昨日から教室はお休みに入りました。
昨日は大雨だったのですが、無くなっていた除菌液の予備とか、壊れた引き出しのコロとかを買いに、遠くのホームセンターまで行ってきました。
それと、最近は滅多に行かなかったけど、リサイクルショップも寄って、あれこれ見てたら、とても楽しくて、買うものは無いんだけど、あんなものこんなもの買いたい欲求が。
そこで、椅子(ダイニングセットの1脚みたいな半端もの)を気に入って、ギリギリ悩んだけど、あまりリサイクル品は好きでないので、買うのを止めました。
でも、買ったら良かったと後悔。だって1,100円ですから。
もしかして、明日また行くかもです。売れてたら益々後悔ですからね。買えたら報告しますね。そして午後からは教室へ行き、連休明けの宿題の準備などしてきました。
そんなんで初日は終わり。

そして、今日は「時間のある時に」と先延ばしにしていた、アメリカ行きのチケットの購入。
最初はネットでやろうかと思ったけど、イマイチわからなくて、アメリカの航空会社の日本語で相談できるセンターに電話。
以前も問い合わせで何回かかけた時は全然繋がらず、結局メール問合せで済ませたのですが、昼前頃、ヒョイと繋がり、事情を説明しました。
そして、以前キャンセルされた私のチケットとほぼ同じような便を9月の日程で探してもらって、予約し直す事ができました。それが、あちらで色々手続きしてもらうのに、その都度、待ち時間があり、トータルでほぼ1時間。
「待たせてすみません」と何度も言ってくださり、本当に時間のある時に取り組んで良かったです。
お陰様で、行き帰りのチケットを予約することができました。
季節柄か、チケットは差額が出て、差額11万円チョイ。
直ぐにクレカで、決済。
あとはあちらから予約完了メールとチケット発券を待つばかり。
「48時間以内にチェックしてください」とのこと。明日以降ですね。それが済んだら、成田の行き帰りの国内線の予約も。PCR検査も行く前、帰ったときにしないといけないので、前後を成田宿泊にしとこうと思ったり(詳しいことは旅行代理店にでも聞いてみる)
ともかく落ち着きました。まさかの大枚払いましたが。

さあて、話が長くなりましたけど、いつものランチ報告。
例のイチゴの翌日28日のお仲間ランチはガスト。
みんなはいつものランチ。
私は「サラダうどん」
もう夏じゃね。

その前の月曜のランチ、サイゼリアに行ったけど、サイゼリアは4月最終週からGWととかの影響でランチメニューはお休み。他のメニューも安いけど、みんなでぶつくさ言いました。
「みんなまだお仕事してるもんね」とか。100円の差額でも払いたくない私達(笑)
↓こちらはサイゼリアのピザ。
なんだかんだで食べちゃう私達なのでした。

NEC Direct


※まだあまり歩けないから、ほとんど洋服買いに行ってなくて、ネットで買ってみようかな?

とお悩み中。