我が家、バタバタしていました。

私も仕事があるんで、家庭内のことはのんきに構えていました。

ですが、先月体調を崩してメンタル弱った次男、病院通いや薬の調整などしてもらって、やっと落ち着いてきました。なので対応などバタバタ。


お腹が痛かったりしたみたいだけど、不調の原因はやはり栄養の偏りは否定できないから(急激にダイエットしちゃって)その後は昼ご飯に「しっかりご飯を食べる」ということになり、1年ぶりぐらいのお弁当作りが再開です。

以前はレンチンも多かったから次男も飽きちゃって(私が悪い)その後は、昼にはるさめスープだけを持っていくみたいなのを続けてました。

家でもご飯は食べずおかずだけ食べる。ダイエットは成功しても脳の栄養とか足りなくなったあたりからか、体調も悪く気分も優れないみたいでしたね。

次男の性格上ストイックなんでやりすぎますよ。

私なんて、それができない、我が身にゆるゆるな人間ですからダイエットもボチボチ。


今回、本人も理解して、ちゃんと食べて、なお且つ体重維持も気をつけると決めたらしく、楽しく食事を摂っています。

ま、頑張るのは「私」です。弁当作り。今の所、ワンパターン。

前の日から何作るって考えおけばいいのにね。(それって当たり前じゃね)(朝起きて考える私)




イベントバナー