シカゴから帰宅(友達宅に)した日のディナーは、ミシシッピ川岸のとっても素敵なレストランに連れて行ってもらいました。


最初はレストランのバーで、好きな飲み物。

私はビールをいただきました。

このご時世、コロナビールはどうかなって思って。


しばらく美人のバーテンダーさんと会話を楽しみました。
(おしゃべりするのは主に友達だけど少しだけ会話にも加わりながら)
私がバーテンダーさんが他のお客様から注文を受けて、カクテルをカシャカシャやって、グラスに注ぐのを見るたび、私が
「うわぉー」と喜ぶもんで
「オッケーオッケートライしてみて」って小さなグラスに、残りを私のために注いでくれました。
これはスムージーみたいなの、もちろんアルコールも入ってます。とっても美味しい。

これは「うん?なんだろ?」
なんとチョコレートフレイバー。これまたうまいぞ。

そして、ワイワイガヤガヤとおしゃべりしてたら、お席の用意ができて、案内してもらいました。

そこはミシシッピ川が見える窓際のとても良い席でした。
友達と私はシュリンプカクテルに、エビとホタテのパスタです。


ご主人はお魚のソテーに大きなポテトサワークリーム添えを召し上がっておられましたよ。

食事が終わってから、パティオ(お庭の)に飲み物を持って、少しおしゃべり。

ちょうど汽笛を鳴らして列車が通りました。動画に収めたけど、肝心の汽笛が終わってからの撮影になり残念。
この列車はシカゴからニュー・オリンズまで約1300キロを走るようですよ。(ごめんなさい、私の大きな声が録音で興ざめ笑)