もう、色褪せ始めている沖縄編(笑)

でも自分の記録用に書きますね。

さて、いよいよ2泊3日の真ん中の日。


ホテル朝食バイキングはすごい。

(大して食べられませんけどね。)





そこからホテル出発です

。私は何がなんだかわからないのだけど「おんなの駅」に行くと言うじゃないですか。

おんな?

女?

違う「おんなだってば。」

「あ、恩納?」

「そうそう」

どう聞いたって女だよね。


あちあちこーこーな(熱々の)天ぷらやホタテのウニかけ、など食べました。


↓↓ほら、おんなのえき。
(女子トイレの前のベンチです)

早くもスイカ。
これはスターフルーツ。いっぱい。
たくさん天ぷら並んでる。
ホタテのウニがけ。お魚の天ぷら、グルクンらしい。あの真っ青なお魚。ホクホクで美味しかったです。

なんだかわからない黒糖のパンケーキみたいなの。
私はここで、主人のために「古酒」(クースー)を買いました。これは飲んでも、焼酎を注ぎ足していけば、また更に熟成していくそうですよ。

そして店頭に並んでるハブ酒はお肌に良いというんで、酒屋の奥様が私の手にハブ酒をペタペタ染み込ませてくれて「少し後で反対の手と比べてごらん」って。
アミノ酸がたっぷりということで本当に違った。色白になり小じわが無くなり、買いたい欲求。(買ってません)
ヘビが好きかと言えば好きじゃないけど
「わお、本当に効果あり」

そこから、次はブルーシールアイスへ。
実はクーポンがあって、無料で食べられる。
わからない道をあちこち(わかってないのは私だけです)
やっと到着。
一人どれでもひとつ無料。
やったー。


それから、運転してくださるお仲間にお願いしてカープのキャンプをやってる「コザしんきんスタジアム」に連れて行ってもらいました。車もいっぱいだったので、どこかで待ってもらって、私達だけで、キャンプ限定グッズなど見てきました。
かなり幸せ。



次は首里城です。
地下にある駐車場から、上に上がって、守礼の門。




ところが、私はここで断念。
どんどん、階段に、坂道に、なってくる。
健脚な二人に任せて、友達も一人付き合ってくれて、二人で冷たいコーヒー飲んで待っていました。
だってこの坂ですもん。↓↓

下の売店で御城印をみんなの分も購入。

また、ここでは500円クーポンがついてるので、私は可愛いシーサーを買いました。
もっと買っても良かったけど、500円無料と聞くとそれ以内を選んじゃう(たしかこれは660円でした)

そこから、2日目のホテルへ向かう。
いや、その前に夕飯です。
行列のできるジャッキーステーキ。40分ぐらい待って入店。
やわらかいお肉。ボリュームありました。
大人気店なんですね。


そして、ホテルへ。
さすがに疲れて、ゆっくり寝ました。

そして、最終日に続きます。
また。