる気なし。何しろ何も考えていない、小5と小3の兄妹。

仕方ないから私がパソコンで調べて、兄には「野球盤」妹には「寿司」を作ろうと決めさせて、百均で買ったものなど、利用して、妹の分は自分から、サクサク作り始めました。

私は午後から、仕事があったので、あとは主人に任せて出かけました。


夕方、ママが迎えに来ますと言ってきたけど、ほとんど完成しなかった様子。

でも妹の「寿司」はできたらしく。

(10個ぐらいは作りんさいよ)
そう言っておいたのに、たったこれだけ。
ま、帰宅してまたやるかもです。


そして、兄ですが、カッターとか使わせたくなかったので、ほとんどおじいちゃん。
形ばかりはできてますが、仕上がってない様子。

↑真ん中のプリントが仕上がり図ですが…
ボールの出るところと打つところだけできたら、完成したようなものです。
またできたら写メしますね。あれこれ、ネットで調べたら、簡単にできる方法もみつかったので、今度来たときに仕上げさせようと思います。(これは作り方が書いてなくて写真しかないものだったので失敗でした)

今日は私は朝から、胃カメラの再検査。
麻酔を使うので、送迎してもらわないといけません。

「検査しますよ」と言われて、注射したら一瞬で眠りに落ちました。
薄ら目が覚めた頃、声をかけられて、まだボーとしてました。
看護師さんに「私は自分でこのベッドに来たの?」と、聞いたら「そうですよ」と迷いなく答えられました。ほんま、その間の記憶無しです。

それから診察を受けて、説明を受けて帰りました。
前回よりも炎症範囲はキレイになっていましたが、念のための組織検査をしてるので、8月後半に聞きに来ます。

早く良くならないかなー
これで今年3回目の胃カメラなんですよ。
ちなみに胃は逆流性食道炎ではありますが、特に調子は悪くないです。

さぁて、明日からまた、頑張ろうっと。