大変な事件が起こりましたね。

今となってはどうにもできないこと、複雑な思いです。

安倍元首相のご冥福をお祈りいたします。


ここんとこ、夜はしっかり何時間も眠っているのに、夕方になると、どよーんと身体がだるくなり、眠気が襲います。

(月)(火)(木)(金)曜日は夕方も仕事してるので、そんな風にはなりません。

土日と水曜に、家にいる時です。


何かおかしいのかなと思い、早速ネット検索。

「睡眠障害の可能性」と出てきました。確かに何時間か眠れています。でもやたら長い夢を見てるのです。明け方、お手洗いに立つのですが、また二度寝します。でも目覚まし時計で起きる時は本当に眠いです。夢見てるのに叩き起こされた感じです。


昨年10月に膝の手術で入院してた時は、大部屋ですし、先生に相談して「眠剤」を処方してもらっていました。

退院して帰宅したら、眠剤無しで眠れるようになっていましたが、何かの時からまた眠れないことが多くて、眠剤ではなくサプリメントでちゃんと眠れていて、それもこの2ヶ月ぐらいはそのまんま眠れているんですよ〜

なのに「睡眠障害」かなぁ?


原因はわからないのですが、変な倦怠感と眠気は気になるので、主治医の診察のときにでも話してみます。


それと、話は変わりますが、GO  TO イートの金券をなかなか使い切らないので、今日のランチはお高め店舗を探して行ってきました。

西条の焼肉ふるさとです。

広島牛バラエティランチ

カルビクッパ
肉寿司
厚切り牛タン
牛タン焼いてます。

まあ、お会計は7〜8千円ぐらいにはなるだろうと思ったけど、1万1千円(笑)
もちろん、GO TO イート券はしっかり使えました。
やはりお値段通り、美味しかったですよ。
あれこれたくさん注文するから、私は途中からパタリと食べられなくなりました。
久しぶりの大盤振る舞い。

(まだまだGO TOイート券あるんで、他のどこか行ってきます)