さて、今日は何日やら。

到着してから目まぐるしくて何も報告できていませんでした。

大丈夫です。無事に友達宅に行けてます。


11日の日曜に成田空港を飛び立ち、11時間かかってダラスに到着しました。

それから入国審査や乗り継ぎの手続きなど、案外わけがわかってはいないけど、なんとかかんとか乗り継ぎのチェックイン場所まで到着。

待ち時間に友達から、電話をもらって「心配しないで、空港で待ってるから」と、やっと行ける実感もわきました。



初めてのおつかい
サブウェイでサンドを買ってみました。
先ずはパンの大きさを聞かれたようで、何事か言ってましたが
「スモール」あ、通じた。
トッピングの野菜も確実に伝わりそうな「オニオン、トメイトゥ、レタス」
あ、無事に伝わってる。
(友達に後で聞いたらエブリスィングというんだって)(全部はいらんし)
安心して、レジではドルで払ってみましたが、何ドルだしたらいいかわからず。
手に触れたお札で2枚、合ってたようです。
少しずつの成功体験を経て、あれから3日。
色々目まぐるしくて、でも少しずつ、アメリカをエンジョイしています。

今日は明日のシカゴ・カブスの鈴木誠也を見に、300キロをシカゴまで移動してきました。
試合前後はホテル宿泊です。
ようやく時差ボケも治りかけていますが、今夜はもう夜中の2時ですが、どうも眠れず。

取りあえず、ご報告と思って走り書きさせてもらいました。
また途中経過をお知らせしますね。

シカゴの夜景はきれいです。

今夜はシカゴプレミアステーキハウスにて。