皆さんはフィールド・オブ・ドリームスというアメリカの映画をご存じですか?

私はリアルタイムで映画館で見て、主役のケビン・コスナーに惚れた人間です(笑)

夢を願い、野球場を作ったらなんと、往年のメジャーリーガーがトウモロコシ畑から次々にあらわれて野球をするという。

なんと素晴らしい。


こちらアイオワ州にその映画のロケ地があったんです。

今もその場所があって、トウモロコシ畑もそのままあるんです。

友達は私がその映画が好きとは知らず、有名なロケ地だから行ってあげようと、連れてってくれたのですが、私はそこに行けて、とても興奮して、楽しかったです。








私達もトウモロコシ畑から出てきてみました(笑)

こちらはグッズのショップです。ここでしか買えない映画のTシャツを家族の分たくさん買いましたよ。

そして、その町のドイツ風レストラン。ピザのようなものと、そこのレストランで作られているトウモロコシのビールをいただきました。

ビールの缶カン、日本に持って帰ります(友達が飛行機に持ち込めるか調べてオッケーと言ってくれました)

そして、これが映画のワンシーンを描いてある、近所の壁画です。
そうそう、そんな感じでした。
むっちゃ懐かしい。
帰国したら、Netflixででも、再度フィールド・オブ・ドリームスの映画を見たいと思います。