教室では9日ほど休みにしたので、生徒達は休み中の宿題をやまほど持ってきてくれました。

とてもとても採点は出来上がりませんが、コツコツやってくれて本当に嬉しいです。

採点は簡単には仕上がりませんが、それはそれで何とかします。

明日の月曜と翌日の火曜はメインのスタッフさんが、ワクチンの4回目接種後でお休みするそうです。

私も4回目は受けましたが、当日の夜、少し熱くて、37度8分ぐらいでしたが、寝る前にカロナールを飲んだので、膝の痛みも緩和するしで、ぐっすり眠れて良かったです。

翌日はオッケーでしたよ。

ま、スタッフに文句を言ってるわけじゃないですからね。

とても気立ての良い方です。


この前、スカートのふわっとしたのが、なかなか売ってないと愚痴ったら、私のでも良ければと、そのスタッフさん、あまり着てないとか言ってスカートくださいました。

まだ試着してないけど、良ければ着させてもらいます(あまりこだわりないので)


この前、カープで主人が抽選に当たって、何かと思ったら「プールの平日券2枚」

当然有り難くもなくて、友達の娘さん家族は夏は海にプールにと出かけるのがお好きなので、差し上げることにしたら、わざわざ広島からこちら西条まで取りにきてくれました。

なので、友達と娘さんとお昼のランチをゆめタウン東広島のフードコートでご一緒することになり、久しぶりに彼女と可愛い娘ちゃんに会えました。

「ありがとう」とレモンラーメンをくださいました。


ランチで食べたのははなまるうどんの唐揚げ定食
写真が光っちゃった。
ゆめタウンの500円券があったので支払ったのは90円。
ゆめカード出したら
「100円以上しかポイントつきません」
「あちゃー」
みたいな。


そして、その翌日、しっかりプールで楽しんでる写真を送ってくださいましたよ。

喜んでる喜んでる。


そして、昨日のランチはいつもの台湾食堂。
主人がチャーハン。
私は麻婆豆腐丼。


唐揚げ2つ付いてるんだけど、大きすぎて、セットで頼まなければ良かったかな?
これでそれぞれ800円。
やっぱり麻婆豆腐はここのが一番です。

さて、今日は朝からお山の教室へ。
休みがちな生徒さんの学習を見てほしいと言われて行ったのですが、保護者が発熱で連れてこれなくなったそうでした。
(検査結果待ちだそうです)
でも、私は次の火曜と木曜にする「夏のお楽しみ会」の準備もあったので、パンを持参で頑張りました。
(ハローズの白身魚のフライサンド)128円。
これ好きなんです。

お山の教室は広いので、お楽しみ会のゲームのなど、全て置いてあるので、持ち帰るものの準備。そして、おまけのお菓子の袋詰めなど、いくらでも用事があるんで頑張りました。
結局、ゲームも毎回同じだし、今回は時間もバラバラで来ていいとお知らせしてるし、最後に小さな工作をスタッフにお願いしてますが、
やはりメインの何か…
結局、そうだ!
スーパーボールすくい、Amazonで取り寄せが間に合いそうなので注文してから、タライとかバケツとか持ち帰りました。


何とか明日中にスーパーボールとポイ(すくうもの)も届きそうです。

夏はねー

冷たい水に手を突っ込むのが良いのですよ。

遊ばせてあげよう。


ちょうど小学校の夏祭り、屋台やゲームなど、このコロナ禍で無くなり、花火だけになったらしく、うちで楽しませてあげたいと思います。

ともかく検温・消毒ちゃんとしますよ。



【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム



 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール