そういえば、スタッフさんのこと。

しつこいけど、後から考えても許しがたい発言もあり、生徒が来ないということにしても、スタッフをこのまま来てもらうのは、やはり心地よくないと思ってて。

既に「辞める」と聞いていましたが、伝言を持ってきたスタッフさんが言うには

「先生が私に来てほしいと言えば、辞めるのをやめてもいい」などと発言があったそうな。

私の指導を否定され、さらにこき下ろされた上に、何故私が「スタッフ辞めないでください」と言わなければならないのか。

あり得ん。


ということで、月が変わった5月連休中に「特にお申し出も無いから、シフトから外しました」と伝えまして、連休明けに、納得されたようで、カギと菓子箱を教室に届けに来られていました。(顔は合わせていません)


ただし、そのお子様の成人の生徒が続けたいのなら他教室でも継続を相談できるよう、その書類を郵送、お礼の商品券も郵送させてもらいました。

一応、大人の対応ということで。

※こちらの記事の話です。


私の気持ちをバックアップしてくださったお仲間と今日もランチに。

ヘビリピしてた台湾食堂。

最近は行ってなかったので久しぶりです。


私は酢豚ランチ。

麻婆豆腐と悩んだけどね。
美味しかった。


他の人は麺ランチ。



今日は、雨降りで涼しかったので、冷やし中華の気分ではなかったけど、お友達は頼んでましたよ。麺ランチも800円ぐらいかなぁ?
アフターコーヒーも飲み放題です。

ま、痩せられないですね。