この前のスタッフとの行き違い。もうあまり引きずりたくないのだけど…

少し気持ちが救われたことがあって聞いて欲しくて、続報で書きます。


※この記事のことです。


スタッフ自身も納得いってないと思われる分、スタッフとしてやっていこうとされるのか、そうじゃないのか、あちらの気持ちを測りかねているのが私の今の気持ちです。


それで、もう一つの教室のスタッフさんに「もしあのスタッフが辞めるとか言い出されたら、その時はしばらくあちらに協力してほしい」

と伝えました。


中学生の男子が一人まだ学習中でしたが、事情をヒソヒソと、

こんなことあって、あんなこと言われたとか話していたのですが、スタッフとしては是非の判断はよくわからないし、微妙な問題だけど、あなたの協力はするからねと手を差し伸べてくださいました。

その方も帰られて、残った中学生が帰る時に、私の所に来て


「先生、話を聞いちゃったんだけど、そのスタッフさん我が子は違うんですとかって、変ですよね。僕の弟も障害児だけど、もし先生が特別扱いして庇ってたら、今みたいにしっかり勉強ができるようになってないと思う」と。

普段いらないことを言ったりしない生徒だけど、この言葉はとても有り難かったです。



だからって、私が間違っていたかいなかったか…それとは関係ないですけどね。


そのスタッフのいる教室は、明後日の月曜が次の教室日となりますが、今のところ何も連絡はありません。大人としての対応で考えておられるのかもしれませんね。


さてさて、昨日のランチ(何があってもランチかい?)


主人と王将行きました。

私は日替わりランチだっけ?
ミニ天津飯と醤油ラーメン


主人は辛玉ラーメン



餃子は二人分。

多いんだけど、アプリで2人分で1人分無料とか?

なので、毎回食べちゃう。

食べすぎて眠くなる私(午後から仕事なのにいけんね)


 

 

【HIS】旅行プログラム